

関西レッスン!!!

久し振りの関西LJのレッスンに行ってきました!!!

なんと現在、土曜日の関西LJレッスンは9:45分のエンジョイをスタートにステップアップ、歌、アドバンス、ピックアップとワークショップの最大6レッスン!!!!
関西インストラクターの恵梨香、名村、達郎の頑張りにまず拍手です。

久し振りに会うメンバーはなんだか一回りくらい大きくなったようで、なんか頼もしい感じさえしました。
初めて会う子もたくさんいて、成長する関西を肌で感じました。


そして何よりも驚いたのは関西LJの子達の上達っぷり!!!!
みんな振り付けの覚えも早いし、何より各クラスのやってる振り付けのレベルもかなり高い!!!
全体的にレベルが高い気がしました。

そして自由に踊る時も、これまた関西男性インストラクター達郎の影響を受け、音ハメで踊る男子がけっこう多い!あの感じは関東LJっ子にはないニュアンスだなと思いました。
やっぱりみんな身近にいるインストラクターの影響を強く受けるんですね~。


さて今回わたしは初の歌レッスン体験!!!
関東では私の演技クラス、関西では恵梨香の歌クラスという感じでそれぞれの得意ジャンルでのクラスを設けていて、それがまた各地区の個性ともなっています。

歌レッスン楽しかったです!!!!!!!
なるほど、ああやって教えてるのかと感心しました。
発声練習のあと、ライブで披露する歌の練習、そして最後にみんなでカラオケ状態でsmapのSHAKEを熱唱。
みんな気持ち良さそうだったし、実際わたしも気持ちよかったです。


そして最後は関西LJのbreakin’のワークショップでした。
これがまたハンパない方々によるワークショップでして、ものすごい豪華なワークショップとなりました。

関西のONE+LOVE WORLDにも出演してくれた、ダンスコンテストで何度も優勝経験のあるMortal Combatが来てくれました!!!!

Mortal Combat1名での依頼にも関わらずメンバー5名で来て下さいました。
ストレッチを行ったあと、breakin’の基本的な動きを練習。
トップロック、アップロック、フットワークにバックスピン。
普段全然踊らないという子までもがすごいハイテンションで一生懸命やってました。
これにはインストラクター一同驚き!
手取り足取り、とても丁寧なレッスン。
CA370203.jpg


そしてやはり関西ノリで子供たちの扱いがとても上手!
褒めて、ツッコミ入れて盛り上げてくれる。
みんな嬉しくて、楽しくてもっと頑張る!!!

Mortal Combatの方たちも「すごく楽しかったし、いろいろ勉強になりました」と言ってくださいました。
これからも機会があればLJっ子たちのレッスン見てくれるとの事だったので、新しい出会いとたくさんの刺激でまたLJっ子たちの成長が見れそうです。

YA-SUさん、KAKUさん、MIKIさん、RYOMAさん、JUJUさん本当にありがとうございました!!!
CA370204.jpg



沖縄初レッスン!!!

9月23日、沖縄で初のLOVEJUNXレッスンを開催しました。


来年のONE+LOVEの企画会議の中で来年の沖縄の開催を相談していく中で、せっかくやるなら地元沖縄の子達のダンスをもっとやりたいという話になり、そこで月1のレッスンをすることを決めました。

そこから昨日のレッスン開始までLJ関西インストラクターの恵梨香がフル回転で頑張って実現にこじつけました!
今回の沖縄レッスン開始は恵梨香の情熱が多くの方々に伝わり、協力を得ることが出来たことの結果です。

そして多くの人々が力を貸してくれました。
ダウン症の親の会の方々が宣伝をしてくれたり、会場整備や手配などもご協力くださり、レッスン当日もスタッフとして協力してくださいました。
元アクターズスクールのスタッフも受付を手伝いに来てくれました。
地元の大学生も見学に来たところ、スタッフとして動いてくれました。
元アクターズの生徒がインストラクターとして参加してくれました。
恵梨香のご両親がすべての下準備から駐車場の案内まで動いてくださいました。

