スポンサーサイト


夏だぁ~

暑い!!う~ん気持ちいいなぁ
やっぱ夏は最高ですねぇ

私の今年の夏のBGMはケツメイシだなぁ
沖縄行った時からずっと聴きまくってます。
気に入った曲があるとかなりしつこくリピートで聴きまくる私は、
そういう意味で思い出の曲がたくさんあります。
「この曲を聴くとあの頃の思いがよみがえる」とか
「あの頃の自分を思い出す」「あの頃の風景がよみがえる」
みたいな感じの事ってありますよね

昔、夏には毎年ヨロン島へイベントで行ってました。
その時に夜、満天の星空の下、空が明るくなるまでみんなで民宿の庭に寝そべって
JANETJACKSONの「AGAIN」をリピートで流しっぱなしで聴きながら恋愛話をしました。
流れ星が流れるたびに「ステキな恋ができますように」とか言いながら。今でも「AGAIN]を聴くとふあ~っとあの頃の切ない気持ちとか風景とかがよみがえるんですよ。
恋愛モード全開になる曲ですねそういう感覚って大好きです

何年か経つときっと「ケツメイシ」聴いて「あ~2005年の夏は...」なんて思い出すんだろうなぁ。

あと香り
昔の彼が使ってた香水の匂いとかぐとその当時の事とか彼の事とか思い出したりしますよね!

こういう五感で感じる思いってけっこう好きなんですよね。
つらい事も楽しい事も曲や香りと一緒に思い出になって
アルバムで写真を見るように感覚で思い起こせるってステキだと思いませんか?

スポンサーサイト
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
