スポンサーサイト


濃い一日でした

070617_1502~0001.jpg

070617_1518~0001.jpg


昨日はワークショップにオーディションがありました。

ワークショップは写真にもある神風のアンケによるブレイキンのレッスン。ブレイキンを全くやったことないメンバーも挑戦し、レッスン会場は見学のママたちも思わず挑戦してしまうほど、アンケの親切丁寧な教え方にみんな楽しそうでした!

一人一人手取り、足取りの指導にみんな少しずつ新しい技を身に付け、スキルアップに励んでました!

そして次の時間はパニクルーのモリチさんによるフリースタイル。
LJっ子たちに大人気のモリチさんのレッスン。
笑いあり、笑いあり、笑いありのレッスンで、みんな盛り上がってました。

こんな風にLJっ子達に普段から接してくれるプロの方々の思いに感謝です!



そして昨日はLJ初のオーディションを開催しました~~~!!!!

イベント出演依頼が多くなったLJで、ちゃんとしたイベントチームを結成すべく、オーディションを開催。オーディションの審査にはインストラクターのみならず、プロダンサーも参加。
神風アンケ、SEIくん、琉球の風なの?ぱおと本格的なオーディション形式を取りました。

課題の振り付け、フリースタイルでのダンス、その場での振り落とし、
面接と4段階に分けてのオーディション。

オーディションが始まったらそれまで、和やかだった雰囲気もビシっと緊張の糸が張り詰め、みんな真剣そのもの!
一人ずつ名前を呼ばれると大きな声で返事をし、「よろしくお願いします!!!」と挨拶をする。教えたわけでもないのにオーディションのなんたるかを理解し、しっかりオーディションしてました!

振り付けをバッチリ踊る子、途中で忘れてしまい止まってしまう子、忘れても最後までなんとか頑張る子、全然違う振りを創作する子と本当に様々で見ごたえがありました!

フリースタイルはみんなお手の物。自信たっぷりそれぞれの個性を発揮してました。審査員の目の前まで来てアピールする子などなど。

振り落としでは短い時間にどれだけ集中して振りを覚えられるかを見ました。普段遊んじゃう子もこの時ばかりは真剣!

面接では一人ずつの意思を確認し、プロダンサーからはダンスのアドバイスもありました。

審査員はその後審査に入り、一人ずつどうすべきか意見を戦わせ、決めました。インストラクターには見えないところがプロダンサーの審査員には見えたり。きっと私だけだったら入ってなかったかもしれない新たな才能発見となりました。


みんな本当にいい顔してた!!!
今回のオーディションでは64名中22名が合格。
22名は二次審査を今度は受けます。


合格、不合格ではなく、こういった経験がみんなを成長させるだろうとオーディションを見ていて実感しました。
みんな緊張感の中良く頑張った。

全員二重丸です!!!
スポンサーサイト
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
