スポンサーサイト


やっぱり沖縄は私の故郷だったPART3

沖縄と言えば海!!

今回の旅でもうひとつ感じた事、それは沖縄の中の環境がどれだけ自分にとって大きな癒しになるかという事

なんと言っても海!!もう最高でした
別に泳いだわけでもないんですけど、4泊したうちの3日間は海に足を運びました。夕方、友達と海でくだらない話をしながら笑ってはしゃいだり、一人で行ってお気に入りの曲を聴きながらボーっとしてみたり。波の音とか、海風とか、海の青とかいろいろなものが本当に心地よくて、贅沢な時間だなぁっとつくづく思いました。
どんどんこわばった心がやわらいで、ほぐれていくのを感じました。
沖縄にいた頃は当たり前のようにそこに海があったから、あまり行く事もなかったのですが、離れてみてわかるあの良さ!これって色々な事に通ずる気がしました。そこに当たり前のようにあるから気付かない幸せ、失ってみて初めて気付くってな感じでね

沖縄独特のまったりと流れる時間。もうタクシーの運転手さんでもかなりアバウトだったり...「一万円しかないんですけど、お釣りありますか?」って聞いたら「ないさ~」と言うので「じゃどこかで両替してきます」と言うと「あ~、いいよ、いいよ!面倒くさいからあるだけでいいさ~」と言い私の持ってる小銭や細かい紙幣(金額はもちろん足りてない」を全部渡して「はいはい。これでいいよ~」だって!う~んステキ!!

今回の沖縄では太陽、海、大地から癒されパワーをもらい!
そして昔からの仲間達のあたたかさに心満たされ!
たっぷり充電してきました!!!

そして帰ってきた今、新たな気持ちで力まず、気張らず、自然体でLJをめーいっぱい楽しみながらやっていこうという気持ちでいっぱいになりました!
時には無理して走る事もあるだろうし、時にはゆっくり歩いてみたり、そして必要なら立ち止まって、うしろを振り返ってみたり。自分の気持ちに素直に歩んでいこうと思います
スポンサーサイト
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
