スポンサーサイト


今日は世界ダウン症の日

今日、3月21日は世界ダウン症の日


皆さん、もう知ってますよね?
今日は世界ダウン症連合が制定した「世界ダウン症の日」でございます。

みんなでダウン症についてもっと知ってもらおうよ!!!って活動を世界的にやっていこうという事で制定された日です。


毎年、この日を記念してONE+LOVE WORLDを開催してきましたが、今年は色々事情がありまして7月11日に行われるLOVEJUNXライブとの合同開催となりました。
そのため3月はLJ主催のイベントがないのでネットでアピール大作戦を行ってきました。

色々な形でご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました!!!




さてさて昨日のレッスンのご報告です

昨日は「無名の心」でおなじみのキッキィがワークショップで来てくれました
キッキィは芸術的なアニメーションで有名ですよね。

今回はマイケルジャクソンブームのラブジャンクスに合わせてバックスライド、いわゆるムーンウォークとロボットダンスを教えてくれちゃいました

さっそくムーンウォークに挑戦
CA3C0013.jpg

細かい足さばきを苦手とするLJっこ達苦戦してましたが、なりきりマイケルで楽しそうでした


で、他にもロボットダンス
CA3C0017.jpg

ひとつひとつの動きをとっても丁寧におしえてくれてめちゃめちゃ優しいキッキィ
CA3C0015.jpg

とっても気さくでみんなに笑顔で接してくれたキッキィのレッスンはとっても楽しかったです。
アニメーションは細かくて難しかったけど、はまりそうです


キッキィ、楽しいレッスンありがとう

CA3C0018.jpg

さぁ、そんなキッキィも出演してくれる世界ダウン症の日のイベントが3月28日にあります。
ONE+LOVE WORLDとは違うイベントなんですが、ぱおさんが主催してくれたダウン症の子たちのためのイベントです!

o0400056810439499016.jpg

ぜひお越しください!
スポンサーサイト
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
