スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜開港祭

moblog_c394151b.jpg

やってきました、この季節が。
6月2日と言えば...

そうです

毎年出演させて頂いてます横浜開港祭

今年もラブジャンクス出演します

今日はそのためのリハーサルを行いました。


横浜パシフィコ近くの臨港パークメインステージにて17:10~17:30出演します

皆様ぜひ応援に来て下さいませ

ラー油


またまた食べ物がらみの内容で申し訳ありません


最近やたらとラー油がテレビで取り上げられてますよね。

桃屋のラー油『桃ラー』なんて今やなかなか手に入らないくらい売れてるとか。


先日我が家もラー油を頂きまして、食べてみたところ...



おいしい~~~


私が頂いたのは函館の人気中華料理店が作ったラー油でスルメ、ホタテ貝柱、鮭など海産物の旨味がビッシリつまったラー油

これをお豆腐の上にかけて食べるのが私のお気に入りでございます

あまりに美味しくて頂いたラー油はすぐに食べきってしまい、ネットで6個注文
しちゃいました


他のメーカーのラー油も挑戦してみたいと思います

コロールさん


昨夜はコロールさん宅でディナーをご馳走になりました

コロールさんはラブジャンクスのガールズナンバーを振付してくれている女性大御所ダンサーでございます

数年前から仲良くさせてもらっていて、昨夜は旦那さまの手料理を頂きました

実は前回ブログで紹介したホームベーカリーもコロールさんから教えてもらったのです

そして昨日はさらに美味しいパンを作る秘密兵器教えてもらいました~
『湯種パンの素』という魔法の粉末を入れるとパンが信じられないくらいもちもちフワフワになるんです

コロールさん宅のパンはかなり美味しかったんです


私もさっそく今朝ネットで注文しました。

早く届かないかな



そんなコロールさんが振付たガールズナンバーは7/11に中野サンプラザで行われるONE+LOVE WORLDで披露します
すごくキュートなナンバーになってますのでお楽しみに

プチ贅沢


最近私がはまっているのがパン作りでございます


今月あたまにホームベーカリーを購入しまして、朝はパンの焼ける美味しい匂いで目覚めます

ホームベーカリー、めちゃくちゃオススメです
私のような不器用な女にも簡単に失敗なく美味しい食パンが焼けます

材料入れてボタン押すだけ。
そしてこれがまた最高に美味しい


うちの母は今まで食べたパンの中で最高の味と絶賛しております

ふわふわもちもちでたまりません

我が家が購入したのはパナソニックですが、生産が追いつかないらしく入荷まで二週間かかりました

毎朝焼きたてのパンを食べる。
これ私にとって今のところ究極のプチ贅沢です

食べるの大好き~

たまにはラブジャンクスと関係ない内容を。。。


私美味しいものを食べるのが大好きでございまして、色々ネットでしらべて美味しそうなとこに出没しております。


私が

「おいしい~~~~」

と感激したものをいくつかアップいたします。



六本木ヒルズにある「古奈屋」のカレーうどん。
まろやか&クリーミーでめちゃめちゃ美味いんです!六本木ヒルズで映画を見る時にいつも行きます。
最後は添えてある玄米を入れてカレー雑炊的な感じで食べれます。
CA3C0025.jpg



駒沢にある「FELLOWS」のBBQアボガドバーガー。
ここではビーフの焼き加減を聞かれるんです。それくらいビーフが本格的で、肉汁がしたたる~。
CA3C0059.jpg



三茶にある「RICCO'S PIZZA」のマルゲリータ。
味が濃厚でめちゃうま!普段はピザのミミを残す私ですが、ここのは生地がとにかくもちもちで美味しいので全部平らげます。
CA3C0019.jpg


まだまだたくさんあるのですがキリがないのでまた今度ご紹介します。
機会があればぜひ食べてみてくださいませ~。

関西ラブジャンクス

すっかり報告が遅くなっちゃいましたが、先々週関西ラブジャンクスに行ってきました

関西のチーフ恵梨香とトレードレッスン。
関西の状況を知りたかったのと、恵梨香にも関東の状況を知ってもらいたかったのでこれからスケジュール的に大丈夫そうならたまにこんな風に入れ替わろうという事になったのでございます。


