スポンサーサイト


関西レッスン!!!

久し振りの関西LJのレッスンに行ってきました!!!

なんと現在、土曜日の関西LJレッスンは9:45分のエンジョイをスタートにステップアップ、歌、アドバンス、ピックアップとワークショップの最大6レッスン!!!!
関西インストラクターの恵梨香、名村、達郎の頑張りにまず拍手です。

久し振りに会うメンバーはなんだか一回りくらい大きくなったようで、なんか頼もしい感じさえしました。
初めて会う子もたくさんいて、成長する関西を肌で感じました。


そして何よりも驚いたのは関西LJの子達の上達っぷり!!!!
みんな振り付けの覚えも早いし、何より各クラスのやってる振り付けのレベルもかなり高い!!!
全体的にレベルが高い気がしました。

そして自由に踊る時も、これまた関西男性インストラクター達郎の影響を受け、音ハメで踊る男子がけっこう多い!あの感じは関東LJっ子にはないニュアンスだなと思いました。
やっぱりみんな身近にいるインストラクターの影響を強く受けるんですね~。


さて今回わたしは初の歌レッスン体験!!!
関東では私の演技クラス、関西では恵梨香の歌クラスという感じでそれぞれの得意ジャンルでのクラスを設けていて、それがまた各地区の個性ともなっています。

歌レッスン楽しかったです!!!!!!!
なるほど、ああやって教えてるのかと感心しました。
発声練習のあと、ライブで披露する歌の練習、そして最後にみんなでカラオケ状態でsmapのSHAKEを熱唱。
みんな気持ち良さそうだったし、実際わたしも気持ちよかったです。


そして最後は関西LJのbreakin’のワークショップでした。
これがまたハンパない方々によるワークショップでして、ものすごい豪華なワークショップとなりました。

関西のONE+LOVE WORLDにも出演してくれた、ダンスコンテストで何度も優勝経験のあるMortal Combatが来てくれました!!!!

Mortal Combat1名での依頼にも関わらずメンバー5名で来て下さいました。
ストレッチを行ったあと、breakin’の基本的な動きを練習。
トップロック、アップロック、フットワークにバックスピン。
普段全然踊らないという子までもがすごいハイテンションで一生懸命やってました。
これにはインストラクター一同驚き!
手取り足取り、とても丁寧なレッスン。
CA370203.jpg


そしてやはり関西ノリで子供たちの扱いがとても上手!
褒めて、ツッコミ入れて盛り上げてくれる。
みんな嬉しくて、楽しくてもっと頑張る!!!

Mortal Combatの方たちも「すごく楽しかったし、いろいろ勉強になりました」と言ってくださいました。
これからも機会があればLJっ子たちのレッスン見てくれるとの事だったので、新しい出会いとたくさんの刺激でまたLJっ子たちの成長が見れそうです。

YA-SUさん、KAKUさん、MIKIさん、RYOMAさん、JUJUさん本当にありがとうございました!!!
CA370204.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
