スポンサーサイト


色々チャレンジ!!!

最近、これからの自分の成長を考え色々な事を始めました。

今一番力を入れてるのは英会話です。
英会話教室に入会してきちゃいました~!!!
マンツーマンレッスンをしてくれるとこで(なんと40分で2100円)しかも安い☆週に1~2回くらいのペースで通ってます。


私の学びたい事が特種なためそれに対応してくれるとこを探していました。LJの事や、この活動を通してどうしていきたいかなどをちゃんと英語でスムーズに説明できるようになりたいという意思を伝え、勉強しています。

毎回、自分で「ダウン症について」「なぜLJをはじめたか」「LJの目標」「ダウン症の子達との出会い」などテーマを決めて語る。それを先生に色々直してもらい、指示してもらう。

気づかないうちに差別的な言い方をしていたりと色々学ぶ事が多い!!!アメリカはとてもそういった事に対して繊細なので表現方法ひとつ間違うととても不愉快な思いをさせてしまう...

海外進出に向けて頑張ってます。
学ぶという事は楽しいです。この年になって改めて感じます。
LJっ子達の成長には毎回驚かされます。私もかなり刺激されて負けてられないと自分を磨く事に決めました。


最近スポーツジムにも入会しました!
こちらも月5900円で受け放題というかなりリーズナブルなとこです(^0^)

サーキットトレーニングといって30分、器具と有酸素運動のコンビネーションです。体力をつけて、身体を引き締めないともうみんなについていけない...週に2~3回通ってます。

みんなに置いていかれないように頑張る~~~!!!!


そういえば、最近ナミオもパソコンで曲作りやフライヤー作りができるように勉強するって言ってた。
うん、みんなLJっ子達といると刺激されて頑張ろうって気持ちになるんだなぁ~。
スポンサーサイト
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
