

世界ダウン症の日×FULL HOUSE

昨日は世界ダウン症の日×FULL HOUSEという琉球の風なの?のぱおさんがオーガナイズする「世界ダウン症の日」を記念するイベントがありました

LOVEJUNXメンバー58名がゲストとして出演
IMG_4505.jpg


前日まで雨が心配されましたが、なんとかお天気も持ちました。

屋外ステージということでかなり寒かったのですが、なんと2000名を超える観客がスタートの12:00から終了の18:00までの長時間応援してくれました
IMG_4487.jpg


今回は激うまのキッズダンサーにはさまれながらラブジャンクスメンバー出演しました。
全チームの写真がないので。。。ある分だけご紹介いたします。

福島ともみちゃんの開会宣言で幕を開け、劇団ラブジャンクスの登場。
キャラクター炸裂のパフォーマンスで会場を盛り上げてました

そしてブレイキンチーム。パ二クルーTKCさんによる振り付けです!!
IMG_4427.jpg

LOVEJUNXキッズ。かわいかった~!
IMG_4440.jpg

そしてイベントチームメンバーによるフリーナンバー。みんなはじけてました
IMG_4444.jpg

つづいて二部では新ユニット「ぱお&つばさ」が登場
琉球の風なの?でおなじみのサラリーマン電車ネタを披露。息もぴったりで、かなり盛り上がりました
IMG_4471.jpg

まるで親子のような二人。今後、いろんなダンスイベントに出演する予定です。
次のショーは4月4日の柏に決定
IMG_4459.jpg

そしてなんと関西ラブジャンクスからも出演!
昨年行われた関西ラブジャンクスのライブでやっていたナンバーを見て感動したぱおくんが、ぜひ出演してほしいという事で大阪からご招待で実現しました。
IMG_4479.jpg

そして3部のあたまで登場のパ二クルーのステージにラブジャンクスなだれ込み
本当は最後の「冒険者」での予定でしたが、フライングで「BREAK THROUGH」で出ちゃいました
パ二クルーの皆さん、すみません。。。でも全然笑顔で受け入れてくれるパ二クルーの皆さんに感謝。
IMG_4530.jpg

スペシャルユニットのナンバーではイベントチーム1軍メンバー登場。(写真なくてすみません!)

ラストはキッズダンサーVSラブジャンクス&パ二クルーによるバトル。
そして最後はキッズもラブジャンクスもごちゃまぜで踊りまくる。
IMG_4597.jpg

最後は福森和浩くんより閉会のあいさつがありました。
「ダンス最高~~~!!!」の叫びに感動したという声をいっぱいいただきました。

寒い中、ラブジャンクスの仲間たちがたくさん応援に来てくれました!!!
とっても嬉しかったです!ありがとうございます!!!
IMG_4426.jpg


たくさんの人と触れ合って、みんなの素晴らしさを知ってもらえたと思います。
とてもあたたかいイベントとなりました。

イベントを開催してくれたぱおさんはじめ、出演してくださったゲストアーティスト、ダンサー、キッズダンサーの皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、協力してくださった多くの企業、足を運んでくださった観客の皆さん、
すべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

みなさん本当にお疲れ様でした~~~~~




今日は世界ダウン症の日

今日、3月21日は世界ダウン症の日


皆さん、もう知ってますよね?
今日は世界ダウン症連合が制定した「世界ダウン症の日」でございます。

みんなでダウン症についてもっと知ってもらおうよ!!!って活動を世界的にやっていこうという事で制定された日です。


毎年、この日を記念してONE+LOVE WORLDを開催してきましたが、今年は色々事情がありまして7月11日に行われるLOVEJUNXライブとの合同開催となりました。
そのため3月はLJ主催のイベントがないのでネットでアピール大作戦を行ってきました。

色々な形でご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました!!!




さてさて昨日のレッスンのご報告です

昨日は「無名の心」でおなじみのキッキィがワークショップで来てくれました
キッキィは芸術的なアニメーションで有名ですよね。

今回はマイケルジャクソンブームのラブジャンクスに合わせてバックスライド、いわゆるムーンウォークとロボットダンスを教えてくれちゃいました

さっそくムーンウォークに挑戦
CA3C0013.jpg

細かい足さばきを苦手とするLJっこ達苦戦してましたが、なりきりマイケルで楽しそうでした


で、他にもロボットダンス
CA3C0017.jpg

ひとつひとつの動きをとっても丁寧におしえてくれてめちゃめちゃ優しいキッキィ
CA3C0015.jpg

とっても気さくでみんなに笑顔で接してくれたキッキィのレッスンはとっても楽しかったです。
アニメーションは細かくて難しかったけど、はまりそうです


キッキィ、楽しいレッスンありがとう

CA3C0018.jpg

さぁ、そんなキッキィも出演してくれる世界ダウン症の日のイベントが3月28日にあります。
ONE+LOVE WORLDとは違うイベントなんですが、ぱおさんが主催してくれたダウン症の子たちのためのイベントです!

o0400056810439499016.jpg

ぜひお越しください!

