スポンサーサイト


プロクラス合宿

行ってきました!一泊二日のプロクラスの合宿。
ここ2ヶ月ほど体験レッスンを重ねて来て、正直みんなの頑張りにびっくりさせられていました。
レッスンでは基礎的なリズムレッスンに体力トレーニング。
自由に踊ることなど全くなく、きっとみんなきつかったはずなのに、
へこたれる事なく、ガンガンついてきていました。

そして迎えた合宿。移動のバスの中から「遊びじゃないから、緊張感持って!」との言葉に車内ははしゃぐ子もいなくて、静かでした。
ついてから、着替えてすぐにレッスン。レッスンではリズムの基礎をどれだけみんな出来るようになったか確認。始めた頃はまったく取れなかったリズムが、合宿の日にはかなりみんなやれるようになっていました!そしてその後は筋力チェック。で、その後には振り付けをどれだけ集中して短時間に覚えられるかに挑戦。3回しか教えず、その後一人ずつ踊ってもらいました。それぞれが必死に自分なりに頑張っていました。そして最後の仕上げに坂道の10本ダッシュ!私なら「もうプロクラス入りたくな~い」って思ってしまうようなハードな内容。

ハードになってくると、適当になってきたり、逃げ出し始める子も出てきました。ふてくされてしまう子など...しかし一切甘やかさず、最後まで厳しく行きました。みんな厳しい言葉のひとつひとつにもめげずに本当に良く頑張ってました。

夜になると一人ずつの面接。インストラクターからの厳しい意見や質問にみんな耳をかたむけ、一生懸命考え、自分の言葉で意思をきちっと伝えようと努力していました。
プロクラスを最初結成した時の面接ではほとんど自分の意見を言えなかった子達が昨日はどんどん積極的に自分の意見を伝え、話していました。そんな姿を見て、なんだかみんなの成長をすごく感じて、嬉しくなりました!みんな本当に確実に成長している!

今回、あれだけハードなレッスンにみんな最後までよく頑張ってついてきたと思います。そして最後は自分の意思でアドバンスを選ぶ子もいれば、絶対にプロクラスがいいとこだわりを見せる子もいたり。それぞれが自分なりの考えをしっかり持っていた事に感激しました。

新生プロクラスが10月から本格的に始まります。
私もみんなと一緒に今までの自分達を超える良いものを生み出すため、
頑張っていこうと決意を新たにしました!どんな成長を見せるのか楽しみで仕方ありません!
スポンサーサイト
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
