スポンサーサイト


劇団LOVEJUNX

ご報告が遅くなりましたが8月23日に劇団の単独公演を開催しました!


みんなのキャラの濃さ、なりきる才能に着目して劇団を立ち上げて、いつかアカデミー賞受賞するような俳優を育てることを目標に掲げコツコツと練習を積んで来ました。

まだまだ先は長いけれど、

やっとお芝居をみんなだけでやれるようになってきました!!!!


今回やったのは「西遊記」。
P1010376.jpg

それをLOVEJUNXバージョンにアレンジしました。

写真でご覧のとおり、衣装すごいんです。
みんなお母さんたちが用意してくださいました。
あっちこっち行って元になるものを探して、いろいろ装飾をして作ってくださいました!!!
もう感動するくらい素晴らしい出来でした。


そんな風に親御さん達にたくさんお世話になりましたが、今回の単独公演、当日は会場の準備からお客様のお出迎え、最後の後片付けまで全部本人たちにやってもらいました。
舞台を作り上げることを知ってもらいたかったからです。

舞台は出るだけではなく、みんなで作りあげていくもの。
舞台人としてまずそれを知ってもらわなければ、自分たちの出る舞台を大切には出来ないと思います。


今回の舞台は会員限定で行ったのですが、満員御礼!!!
こんなにたくさんの方が見にきてくださいました~~~!!!
P1010367.jpg

予想以上の大入りに、予定になかったのですがスタート前にみんなで急遽ご挨拶。

P1010372.jpg

本当にありがたいです。
これは頑張らねば~~~!!!
今回つまらないものを見せたら二回目は来てくれないとみんなに軽くプレッシャーかけつつ本番スタート!

もう全員が信じられないくらいの成長を遂げていました。
以前、劇団発足前にお芝居をやった頃は私が通訳しなければセリフが伝わらなかった。。。

それが今はみんなが大きな声ではっきりとセリフを感情込めて演じ上げている!
アドリブもバンバン飛び交う!

セリフを忘れてしまい、お芝居が一瞬止まるハプニングもありました。
以前やった時は私が助け舟を出さなければ先に進めない状態になっていました。

今回は何があっても私は出ないから、自分たちで舞台を進めるよう伝えてありました。
セリフを忘れたメンバーを他のメンバーは必死にフォローして、舞台をつないでいく。

しかも笑いまで取って、失敗を成功に変えてしまう。
いや~~~~すごい!

拍手喝采を受けていた悪役の平井くんと待寺くん
P8230432_convert_20090910112119.jpg

こんなかわいい悪役も登場!くるみ、まり、みさよ扮する金銀デビルに翻弄される孫悟空たち。
P8230440_convert_20090910112833.jpg


一人一人が自分の与えられた役を全力で演じました。
練習の時から本当に楽しくて爆笑の嵐でした。
みんなの新たな可能性が、光が見えた一日となりました。


劇団は親御さんたちにも毎回見学してもらいました。
セリフの練習などにも協力してもらい、まさにみんなで作り上げた舞台です。
みんなで考え、みんなで笑い、みんなで励み、とても楽しくあたたかい空間をみんなで分かち合いました。


そして多くの方が本番に足を運んでくださり、心から嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございます!!!

これからもっとたくさんの仲間と素敵な舞台を作り上げていきたいです!!!
どうぞ応援してください。
P8230474_convert_20090910112126.jpg









スポンサーサイト
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
