

関西と華やかな女子とおっさん

梅雨入りして雨がうっとおしい今日この頃...


忙しい日々も少し落ち着き、気持ちにも余裕が出てきたので色々ご報告です!!!


先週の月曜、火曜にインストラクターのナミオとかおりちゃんとで関西LOVEJUNXに行ってきました。


かおりちゃんは大学を卒業し、4月からNPO法人トイボックスの社員になりました。
それで今後のLJの話し合いと、来年のONE+LOVE WORLDに向けてのミーティングをしました。

そして久しぶりに大阪LOVEJUNXのレッスンに参加してきました~!!!

本当に楽しかったです。
やっぱりみんなキャラ濃くて、最高に面白い!!!

月曜日はナミオのBREAKIN'とかおりちゃんのGIRL'Sのレッスンがあり、火曜日は枚方でエンジョイとステップアップ、アドバンスのレッスンでした。
出来るだけ関西の方も顔出せるようにスケジュールを調整していきたいと思います!!!

関西に行くとLJメンバーと過ごす時間も最高に楽しいし、またトイボックススタッフと過ごす時間がとても楽しいんです。

みんなLJ立ち上げ前からの長い付き合いなのでしゃべってるだけでも楽しいし、なんか心強さを感じます。

来月は12日に行く予定なので関西のみんな待っててね~!





さて、現在わたしはNHKの朝のドラマ「瞳」にダンス指導として参加してるのですが、先日ダンスシーンのピークを撮り終えました。
まだまだ撮影は続くんですが、今までほど忙しくはない感じです。

で、みんなで収録後に記念撮影しました。
P1000439.jpg

写真に写ってるのは向かって右から主役の榮倉奈々ちゃん、ダンススクール仲間役の田野あさみ、アシスタントで入ってもらったLJインストラクターのかおりちゃん、ダンススクール仲間役の満島ひかり、鈴木聖奈、後ろにいるのがRAY先生役の香子ちゃんです。

女子ばっか集まっての練習や収録はにぎやかで華やかで本当に楽しかったです!
ひかりやあさみは小学生の頃から知ってるので一緒に仕事が出来て本当に嬉しかったです。

NHK「瞳」はまだまだ絶賛放送中なのでぜひ見てみてください!!!





でもって昨日はこの華やかな感じとはまた打って変わっておっちゃんばかりが集まる飲み会でした。
LOVEJUNXの子供達のパパ達と不定期におっちゃん会なるものを開催し、交流をはかっています。

普段はなかなかゆくりお話しする機会がないので、こういう機会に色々聞かせてもらってます。
普段のレッスンのこと、ライブの感想、親御さんの気持ちなど、インストラクターとして参考になることが多く、勉強させてもらってます!




ただね...







二次会がすごいんだ。




はじけたおっさんのカラオケほど恐ろしいものはないですね(笑)




本当にみんなすごいんです!!!
日ごろどんだけストレスためてんだってほどのはっちゃけっぷりです。

最高に面白かったです。
写真や動画を撮ってなかったことが悔やまれます。
久々の大爆笑です。


私も持ち歌のLOVESONG探してとミスターUSA歌ったんですけど、かすんじゃってたね。



そんな感じで梅雨のうっとおしい中、元気いっぱいのLJっ子たちと元気いっぱいなおっちゃん達からパワーをもらいました(笑)




BREAK THE WALL6 つづき

さて2部です。

今回かなり評判が良かったのが「正義の味方はあてにならない」という劇団LOVEJUNXのミュージカル仕立てのナンバー。過去のライブで私がやったものを今回はLJっこ達に挑戦してもらったんですが、もうその演技力の高さにかなり驚かされました。
本当、みんなすごい役者!!!!

続くKIDSはONE+LOVEでやったナンバーをまたやったんですが、自由に踊ってた子達に振り付けに挑戦してもらい、練習も本番もバタバタでしたが、みんなすごくはじけてたのでOK!!!