ほんとにたくさんの方々の気持ちで沖縄のレッスンは実現しました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
人とのつながり、人の思い。それがどれだけ大切かという事を改めて教えられたレッスンでした。


そして沖縄のレッスンは最初から60名近くの子達が参加し、にぎやかで楽しいものとなりました。
とっても人懐っこくて、みんなとてもかわいくて、私はもう一瞬で沖縄の子達のとりこになりました。

自由に踊ることにとまどい、少し照れていた沖縄の子達。
時間が経つにつれてどんどん動きは良くなっていき、積極的になっていく。
振り付けなどの覚えは早く、やっぱりダンスが大好きなんだなって感じました。


ここからどんな風にみんな成長していくのか!
大好きなことをおもいっきりやれる環境をどんどん広げていけるよう頑張ります。

写真は沖縄レッスン参加者。この子達が沖縄LOVEJUNXの一期生です!P1000525.jpg

そしてアクターズの元事務局の前蔵さんと元BBWAVESマネージャーの近藤さんです。
二人にはたくさん支えてもらってました。
またこうして駆けつけてくれたことに感謝です!仲間っていいもんですね。
P1000523.jpg

そんな感じでとてもあたたかな雰囲気の中沖縄レッスン無事終了しました!!!


みなさん本当にありがとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いします。


またまたご協力のお願い

先日fromAnnaでお願いした滝裕可里のネットオーディション投票、おかげさまで予選通過し、最終決戦の4人に残りました。


決選の方の投票にもよろしければご協力ください!
MSNとYAHOOの両方で投票できます。動画も見れるのでぜひチェックしてみてください。

よろしくお願いします。

MSN
https://secure.msn.co.jp/campaign/tv0809final/form.asp

Yahoo
http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/tbs/bloodymonday/tohyo/

沖縄レッスン開催決定!!!

沖縄でのONE+LOVE WORLDを開催した今年の3月。

なんと今度はレッスンを開催することになりました~!!!!


来年の3月に沖縄でONE+LOVE WORLDを継続して開催することが決まり、スタッフでミーティングをしたところ、沖縄の子達の出番をもっと増やしたいという意見があがり、来年の3月まで月一回のペースでレッスンをすることになりました。


現在参加人数50名を超えてます!!!

レッスンには私と関西インストラクターの恵梨香で代わりばんこに行きます。
そして関東LJでインストラクターをしていた篤(あつし)がお手伝いに来てくれることになってます!!

他にも沖縄の仲間で手伝ってくれる子達がいるので、もう今からかなりワクワクしています。



第一回目のレッスンが今月23日にあります。

開催にあたり、親の会の方々の多大なるご協力を頂き、実現出来ることになりました。
心から感謝申し上げます!!!


沖縄の皆さんとのレッスン楽しみにしています!!!

ご協力のお願い

ご協力お願いします!


現在、安室やDA PUMP、SPEEDが所属するプロダクションVISION FACTORYでタレントレッスンを受け持っているのですが、そこでの教え子の滝裕可里(たきゆかり)がネットオーディションを受ける事になりました。

滝裕可里はNHKの朝ドラ「瞳」で瞳たちのライバルチームブルーシューズのリーダー「カズ」役でも出演していた子で、とても熱心に頑張っている子です!!!

そんな彼女が三浦春馬くん主演の10月スタートのドラマ「ブラッディーマンデー」の出演者ネットオーディションを受ける事になったので、ぜひ投票にご協力ください!!!

下記のURLにアクセスして、滝裕可里に一票お願いします。
投票は9月11日締切となっています。

https://secure.msn.co.jp/campaign/tv0809/error.htm


滝裕可里、今度代々木レッスンお手伝いに来る予定です。
よろしくお願いします!!!
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
