

広がるぞ~!

昨日は代々木レッスンに、今度3.21のイベントに出演してくれる神風のリーダーのアンケさんが来てくれました!ダンス仲間のSOJIさん、TAKASHIさんも連れて来てくれました。

子供達のために朝っぱらから本気モードで踊ってくれて、温かい目で見つめ、接してくれてました。楽しそうに子供達と絡んでる姿に胸が熱くなりました。

アンケさんは今回のイベントのために一緒に色々と動いてくれていて、今回レッスンに参加し、子供達に会って気持ちに本気で火がついたそうです。子供達の明るさ、ダンスのポテンシャルの高さに驚いたと言ってました。もうすっかりみんなの兄貴みたいになってました。

レッスン後は琉球の風なの?ぱおさんがオーガナイズするイベントにLJっ子たちも何人か観客として行ったんですが、そのイベントでも3.21の告知を何度かしてくれて、しかもそこに出演していた神風アンケさんがMCで「ここに居る奴全員来い!!」と呼びかけてくれ、この日だけでもかなりたくさんの人に知ってもらえました。

クラブタイムではサークルで踊るLJっ子たちにダンサーの方々もみんな絡んでくれて、ホントにあたたかい雰囲気でした。

このイベントをきっかけに「出演したい!」と名乗り出てくれるダンスチームもあり、多くの方が関わりたいといい始めてくれました!!

昨日の感想の一部が琉球の風なの?のHP内のあっとホームBBSに載ってたのでチェックしてみてください!
http://hp.kutikomi.net/keepondance/?n=tbbs2&no=79

来年のOne+Love World

本日2007年度の代々木公園の会場予約の抽選日でした。
はりきって14時に行く準備をしていたら、10:30頃、管理事務所から電話があり「なんで来られなかったんですか?」と...「え?14時からですよね?」と言ったら「いえ、10時からですよ」と...

げげげげげ~~~~!!!マジでぇ~!!??
なんちゅう勘違い!!!

しかし心優しい管理事務所のおじさまが「色々策があるのでとりあえず事務所まで来てください」と言ってくださいました。
行ってみると、3.21別の公園の広場なら空いてると。
おじさま別の公園まで調べてくれたの~!!??と感激。
どうしても代々木というなら3.24、25の土、日なら空いてますよと言われた。

3.21の前後一週間ならセーフでしょうと勝手に決め込む。
やっぱりステージがあった方がいいに決まってる。
祝日は休みじゃないって人もいるだろう。
日曜なら土、日を利用して遠方の方も来れる。
何より心優しいおじさまのいる代々木公園がベストでしょう!!

って事でその場で即決。
来年のONE+LOVE WORLDは
2007年3月25日(日)@代々木公園で決定!!!!

なので皆さん来年の3.25は他の予定を入れないでくださいませ!

行ってきました

本日、都庁へ行ってまいりました。
いやぁ~ドキドキして、都庁都知事室のある階へと向かい、
大きなお部屋に案内されました。
しばらく待っていると都知事秘書のTさんが現れました。

まずはLOVEJUNXについて説明をした後、本題のイベントの説明。企画書を渡し、熱く語る気満々でいたらアッサリとOK出ちゃいました。都が後援に入ってくれるとの事!!!
あらら...こんな簡単にOKもらえるなんて。

ラッキー!!!!

それ以外にも会場手配の件など色々と協力してくださるとの事。
ありがたや~!

話す事わずか10分。

と言うわけでイベントは都が後援してくれることとなりました。
これで公的なものとして認められた事になるので、さらに動きやすくなりました。

まだまだ今週も頑張って動くぞ~!

アクセスしてね~

http://dancekool.jp/index.htm
今回のイベントに出演してくれる事が決まっている「AFROIZM」の事が載っています。あとイベントで裏方としてコーディネーター、ディレクターを買って出てくれた「琉球の風なの?」ぱおくんがBBSでたくさんの人に呼びかけてくれてます。それもよければチェックしてみてください。琉球の風なの?、AFROISM、EGU-SPLOSION、はむつんサーブなどのBBSに書き込まれています!

それとかなり熱く、私も大好きなブレイキンのチームの神風。
神風も3.21出演しますので、みなさんぜひHPチェックしてください!http://my.peps.jp/kamikaze10/

3月21日ストリートライブやるぞ~!