そして今回はいつもLOVEJUNXを支えてくれてるダンサーの方々にお願いしてスペシャルナンバー作ってもらいました。

琉球の風なの?ぱおにアニメーション中心のナンバー。
神風ANKEにブレイキンのナンバー。
PANICREWなかやんさんにフリースタイルのナンバー。

今までにない振り付けにみんな最初はとまどってたけど、次の練習のときまでにはしっかり身体にフリが入ってて、本当にすごいと思いました。
中にはなかなか出来なくて半泣き状態でレッスン受けてる子もいたけど、「大変だから出番減らす?」って聞くと目に涙ためながら「大丈夫です!頑張ります!やらせてください!」って。

感動しちゃうよね。

こんな風に普段から関わってくれる人たちがいるからみんなの成長がある。心から感謝です。

そして今回は早や替えもいっぱいありました。
ただでさえ出番が多くてバタバタしちゃう中で着替えまでって言うのはかなりプレッシャーになる...
ステージに集中させてあげるには親に舞台袖に入ってもらって着替えの手伝いをしてもらったほうがいいし、親もそうしたいと言う。

私なりに悩んで、みんなと相談して今回は失敗してもいいから自分達でやろうって決めた。
ダンスやってる子はみんなそうしてるんだもん!
LOVEJUNXの子達だってやれるはず!!!
失敗しても、それも経験!

舞台袖は予想通りバタバタでハプニングだらけだったけど、みんなちゃんとやりきった。

すごく誇らしげで最高にいい顔してた。
やっぱりライブは最高に楽しい!!!!


今回はMAXのナナ、リナ、レイナと元SPEEDのERIKOも来てくれてました。
私にとってかけがえのないLJの子達を大事な仲間に見てもらえたのが何よりも嬉しかったです。
リナに「アンナさんのMC聞いてて、アクターズの定期公演思い出して鳥肌立った~」って言われました...
でもみんな口を揃えて感動した!何か関われることあったら関わりたいって言ってくれました。



裏でサポートしてくれた全ての方々に感謝!!!
子供たち、親御さん、お客さん、ボランティアスタッフ、インストラクターとたくさんの人たちの愛をいっぱい感じた一日でした!!!


本当にどうもありがとうございました。

BREAK THE WALL6

昨日LOVEJUNX LIVE BREAK THE WALL6が無事終了いたしました。

今回で6回目を迎えるライブ。
この6年間のみんなの成長、そして小さいメンバーの中にはLJ立ち上げの頃にはまだ生まれてない子もいたんだと思うと歴史を感じたりします。

今回は出演者数260名。
最初のライブの頃は100名に満たなかった出演者の数も年々増えています。
このままいくと一体どれくらい増えていくのか!!!

あたたかい声援と拍手に迎えられ、みんなイキイキとした最高にいい顔で踊ってました。


今回はエンジョイ、ステップアップ、アドバンスのショーがある1部と選抜メンバーによるスペシャルショーの2部構成でお送りしました。

LOVEJUNXも小さい子達が増えたため、インストラクターやボランティアだけでは手が足りなくなり、今回からエンジョイBは保護者に付き添いで入ってもらう事になりました。
親御さんに送り出され、それぞれステージで自由に踊って、嬉しそうにまた親御さんの胸に帰っていく姿はとてもほほえましかったです!

エンジョイAはクラスの中でも一番人数が少なかったんですが、みんな個性たっぷりで見ていてとても楽しかったです。関西LOVEJUNXからも参加してくれた子達がいて、すごいパワーを見せてくれました!

前回のライブから最も増えたのがステップアップでした。
初めて振り付けに挑戦した子も多かったのですがとにかくみんな頑張りました!
振り付け始めの頃は振り付けに振り回されてたんですが、みんな本番までには自信を持って踊れるようになってました!!!

そしてアドバンスは今まで以上にショーアップされた内容で体力的にもかなりハードだったと思うのですが、みんなめげる事なくやり遂げました!BREAK THE WALL1の時には簡単な振り付けを覚えるのに何週間もかかっていたのに...ものすごい成長を遂げています!


とにかく一部はとてもアットホームな雰囲気でやれました!!!


つづく
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
