

鈴鹿サーキット!!!

昨日8月24日、LOVEJUNX関東の代表メンバー12名を引き連れて鈴鹿サーキットに行ってきました。

鈴鹿サーキットでやってきました~~~  


LOVEJUNXのショー!!!!


鈴鹿サーキットで行われていたGT500のレース。
実はそのレースに参戦しているREAL RACING TEAMの取締役を務めているのがNPO法人トイボックスの代表理事の中村社長なんです!
そしてREAL RACINGの代表取締役でドライバーの金石さんはトイボックスの理事なんです。
その関係でこの鈴鹿でのショーが実現しました。

到着してすぐにピットに案内して頂き、金石さんとメンバーご対面!!!
REAL RACINGのグッズをお土産に頂きました。
P1000453.jpg

REALRACINGはレースの最高峰とも言えるGT500の中でもトップの方に位置づけるチーム。
そして金石さんはそのメインドライバーでもあるトップアスリート!!!
レース前の基調な時間にも関わらずとても優しくメンバーに接して下さいました。
チーム代表の中村社長も交えて記念撮影。
P1000454.jpg


そしてなんとREALのレーシングカーにはTOYBOXのシールが!!!
これ半端じゃない宣伝効果になるため、世界的な大手企業がスポンサーとして名前を載せるようなベストスポット。そこにTOYBOXの名前が~~~!!!!
P1000461.jpg

みんなで代わりばんこに記念撮影。女子はまるでレーシングクィーンのよう!
P1000462.jpg
P1000463.jpg
P1000465.jpg

私も思わず社長と記念撮影!
P1000466.jpg

そのあとステージに移動してショーを行いました。うだるような暑さの中、体力を奪われながらもみんな頑張りました。
P1000468.jpg
P1000489.jpg

そしてショーの後はスタンドに移動してRACE観戦!きっと何がどうなってるのか理解できてなかったと思われるLJメンバー。空気を読んで異様な盛り上がりを見せてました。
P1000498.jpg

意味がわからずポカーンとしていた私の隣で「おそいぞ~!」とか「おちつけ~」などとビュンビュン通り過ぎる車に向かって叫び「フォー!!」と大喜びするメンバーを見ていて、どんなとこでも最高に楽しめるこの子達をさらに尊敬しました。
P1000499.jpg

そして我らがREALRACINGはなんとトップを走っていました!!!レース中ピットインしてタイヤチェンジや給油、ドライバー交代するところを間近で見せてもらいました。
それらを終えて爆音を轟かし素早く走り去るレーシングカー。
ものすごい緊迫感とスタッフの動きの素早さ、チームワークはものすごい迫力でした。
P1000502.jpg


たくさんの初体験にLJメンバー素晴らしい経験ができました。
そしてREALのスタッフの方々も本当に親切にしてくださり、このレースを通じてまた理解が深まっていく事を感じました。


帰りの新幹線は小田原~三島間での大雨のため運転見合わせとなり、止まったり、徐行運転したりで到着が110分遅れるというハプニングが。

いろいろあった一日でしたが、LJっこ達は最後まで元気一杯でした!




本日、NHK朝の連続テレビ小説「瞳」のダンスシーンを全て撮りきりました。


昨年、NHKのプロデューサー、演出家、制作の方からお話を頂いた時は自信がなかったのとLJとの両立が出来るか不安だったためかなり躊躇しました。
その時に「スタッフみんなでサポートします!」という熱い言葉に励まされ未知のこの世界に飛び込む決意をしました。


ヒロインのオーディションの審査、作家の鈴木聡さんとの打ち合わせ、ヒロイン榮倉奈々ちゃんのレッスン、振り付け、ロケやスタジオ収録の立会いなど、とにかくたくさんの事を経験させて頂きました。

現場ではいつでもスタッフの方々があたたかく迎えてくれて、みなさん本当にフレンドリーで毎回楽しい現場でした。
出演者の方々も穏やかで優しい方ばかりで、その中でたくさんの刺激を受けていっぱい勉強させてもらいました。

あれから一年。


今日スタジオで最後の「カット!!」の声がかかった後、スタッフの方から「本日ダンス指導アンナ先生撮影終了です!」と声をかけて頂き、クラッカーが鳴るとともに主演の榮倉奈々ちゃんから花束を頂きました。


いろんな事が思い出されて泣きそうになりました。
やりきった達成感ともう終わってしまったというさみしさが込み上げてきました。



やって本当に良かった!!!!


このお仕事を通して本当にいろいろな出会いがあり、それがまた大きな財産となりました。

EXILEのMAKIDAIさんはじめ、電撃チョモランマ隊のQ-TAROさん、パパイヤ鈴木さん等ダンス関係の出演者の皆さんからLOVEJUNXの活動の事に関心を持っていただき、何か力になれたらと声をかけて頂きました。
NHKスタッフの方々や他の出演者の方もLOVEJUNXの活動を応援してくれています。
本当にありがたい事です。

なんでもやってみるもんだと心から思います。
無駄な経験なんてひとつもないですね。
未知な世界でも飛び込む勇気を持つこと。
それが次の扉を開く鍵になるのだと実感しました。


そして瞳終了とともに入ってきたAKB48のお仕事。
こちらはAKB劇場でのショーの振り付けだけの予定だったのが、次に発売される新曲の振り付けもやることになりました。
テレビやPVで見れますのでぜひお楽しみに。


そしてこの経験と出会いが今度はLJにどんな刺激をもたらすのか!!!

体が元気な限り新しい扉を開く勇気を持ち走り続けたいと思います。



プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
