スポンサーサイト


台風!!!

台風が来てますね。皆さん、大丈夫ですか??
週末はなにかと行事が重なってるので早く去ってくれと心の中で唱えてます。

台風と言えば、沖縄はホントによく台風が来るんです。
台風来ると学校や仕事がお休みになるので、なんとなくワクワクしちゃうんですよねぇ。あまり怖いってイメージはないなぁ。

子供の頃、台風来ると庭に出て、風の精になったつもりで「風よ吹け~」とかって舞い踊ってると、母に「何やってるの?!危ないから入りなさい!!」と叱られてました。

話は変わりますが、今日うちの甥っ子の界ちゃんが初めて嘘をつきました!いやぁ~その成長振りにちょっと驚きました。
部屋にいると突然界ちゃんの泣き声が聞こえてきました。ころんで頭をぶつけたようでした。私が部屋から出て行くとピタっと泣き止んだんです。で、「今泣いてたでしょ?」って聞くと「泣いてないよ」とシラをきりました!!「えぇ?!泣いてたよ~!」と言うと「泣いてないの!」とバツの悪そうな顔で言い返してきました。どうやらいつも泣いてるとバーバが「あ、アンナさんに怒られるよ」と言い含めているらしく、なんとか私に泣いてる事を隠したいようでした。なんだかかわいくて抱きしめちゃいました!!

こうやって嘘を覚えて、大人になっていくのね。
スポンサーサイト
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
