スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月21日ストリートライブやるぞ~!

3月21日がダウン症の日と知ったのが昨年末頃でした。
大手企業が率先してそのキャンペーンをしようとプロジェクトチームを組んだというところから、この日の存在を知りました。そのキャンペーンの打ち合わせに参加させて頂いた時に、ダウン症の関係者ではない方々が一生懸命何かをやろうとしていて、それにただのっかってるだけの自分を恥ずかしく感じたんです。それがきっかけとなり、自分でもっともっと動き出そうという気持ちが沸いてきました。

LJ立ち上げ当初から大きなエンターテイメントの祭典をやるのが目標の一つでした。オリンピックの芸術版のような、世界中の素晴らしいアーチストたちが集うようなもの。急には無理だけど、まず第一歩を踏み出そう。そして毎年、毎年そんな風に育てていこう。
そして何よりも福祉関係者だけの中で盛り上がるものではなく、若い世代の方々に興味を持ってもらえて、参加したいと思ってもらえるような、そんなイベントを作りたいと思っていました。

今回の3月21日が私にとっては最高の機会になりました
やっとその夢に向かって第一歩を踏み出す気合が入りました

イベント名は「ONE+LOVE WORLD」 
パニクルーの曲で今回のイベントのテーマソングにもなります。
愛で世界が一つになる。そんな思いが込められています。

現在、3月までの限られた時間の中でどこまでやれるのか挑戦しています。ライブは屋外でのストリートダンスイベントで、若い子達の動員のためプロのダンサーやアーチストにも出演してもらおうと思っています。DJに曲をまわしてもらい、広場でみんなでクラブのダンスタイムのように踊りまくって、ステージでのプロのショータイムがあって、LJ代表メンバーのショーがあって、プロとのコラボのダンスパフォーマンスやバトルなどもあって、サークルを作って健常者もダウンちゃんも関係なくおたがいのダンスを披露しあって、ダンスを通してみんなが自然に触れ合えて、一つになれるようなそんなイベント目指してます

ここのとこ会場に出向いたり、苦手な企画書をせっせと作りたくさんの人の協力を得るため毎日のように人に会いまくり。昨夜もクラブに出かけて企画書持って、朝の4時頃までダンス関係の方々との交流をしてましたぁ。来週は都知事の秘書の方のアポが取れ、お会いする事になりました。やるからにはとことんやれるとこまで頑張ります!

今回色々動いて見て、本当に多くの方々が快く協力してくださり、ダンサーの人たちもみんな熱いハートで参加を了解してくれて、宣伝にも協力してくれて、世の中捨てたもんなじゃないなぁと実感しました。

歴史に残るイベントを作りたい。
この子達と出会って私が持った夢の一つです。

今はそのために駆けずり回っているので、レッスンに穴を開けてしまったり、なかなかBBSやfrom Annaに書き込めなかったりするかもしれませんが、どうかご理解下さい。その分最高のものを作ります。このイベントが壁を崩す大きな突破口になるような。そんなイベントになるよう全力をかけてやりたいです!

一番迷惑をかけているのは大阪のLJのみんな...平日、このイベントの作業のため昨年12月からなかなか行けなくなってしまっています。本当にごめんなさい。2007年からは大阪でもスタートさせます!その土台を今年固めます。3月までは皆さまにご迷惑をおかけしますが、どうかご理解いただけるようお願いします!





スポンサーサイト
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。