

070324_112340.jpg


今朝、一緒にイベントを作ってくれているぱおくんと舞台監督の別府さんからメールが入り「明日雨上がるって!」と報告があり、興奮して天気予報チェックしました。

そしたら午前中で雨上がるじゃないか~~!!!!
やった~~~!!!!!
思いが通じた!!!わ~~~い!!!

昨日のティッシュで作ったてるてる坊主に加え、布製をさらに追加。

*写真の中のてるてる坊主は
一番上はアンナ作1号。
二番目はアンナ作2号。
下のはうちの母作。
「あなたのはなんだか顔が間抜けなのよ」と言いだし、作り始めた母。目がパッチリ、鼻筋通ってて、口紅つけてる...ポイントは上を向いてる事だそう。

その直後、母が「てるてる坊主、日付間違えないかしら?」とつぶやき、「3月25日よ。間違えないで」とてるてる坊主に語りだす。そしてまたさらにてるてる坊主を追加。

その顔には日付が入ってた...
でもさっき作ったやつはさすがに「ちょっと気持ち悪いわ」と言い顔はシンプルに変更。
しかし「あ、忘れた」と言いながらほほ紅と口紅をつけたす。
てるてる坊主にもやはり美を求める母。
そして自分の作ったてるてる坊主は自分と同じく忘れっぽいはずだと考える母。

070324_112940.jpg


そんな母は今わたしの横で「ハレルヤ~」と歌っています。
ハレルヤ~は晴れるや~じゃないからと突っ込みたい気持ちを抑え日記を打ち込んでいます。

いよいよ明日本番です!
皆さんぜひぜひ足を運んでください。
曇り空を吹き飛ばして、みんなで盛り上がりましょう!


プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