関西のレッスンは各レッスンの人数がレッスン室がさほど広くないため少なめになっているのでとてもアットホームであります。

いつもの東京のノリで

「レッスンはじめるよ~~~

と叫んだら「声でか」と耳ふさがれました
てへ

しかしその後も声の調節に慣れず、狭いスペースで叫びまくり、一人やたらはりきった奴みたいになってました


久しぶりに通常レッスンに参加しましたが、みんな本当に成長していてびっくり!
とっても楽しかったです

CA3C0054.jpg

お花見とオーディション

4月3日土曜日は絶好のお花見日和となりました
CA3C00220001.jpg


この日はラブジャンクス毎年恒例のお花見が代々木公園で行われました。

毎年天候やタイミングに恵まれず、桜が散ったあとの公園でのお花見が通例となっていたため、こんなどんぴしゃなタイミングと天候でのお花見はラブジャンクス始まって以来です





しか~~~し


私はこの日、7月11日のONE+LOVE WORLDでやるガールズナンバーの出演者を決めるためのオーディションのため、お花見は遅れての参加。。。


今回もまたガールズはコロールさんに作っていただくことになりました

ちなみにコロールさん、毎週土曜日テレビ東京で22:55から放送されている「ウェルカムTV」のダンサーオーディションの審査員として出演しています。

コロールさんの出演は今度の土曜日なので、皆さんぜひ見てください


ONE+LOVE WORLDのコロールナンバーのオーディションはもちろんコロールさんによる審査です。

親は見学禁止。
親がいないところでみんながどうやるのかを見たいからとのこと。

まずは振り付けをつけていく。
ペアの踊りで時間差や違う形をつけられるため、他のメンバーにつられないようにしなければいけない。

自主練の時間もあって、その間ちゃんと練習してるかもチェックされる。


コロールさんはラブジャンクスの子たちを「ダウン症」という枠にはめずに見てくれます。
だからガンガン言うべきこと言うし、容赦なしです。

そしてその空気をみんな読み取って、緊張感持ってオーディションに挑みます。
その光景はなんだかとても感動的でみんなかっこいいです


ペアで課題の振り付けを披露して、そのあとはフリースタイルでアピールをする。
CA3C0023.jpg

みんなも必死だし、審査するコロールさんも真剣。
CA3C0024.jpg

こうしてメンバー8名がコロールナンバー出演決まりました。


ラブジャンクスではこうしてオーディションを頻繁に開催しています。
それはみんなに選ばれる喜びと責任、選ばれない悔しさと次に繋げる強さを感じてもらいたいから。


今回のONE+LOVE WORLDではコロールさんやパ二クルーTKCさんと言った外部のプロのダンサーさんに「選ぶ」ということをしてもらいました。
引き受けてくださった事に感謝しています。

選ぶこと、選ばないこと。これってとっても精神的にしんどいんです。
本当ならみんなを選んであげたい。
誰でもそう思うのです。

みんなの成長を考え、本気で向き合わないと「選ばない」勇気が持てないんです。

こうして本気でこの子たちと向き合ってくれたコロールさんとパ二クルーTKCさんは本当にあるがたい存在です。


皆さん、7月11日のONE+LOVE WORLD楽しみにしていてください

世界ダウン症の日×FULL HOUSE

昨日は世界ダウン症の日×FULL HOUSEという琉球の風なの?のぱおさんがオーガナイズする「世界ダウン症の日」を記念するイベントがありました

LOVEJUNXメンバー58名がゲストとして出演
IMG_4505.jpg


前日まで雨が心配されましたが、なんとかお天気も持ちました。

屋外ステージということでかなり寒かったのですが、なんと2000名を超える観客がスタートの12:00から終了の18:00までの長時間応援してくれました
IMG_4487.jpg


今回は激うまのキッズダンサーにはさまれながらラブジャンクスメンバー出演しました。
全チームの写真がないので。。。ある分だけご紹介いたします。

福島ともみちゃんの開会宣言で幕を開け、劇団ラブジャンクスの登場。
キャラクター炸裂のパフォーマンスで会場を盛り上げてました

そしてブレイキンチーム。パ二クルーTKCさんによる振り付けです!!
IMG_4427.jpg

LOVEJUNXキッズ。かわいかった~!
IMG_4440.jpg

そしてイベントチームメンバーによるフリーナンバー。みんなはじけてました
IMG_4444.jpg

つづいて二部では新ユニット「ぱお&つばさ」が登場
琉球の風なの?でおなじみのサラリーマン電車ネタを披露。息もぴったりで、かなり盛り上がりました
IMG_4471.jpg

