

ワークショップ

ラブジャンクスのレッスンには多くのダンサーさんやアーティストさんが顔を出してくれたりします。
その中でもPANICREWは関わってくれたアーティストさん第一号という事でLJでも絶大な人気を誇っています!!!

そしてPANICREWのワークショップは月に一度のペースでやってもらっています。

先日はPANICREWリーダーのKASSANが来てくれました!!!
もう本当にトークも面白くて、LJっ子たちは休憩に入るたびに「楽しい~~~!!!」と最高の笑顔を見せていました。

面白いだけじゃなく、説明の丁寧で分かりやすく素晴らしいレッスンでした。



新しい振り付けにも挑戦!マイケルジャクソンからアニメーションまで!!!みんな夢中になって踊っていました。

CA370187.jpg


そしてKASSAN自身が色々アニメーションの動きを見本で見せてくれました。みんなその技術のすごさに食い入るように見てました。

CA370185.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。KASSANも時間を忘れて教えてくれました。
たくさんの刺激を受けたLJメンバー!!!

LJっ子たちに惜しみない愛情を注いでくれるPANICREWに感謝!!!




LOVEJUNX BEACH PARTY!!!

7月20日、梅雨も明け、快晴の中毎年夏恒例となっているLJビーチパーティーを開催しました~!!!

今年もたくさんのLJっ子たちが参加してくれました。


普段はレッスンでしか顔を合わせないメンバー同士の交流とみんなの色んな素顔に触れたくて企画したビーチパーティーももう4回目?5回目?くらいに突入!!!

どんどん海にもぐって泳ぐ子、怖くて波打ち際までしかいけない子と色々です。
私もみんなにバンバン水をかけられ、年を忘れてはしゃぎまくりました!


そして必ず行ってるすいか割大会も盛り上がりました。
P1000447.jpg

目隠しが怖くて全然前に進めなかったり、目隠しをずらして覗き見したり、当てられない悔しさに涙したり、全く違う方向にどんどん進んでいったりといろんな顔を見せてくれて本当に楽しかったです。

そして今年はなんとPANICREWのなかやんさんが遊びに来てくれました~!!!
みんなに言われてすいか割りにも飛び入り参加!
P1000451.jpg
みんなも大喜びでした!!!

夏のスタートにふさわしい、最高に楽しい一日となりました!!!


イベントで熱唱!?

7月6日にイベント出演のため静岡に行ってきました。

この日は「静岡県ダウン症児の将来を考える会30周年記念」に招いていただきました。
LJメンバー10人引き連れて静岡へ!!!

保護者なしでの一時間の新幹線の旅。お弁当を食べてワイワイ楽しく行きました♪
CA370172.jpg

CA370173.jpg


会場に到着して楽屋で軽くリハーサルをして、いざ本番へ!!!!





しかしここでLJ始まって以来のトラブル発生!!!

音響機材との相性が悪かったのか、MDテープを機械がなかなか読み取らない...
取り出しボタンを押しても出てこない...
電源を落としてみる。
電源入れたら「BLANK DISC」の文字が...


げげげげげげ~~~~~~~!!!!!
MDの内容が完全に消去されてしまってる~~~~!!!!
他のデッキを持ってきてみたり色々してもらいましたが、消えちゃってる事実は変わらない。
いや~~~~固まりました。

すでにお客さんをだいぶ待たせてる。
皆さんLJを楽しみにしてくれてたと聞いている。
もう腹くくるしかないと意を決して「音なしでやります!私歌います!」


そこからメンバーに状況を説明し、「音ないから私の歌で踊ってね」って言ったら「は~い」と全然へっちゃら風な軽い返事。この能天気な感じにこの時ほど救われたことはなかったです。


お客さんにも状況を説明し、「私歌いますんで手拍子をお願いします!!!」とお願いしいざ本番。

「ちゃちゃちゃら~~~♪」と前奏を歌う。
この時点で完全にムーディーかつやまですが、本人いたってマジですから...

英語の歌は適当な歌詞で歌い、日本語の歌は「キューティーハニー」や「CHOOCHOOTRAIN」などは熱唱です。もちろん間奏や前奏は「ちゃ~ちゃらちゃら♪」って歌いました。

歌詞や音をたまに間違ったりするんだけど、そのたびにみんななんとか辻褄合わせてくれてました。
私もぶっつけ本番だったのでもう開き直るしかないと間違っても辻褄合わせて「YEAH~!!!」などとごまかす。

なんとか無事終えた時客席から割れんばかりの拍手が!!!
もうお客さんも一生懸命手拍子で応援してくれて、声援を送ってくれて本当に助けられました。



ちゃんと音でショーを見せたかったです...申し訳ない気持ちでいっぱいですが、なかなか見れない貴重なショーになった事は確かです。




でもこれからは予備の音源をたくさん持っていくことにします。

今回一緒に困難を乗り越えてくれたメンバーです。
CA370175.jpg

改めてメンバーの舞台度胸やどんな状況でも受け入れてビクともしない強さに感動しました。


出来ないことってないんです。音がないならないなりのやり方がある。
何がなくてもどんな状況でもやり方はいくらでもある。
出来ないって思った瞬間負けです。
この子達と一緒に歩む上で絶対に「出来ない」とは言わない。
これ私が心に誓ってることです。


でもこのような事が二度とないよう気をつけます(^^;)

静岡の皆様ご迷惑をおかけしました!!!
温かい声援ありがとうございました!
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
