スポンサーサイト


世界ダウン症の日

来年から3月21日が世界ダウン症の日に認定されました。

でもそれは一つのきっかけにしか過ぎないと思います。
その先に何があるのか。
関係している人々がそれをきっかけに何をするのか。
誰かが何かをしてくれるのを待つだけじゃなく行動する事。
私もこの子達と人生を歩んでいくと決めた一人として
私に出来る事を考え、行動にうつしていきたいと思います。

この子達が踊ってる姿に、その笑顔に伝えたい思いが全て詰まってる。
でもなかなかそれを届けられなくて、もどかしく感じる事があります。
それでもこの子達はそんな事を吹き飛ばしてしまうくらいのエネルギーでいつだってめーいっぱい自分を表現して、楽しんでる。
どれほどこの子達に励まされ、癒され、背中を押してもらったか。
それはもう数え切れないほどです。
知ってもらいたい。みんなに知ってもらいたい。

世界ダウン症の日が決まった事、それを関係者だってまだ知らなかったりする。それが現状です。情報がなかなか届かない。
そしてもちろん届けたいのは世界ダウン症の日が認定された事事態ではなく、その先にいるこの子達自身の事。

私はダンスという手段を通して、どうしたら多くの人に伝えられるのかを考えていきたい。きっと一人、一人がどんな小さな事でも行動にうつしていこうと思ったなら、それが大きな力になると思います。

2005年もあとわずか。
今年を振り返り、そしてまた来年に向けて新たな気持ちでLOVEJUNXを見つめなおし、自分自身を見つめなおしてみました。
さぁ2006年はどんな一年にしようか!
みんなのパワーで今年以上の一年にしていきましょう!!!
スポンサーサイト
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
