スポンサーサイト


ひいおじいちゃんの銅像

20051026065708
京都に来ています。曾祖父・マキノ省三の銅像がたつ等持院でマキノのご先祖様のお墓参りをしました。ひぃおじぃちゃんのマキノ省三は日本初の映画監督で、初めて映画を日本で作り、プロデューサー制度を日本で確立し、多くの映画俳優、女優を育て世に送り出した人です。おじぃちゃんはその後を継いで映画監督に。墓前でラブジャンクスの報告と今後に向けての決意表明をしてきました!
それと祖母のお墓参りもしました。祖母は轟夕起子と言って宝塚出身で宝塚から初めて映画界にうつった女優さんです。
お墓参りをして今の自分があるのもご先祖様のおかげだと改めて実感。こうして命をつないでいくんだなぁ。私もご先祖様に負けないくらい頑張ろう!
そしてただいまお寺めぐり中。かなり癒されてます!
スポンサーサイト
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