関西劇団lovejunx

3月21日は世界ダウン症の日


関西LOVEJUNXに行ってきました


関西でも劇団を立ち上げたので、月に一度はレッスンのため大阪に行ってます。

で、今回関西劇団もお芝居に初挑戦




台本が出来上がったので読み合わせをして配役を決定しました。

今回みんなに挑戦してもらったのは「西遊記」。
関東のメンバーでもやりましたが、関西は関西弁バージョン

関西弁で台本を書くのはかなり苦労しました。。。

けっこうはちゃめちゃだったらしく、インストラクターの名村にだいぶ訂正されました


関西メンバーらしい面白さが出せたらいいなって思ってます

CA3C0011.jpg



新ユニット結成!!!

3月21日は世界ダウン症の日


皆さん、琉球の風なの?はご存じですよね?

実はこの度ラブジャンクスの杉森翼くんと琉球の風なの?ぱおさんが新ユニットを組むことになりました

CA3C0303.jpg

この新ユニットでなんと琉球の風なの?のおなじみのナンバーをやっちゃうわけです。
しかも翼くんがぱおさんパートで、ぱおさんが相方のジャンジャンパートと言うレアな内容となっております

現在、翼くんは猛特訓中

3月28日の「世界ダウン症の日×FULLHOUSE」@亀戸サンストリートにて初披露いたします。
みなさんお楽しみに~


世界ダウン症の日記念イベント!!!

3月21日は世界ダウン症の日


3月21日の世界ダウン症の日を記念したイベントが3月28日に開催されます

今年はONE+LOVE WORLDの開催が7月11日という事で、3月のイベントがなかったのですが、
ラブジャンクスにいつもいっぱい関わってくれているぱおさんがイベント開催してくれることになりました。
ぱおさんが主宰するキッズイベント「FULLHOUSE」とのコラボイベントです。

世界ダウン症の日×FULLHOUSE
o0400056810439499016.jpg


日時:3月28日(日)12:00~17:00
会場:亀戸サンストリート
観覧無料!!!


ラブジャンクスのメンバーも50人ほどが出演!!!

ラブジャンクス以外にもキッズダンサーたちのハイレベルなダンスや、
豪華プロダンサーよるパフォーマンスも見れます。
ゲストにはパ二クルーや須藤元気さん率いるダンスグループなども出演と本当に濃いライナップ


たくさんの方に足を運んでほしいです!!!
皆様ぜひお越しください

ワークショップ

3月21日は世界ダウン症の日



昨日はワークショップがあり、みんなが大好きなPANICREWのDJ TETSUさんに来ていただきました

CA3C0000.jpg

今回みんながチャレンジしたのはLOCK。
爆笑トークを交えながら丁寧に教えてくださいました

CA3C0003.jpg

そして見本でみんなの前でキレキレのロックを披露をしてくれて、みんな大興奮

CA3C0005.jpg

最後にはダンスに対するアドバイスもいただきました。

PANICREWさんはイベントの出演などもしてくれるんですが、こんな風に普段から接してくれて子供たちに愛情を持ってくれています。
こうして理解して、協力してくれる仲間の存在がありがたいですね

土沢中学校!

3月21日は世界ダウン症の日です!!!



本日はLOVEJUNXの佐々木光一くんが通っている土沢中学校に行ってきました。
講演会を行うために行ってきたんですが、最高に楽しかったです。

今年で中学校を卒業する光一くん。
100303_1220~01

そんな光一くんのためにとLOVEJUNXの仲間たち8名が学校やお仕事など都合つけて平塚まで駆けつけてくれました。
100303_1511~01


土沢中学校は全校生徒86名というとってもアットホームな学校で、生徒さんたちもみんな光一くんと仲良くて、あったかい雰囲気でした。

講演会では30分ほどお話をさせてもらい、そのあとLJメンバーのショーを見てもらい、最後にはみんなも誘って踊ってもらいました!
一番踊っていたのは校長先生で、校長先生なんと床に転がって踊ってました。
素晴らしい校長先生です!!!

帰りは生徒さん達が控室に顔を出してくれて、みんな本当に本当にフレンドリーでした。
100303_1515~010001

久しぶりの学校に招かれての講演会でしたが、なんだか原点を思い出してすごい刺激を受けました。

土沢中学校のみなさん、楽しい時間を本当にありがとうございました。





3月21日は世界ダウン症の日です!

みなさん、3月21日は2006年より世界ダウン症の日に制定されていたって知っていましたか?
P1010172.jpg


この日は世界中でダウン症について多くの方に知ってもらおうと色々な活動が行われています。
ラブジャンクスでは今年はONE+LOVE WORLDが7月開催となってしまったため、
世界ダウン症の日のアピールを別の形で行おうと、「ネットでアピール大作戦♪」を行いたいと思います


それぞれお持ちのBLOGなどに世界ダウン症の日だという事を写真と一緒にアップしてもらったり、ラブジャンクスのBBSなどに写真とともに掲載してもらったり、YOU TUBEなどの動画投稿サイトなどにみんなの映像をアップしたりと思いつく限りのアピールをしていこうと思います

みなさん、ぜひご協力ください。

私も今月はBLOGでラブジャンクスのメンバーを紹介していきたいと思っています

ちなみに写真のメンバーは昨年5月に行われたラブジャンクスライブの楽屋で撮ったSTEP UPクラスのメンバー。
最高の笑顔です!
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