まるで親子のような二人。今後、いろんなダンスイベントに出演する予定です。
次のショーは4月4日の柏に決定
IMG_4459.jpg

そしてなんと関西ラブジャンクスからも出演!
昨年行われた関西ラブジャンクスのライブでやっていたナンバーを見て感動したぱおくんが、ぜひ出演してほしいという事で大阪からご招待で実現しました。
IMG_4479.jpg

そして3部のあたまで登場のパ二クルーのステージにラブジャンクスなだれ込み
本当は最後の「冒険者」での予定でしたが、フライングで「BREAK THROUGH」で出ちゃいました
パ二クルーの皆さん、すみません。。。でも全然笑顔で受け入れてくれるパ二クルーの皆さんに感謝。
IMG_4530.jpg

スペシャルユニットのナンバーではイベントチーム1軍メンバー登場。(写真なくてすみません!)

ラストはキッズダンサーVSラブジャンクス&パ二クルーによるバトル。
そして最後はキッズもラブジャンクスもごちゃまぜで踊りまくる。
IMG_4597.jpg

最後は福森和浩くんより閉会のあいさつがありました。
「ダンス最高~~~!!!」の叫びに感動したという声をいっぱいいただきました。

寒い中、ラブジャンクスの仲間たちがたくさん応援に来てくれました!!!
とっても嬉しかったです!ありがとうございます!!!
IMG_4426.jpg


たくさんの人と触れ合って、みんなの素晴らしさを知ってもらえたと思います。
とてもあたたかいイベントとなりました。

イベントを開催してくれたぱおさんはじめ、出演してくださったゲストアーティスト、ダンサー、キッズダンサーの皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、協力してくださった多くの企業、足を運んでくださった観客の皆さん、
すべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

みなさん本当にお疲れ様でした~~~~~



今日は世界ダウン症の日

今日、3月21日は世界ダウン症の日


皆さん、もう知ってますよね?
今日は世界ダウン症連合が制定した「世界ダウン症の日」でございます。

みんなでダウン症についてもっと知ってもらおうよ!!!って活動を世界的にやっていこうという事で制定された日です。


毎年、この日を記念してONE+LOVE WORLDを開催してきましたが、今年は色々事情がありまして7月11日に行われるLOVEJUNXライブとの合同開催となりました。
そのため3月はLJ主催のイベントがないのでネットでアピール大作戦を行ってきました。

色々な形でご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました!!!




さてさて昨日のレッスンのご報告です

昨日は「無名の心」でおなじみのキッキィがワークショップで来てくれました
キッキィは芸術的なアニメーションで有名ですよね。

今回はマイケルジャクソンブームのラブジャンクスに合わせてバックスライド、いわゆるムーンウォークとロボットダンスを教えてくれちゃいました

さっそくムーンウォークに挑戦
CA3C0013.jpg

細かい足さばきを苦手とするLJっこ達苦戦してましたが、なりきりマイケルで楽しそうでした


で、他にもロボットダンス
CA3C0017.jpg

ひとつひとつの動きをとっても丁寧におしえてくれてめちゃめちゃ優しいキッキィ
CA3C0015.jpg

とっても気さくでみんなに笑顔で接してくれたキッキィのレッスンはとっても楽しかったです。
アニメーションは細かくて難しかったけど、はまりそうです


キッキィ、楽しいレッスンありがとう

CA3C0018.jpg

さぁ、そんなキッキィも出演してくれる世界ダウン症の日のイベントが3月28日にあります。
ONE+LOVE WORLDとは違うイベントなんですが、ぱおさんが主催してくれたダウン症の子たちのためのイベントです!

o0400056810439499016.jpg

ぜひお越しください!

関西劇団lovejunx

3月21日は世界ダウン症の日


関西LOVEJUNXに行ってきました


関西でも劇団を立ち上げたので、月に一度はレッスンのため大阪に行ってます。

で、今回関西劇団もお芝居に初挑戦




台本が出来上がったので読み合わせをして配役を決定しました。

今回みんなに挑戦してもらったのは「西遊記」。
関東のメンバーでもやりましたが、関西は関西弁バージョン

関西弁で台本を書くのはかなり苦労しました。。。

けっこうはちゃめちゃだったらしく、インストラクターの名村にだいぶ訂正されました


関西メンバーらしい面白さが出せたらいいなって思ってます

CA3C0011.jpg



プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。