

LOVEJUNX発表会

11月22日にLOVEJUNX初の発表会を開催しました!

毎年ライブは行ってきたのですが、発表会は初めて。
発表会とライブの違い。。。それはライブよりもアットホームなノリでやるという事。
出演者も客席で他のメンバーのパフォーマンスを見る。
これが何よりも大きいかな。

LJメンバーで埋め尽くされた客席はやたらテンション高くて、MCで出て一言言うだけでもすごい盛り上がってくれる。
思わず「気持ちいい~~~!」と叫んでしまいました。


今回の発表会は、ライブでやりたくてもなかなか出来ない事に挑戦してみました。
まずはエンジョイクラスの振り付け!
エンジョイはいつも自由に踊るナンバーが主だったのですが、今回は小さい子たちまでみんな振り付けに挑戦してもらいました。
そしたら自由に踊るよりもイキイキとしてる子たちが多いということを発見!
それとなるべくステージにいる時間を長くするため袖にははけず、他のチームのダンスの時もステージのうしろの方で応援するというスタイルを取ってみました。

ステップアップは各チームのカラーがけっこうハッキリ出ていて見ごたえあり!!!

アドバンスは初めて自分たちで選曲、振り付けに挑戦。
ここまでやれるんだという成長を見せてくれました。


そして劇団による「西遊記」。
練習時間があまり取れなかったにも関わらず、段取りや台本を覚えるという作業も頑張ってくれました。
そしてLOVEJUNXならではの最高に面白い西遊記になりました。

LOVEJUNXを始めた頃、「八日目」というダウン症の青年が主演する映画を見て、その演技力の素晴らしさに感動しました。そしていつかこのようにLJの子達でお芝居を作りたいと思っていました。
最初は台本のセリフを覚えたり、段取りを覚えたりはもっと時間がかかると思っていました。わずか6年という歳月でここまでやれるようになるなんて、本当にみんなの成長の早さには驚かされます。


みんなのおかげでとてもとても心温まる発表会となりました。
いつも支えて下さる父母の皆様にも感謝です!!!

そして今回もスタッフとして協力してくださった東京ZEROXかけはし倶楽部の皆様にも本当に心から感謝いたします。

こうして多くの方々のサポートがってのLOVEJUNX!!!
これからもがんばります。


プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