3月21日がダウン症の日と知ったのが昨年末頃でした。
大手企業が率先してそのキャンペーンをしようとプロジェクトチームを組んだというところから、この日の存在を知りました。そのキャンペーンの打ち合わせに参加させて頂いた時に、ダウン症の関係者ではない方々が一生懸命何かをやろうとしていて、それにただのっかってるだけの自分を恥ずかしく感じたんです。それがきっかけとなり、自分でもっともっと動き出そうという気持ちが沸いてきました。

LJ立ち上げ当初から大きなエンターテイメントの祭典をやるのが目標の一つでした。オリンピックの芸術版のような、世界中の素晴らしいアーチストたちが集うようなもの。急には無理だけど、まず第一歩を踏み出そう。そして毎年、毎年そんな風に育てていこう。
そして何よりも福祉関係者だけの中で盛り上がるものではなく、若い世代の方々に興味を持ってもらえて、参加したいと思ってもらえるような、そんなイベントを作りたいと思っていました。

今回の3月21日が私にとっては最高の機会になりました
やっとその夢に向かって第一歩を踏み出す気合が入りました

イベント名は「ONE+LOVE WORLD」 
パニクルーの曲で今回のイベントのテーマソングにもなります。
愛で世界が一つになる。そんな思いが込められています。

現在、3月までの限られた時間の中でどこまでやれるのか挑戦しています。ライブは屋外でのストリートダンスイベントで、若い子達の動員のためプロのダンサーやアーチストにも出演してもらおうと思っています。DJに曲をまわしてもらい、広場でみんなでクラブのダンスタイムのように踊りまくって、ステージでのプロのショータイムがあって、LJ代表メンバーのショーがあって、プロとのコラボのダンスパフォーマンスやバトルなどもあって、サークルを作って健常者もダウンちゃんも関係なくおたがいのダンスを披露しあって、ダンスを通してみんなが自然に触れ合えて、一つになれるようなそんなイベント目指してます

ここのとこ会場に出向いたり、苦手な企画書をせっせと作りたくさんの人の協力を得るため毎日のように人に会いまくり。昨夜もクラブに出かけて企画書持って、朝の4時頃までダンス関係の方々との交流をしてましたぁ。来週は都知事の秘書の方のアポが取れ、お会いする事になりました。やるからにはとことんやれるとこまで頑張ります!

今回色々動いて見て、本当に多くの方々が快く協力してくださり、ダンサーの人たちもみんな熱いハートで参加を了解してくれて、宣伝にも協力してくれて、世の中捨てたもんなじゃないなぁと実感しました。

歴史に残るイベントを作りたい。
この子達と出会って私が持った夢の一つです。

今はそのために駆けずり回っているので、レッスンに穴を開けてしまったり、なかなかBBSやfrom Annaに書き込めなかったりするかもしれませんが、どうかご理解下さい。その分最高のものを作ります。このイベントが壁を崩す大きな突破口になるような。そんなイベントになるよう全力をかけてやりたいです!

一番迷惑をかけているのは大阪のLJのみんな...平日、このイベントの作業のため昨年12月からなかなか行けなくなってしまっています。本当にごめんなさい。2007年からは大阪でもスタートさせます!その土台を今年固めます。3月までは皆さまにご迷惑をおかけしますが、どうかご理解いただけるようお願いします!





ご無沙汰しています

ここんとこ忙しくて全然BLOGも更新できず、BBSへの書き込みも滞ってました。すみません!

遊んでるわけじゃないんですよ~!!
現在、3月21日の世界ダウン症の日に向けて何かやろうとイベントを企画中でして、その事でもうあっちこっちへとかけずりまわってます。

まだHP上では詳細は明かせないのですが、ストリートダンスイベントを計画しています!場所もほぼ決まっているのですが正式なOKが出るまではここに載せられないので、決まり次第情報載せますね!

若い人たちが多く集まってくれるようなかっこよくて、派手で楽しいイベントを企画してます!LJメンバーだけじゃなく、プロのダンスチームなどにも声をかけてダンサーの方たちとコラボして作り上げるイベント目指してます。

落ち着いたらガンガン報告しますので楽しみにしていてくださいね!!

皆さま良いお年を!

