スポンサーサイト


ドキュメンタリー番組を見て

6月20日に教育テレビで放送された「僕は挑戦し続ける~ダウン症の俳優・パスカルデュケンヌ」をQちゃんさんにダビングして頂いたビデオで見ました!!

ヤバイ!感動!!!
元々LOVEJUNXを始めた当初、彼の主演する「八日目」という映画を観て、ものすごく感動し、衝撃を受け、ダウン症の子達の可能性をものすごく感じさせられ、いつかLJでも演技クラスを始めたいと夢見ていました。そしてやっと今年に入り、念願かなって演技クラスをスタートし、試行錯誤しながらみんなの良さを引き出す方法を模索し、悩んでいました。そんな時に私の原点とも言えるパスカルさんのドキュメンタリー番組を見れた事は本当によかった

彼の前向きな姿勢。いつでも目標を持ちひとつひとつ目標に向かい努力し、なしとげていく姿。失敗を何度も繰り返し、何年かかってもあきらめず前進し、不可能と思えることさえやりとげていく。それはもう障害がどうなんて事ではなく、私自身が人として尊敬し、学ばなければと感じる事がとても多かった。私がLOVEJUNXで目指すものがそこにはありました。

映画で主演し、カンヌ映画祭で主演男優賞を受賞。しかしその陰ではやはり撮影時に大変な苦労もあり、彼が自分の意思でそれらを克服したこと。その後も自分でまた新たな目標をかかげ、親元を離れ、仲間と暮らし始めたり、自転車にもなかなか乗れずにいた彼が今ではバイクも乗れるようななったと言う。そして今は長年付き合ってる恋人と一緒に暮らせるよう頑張っているというパスカルさん。本当に魅力的でした

そしてそんな彼を産み、育てた母親の悩み、葛藤、そしてたどりついた答え、結論。その勇気や決断にもまた感銘を受けました。
なんだか感動して涙があふれてきました。私も頑張らなきゃってめちゃめちゃパワーをもらいました。

もう絶対お薦めです皆さん見てください見逃した方は6月27日13:20~13:49にNHK教育テレビで再放送します

パスカルさんが「夢を持って、目標を持って生きていくことが人生を豊にする」って言っていました。パスカルさんの姿は本当に楽しそうに輝いていました。

このあと久しぶりに「八日目」を見てみようと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
