スポンサーサイト


学ぼう!

夏休みも終わり、今日から9月、新学期ですね。
なんだかアッという間だなぁ。

今月はなんと私、「日加科学技術国際交流円卓会議-ダウン症や他の知的障害を持つ人と家族のQOL支援-」というカナダ大使館で行われるシンポジュームに招かれ、パネラーとして参加する事になりました。

なんだかすごい名前の会で、漢字が多くて、長いってだけで少々びびってます。私なんかいいのかしら???

しかしここんとこ改めて色々な事を知りたいという気持ちが芽生えていて、私にとってはすごく良いタイミングとなりました。色々海外でダウン症の子達がどのような環境でどんな風に育っているのかを知りたいと思っています。
国によっては障害を持つ方々への理解やサポートがしっかりと確立され、自立に向かって素晴らしい成果をあげているところもあると聞きます。そういったところへ出向き、自分で見てみたい。この子達の可能性をもっと肌で感じて、知りたい。どんな環境を作れたら、みんながもっと成長するのかが知りたい。それはエンターテイメントにおいてだけでなく、生活面も含めて。そんな欲求が自分の中で芽生え始めています。

ダンス、演技とLJのパフォーマンス部分を重点的にやってきたこの3年。そろそろその先に掲げている「子供達の自立」という目標に向かっての勉強を始めたいと思っています。

もちろんLJの事も今まで通り頑張りますよ!!!
まだまだ身体と気力が元気なうちに色々世界を見て吸収したいと思っています!
 
スポンサーサイト
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