2005年最後の日を迎えましたねぇ!!
なんだか今年もアッと言う間でした。
皆さまにとってはどんな一年だったのでしょうか?

私はおかげさまで最高の一年となりました。
今年一年、皆さまに支えていただき、力を貸して頂き、大変お世話になりました。ありがとうございます!

来年も今年以上の一年になるよう頑張っていきます!

今日は「PRIDE男祭り」ではじけてきます!!
皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい!

世界ダウン症の日

来年から3月21日が世界ダウン症の日に認定されました。

でもそれは一つのきっかけにしか過ぎないと思います。
その先に何があるのか。
関係している人々がそれをきっかけに何をするのか。
誰かが何かをしてくれるのを待つだけじゃなく行動する事。
私もこの子達と人生を歩んでいくと決めた一人として
私に出来る事を考え、行動にうつしていきたいと思います。

この子達が踊ってる姿に、その笑顔に伝えたい思いが全て詰まってる。
でもなかなかそれを届けられなくて、もどかしく感じる事があります。
それでもこの子達はそんな事を吹き飛ばしてしまうくらいのエネルギーでいつだってめーいっぱい自分を表現して、楽しんでる。
どれほどこの子達に励まされ、癒され、背中を押してもらったか。
それはもう数え切れないほどです。
知ってもらいたい。みんなに知ってもらいたい。

世界ダウン症の日が決まった事、それを関係者だってまだ知らなかったりする。それが現状です。情報がなかなか届かない。
そしてもちろん届けたいのは世界ダウン症の日が認定された事事態ではなく、その先にいるこの子達自身の事。

私はダンスという手段を通して、どうしたら多くの人に伝えられるのかを考えていきたい。きっと一人、一人がどんな小さな事でも行動にうつしていこうと思ったなら、それが大きな力になると思います。

2005年もあとわずか。
今年を振り返り、そしてまた来年に向けて新たな気持ちでLOVEJUNXを見つめなおし、自分自身を見つめなおしてみました。
さぁ2006年はどんな一年にしようか!
みんなのパワーで今年以上の一年にしていきましょう!!!

またまたライブだぁ!!!

3月12日に控えたLOVEJUNX LIVE BREAK THE WALL4に向けて、レッスンも振り付け中心になってきました。今回はなんと中野サンプラザ!!キャパが2222人!!うぉ~!!!1ST LIVEは750人キャパのとこでやっていたのに。アッと言う間にこーんなに膨らんじゃった。たくさんの人達に見てもらいたい!!私も知り合い、友達、親戚に声かけまくって見てもらおうと思っています!

今回は今までにないくらいすごい!!
新しい試みもたくさんあるし。オープニングも今までと違ったものを考えています。
なんと言ってもみんなのレベルがかなり高くなっているから見応え充分だと思います。
新生プロクラスは、それこそインストラクターも大変なくらいの振り付けに挑戦してるし。
アドバンスも今回はジャンル別に分かれての出し物にチャレンジ。

とにかく今回は私自身が今までのLJのライブの流れをいかにBREAK THE WALLできるかに挑戦しています。大体こんな感じだろうと言う一つのパターンをどうやったら崩せるのか。守りに入らず、失敗してもいいや!!えーい!やってしまえ~!ってノリで色々な事に挑戦したいと思っています。

皆さん、期待しててくださいね!!
そしてぜひぜひ沢山のお友達をお誘いの上、見に来てくださいな~!

行ってきます!!!

いよいよ明日からニューヨーク、ラスベガスへ行ってきます!
ニューヨークではミュージカルやショーやストリートパフォーマンスを思いっきり見て回って、ガンガン刺激を受けてこようと思います。
そしてJDSNのモモタニさんを通してNDSS(National Down Syndrome Society)の方とコンタクトが取れたのでお会いする事になりました。色々な情報を仕入れて来て、向こうの子供達に会って来たいと思っています。

そしてラスベガスでもショーをたっぷり見て来ます!
一部の父母の方々にはラスベガスで一攫千金を狙って、LJのスタジオを建てるようにと指令も受けています...ちょっとだけ頑張ってみますね(^^;)

ではでは、元気で帰ってきますので、それまでレッスン頑張ってくださいませ~!!!みんな待っててねぇ!
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
