スポンサーサイト


発表会無事終了!!

本日、LJ3周年&LR1周年記念発表会を無事終えました。
昨日までは大雨、台風なども心配していましたが、なんのなんの!
日ごろの行いが良いためか、雨も降らずにやれました!

そして今回も東京ゼロックスのかけはし倶楽部のボランティアの皆さんのご協力により、受付や会場周りがスムースに行きました。
ありがとうございます!
それともう一人、裏方で会場打ち合わせの段階から協力してくださった
BBプロモーションの別府さんのおかげでステージ周りの事も私の負担
を軽減すべく大活躍してくださいました!別府さんも今回、ボランティアでご協力くださいました!本当にどうもありがとうございます!
こんな風に多くの方々のご協力があってLJ,LRがステージに安心して立つ事ができます。心から感謝いたします!!!

発表会はいつものダンスパフォーマンスに加え、今回はなんと言っても
初のLJ劇団によるミュージカルが大きな挑戦となりました。
台本などは一切なく、ストーリーの筋だけを頭に叩き込み、
セリフなどはみんな自分なりの言葉で作り上げ、ほぼアドリブで
進行するという事を試みてみました。
みんなのキャラの濃さが際立ち、とても楽しいものになったのではないでしょうか?特に主役の福森くんや平井くんの演技力には目を見張るものがあり、私自身もみんながいきなりここまでやれるのかと驚かされました。そしてドロシー役の真美ちゃんのかわいらしさとがなんだかとても良い雰囲気を作り出していたように思います。

劇団でのお芝居を決めた時からとにかくちゃんとやらせる事よりも
みんなのキャラをいかに引き出し、観客が楽しめるものを作るかという事を大切にしようと思っていました。どんなやり方が一番良いのか。
まだまだ完成形には遠いですが、方向性は見えてきたように思います。
私自身もう少しお芝居について勉強しなければと思っています。
子供達を生かすも殺すも演出と構成次第...もっと私自身の引き出しを増やさなければ...

と、いうわけで私、10月3日より13日までの間色々勉強し、研究するためにニューヨーク、ラスベガスへ行く事にしました!
そこでミュージカルやショーをたくさん見て、演出法などを勉強してきます。それとニューヨークでは、ニューヨークのダウン症の会などを訪れ、色々海外でのダウン症の子達を取り巻く環境などについて勉強してくるつもりです。向こうで交流を深めて、今後につなげていきたいと思っています!
10日間以上、日本を離れ、レッスンをちょっと休みますが、ご了承ください!その分いっぱい吸収して帰ってきます!

そんなわけで次回の4回目のライブではダンスの方ももっと演出、見せ方などを工夫して、皆さんの期待を良い意味で裏切るような内容を考えたいと思っていますので楽しみにしていて下さい!

みんな今日は本当によく頑張りました!!お疲れ様でした!!!!
発表会の感想など色々書き込んでいただけると嬉しいです!
スポンサーサイト
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
