

沖縄無事終了!

20080331140414
20080331140413
昨日2008年のONE+LOVE WORLDラストの沖縄公演無事終了しました!

なんと観客動員数3000人!

当日朝までどしゃぶりの大雨だったので関係者全員の頭を「中止」の文字が横切りましたが、本番三時間前うそみたいに雨が上がり、太陽まで顔をのぞかせました!
まさに奇跡としか言いようがありません。
伝えたい事がたくさんあるんですが、落ち着いたら沖縄の報告とともにアップします。

皆さん本当に本当にありがとうございました!

写真は沖縄の本番と宿泊先のビーチです。

大阪、東京ONE+LOVEWORLD無事終了!!!

20日の大阪、天候がぎりぎりまで不安でしたが本番の時間には奇跡的に雨も上がり、なんとか中止を免れ無事イベントを終える事が出来ました。

23日の東京、昨年の悪天候のリベンジ果たせました!晴天に恵まれ6000人ものお客さんが足を運んでくれました。
P1000140.jpg



ONE+LOVE WORLDは一般の方々にダウン症の子達のことをもっと知ってもらい、理解してもらうために開催してるイベントです。
LOVEJUNX立ち上げの時から私自身が掲げてる大きな目標でもあります。
ダウン症の子達が自分の可能性を試せる環境をもっともっと作っていきたい。
知ってもらう事、それがまず一番必要な事。

LOVEJUNXの保護者の皆様には本当に支えられています。
大阪でも東京でも朝早くから仕込みのために集まってくださり、イベント会場の準備に忙しく動いてくださり、イベント中もステージを見れない状況の中、安全に進行出来るよう見守っていただき、物販ブースでは声を張り上げてグッズを売ってくださり、本当に本当に感謝してもしきれないくらいです。

今回は出演者の親御さんは優先エリアには入れないなど、イベントのあり方を色々考えた上でLJ保護者には不満を持たせてしまう事も多かったかもしれません。
本来はイベントの趣旨から言ってバリケードを張り巡らせて分けるような事はしたくないのです。
でも安全面を考えて優先エリアがどうしても必要な方のために作ったものだとご理解頂きたいと思います。ご理解、ご協力いただいた事感謝いたします。


ONE+LOVEでは一般のお客様にマナーを守ってもらえるように呼びかけ、皆さん窮屈な状況の中見づらくてもマナーを守ってくださる方がほとんどで大変嬉しく思いました。
でも一方で優先エリア内の方のマナーはどうなんだろう?と考えさせられました。
ショー中にも平気でエリア内を歩き回ったり、立ち上がったり、。優先エリアで立ち上がる、歩き回る行為に対しては誰も何も言いませんでした。でも優先エリアは何をしてもいいという場所ではないはず。
途中で出たりする事が駄目だとは言いません。しかし後ろで見てる方への配慮をきちんとしてかがみながら歩く、または出来るだけ早めに移動する、または曲の間で移動するなど出来たのではないでしょうか?

障害を持ってる方も健常者の方もお互いに思いやりを持つ気持ちを大切にしたいです。
マナーに関するお願いは一般のお客様だけに向けられたものではないと思います。
来年への課題として考えていきたいと思います。

そして今回楽屋に保護者の方が入れないという形で制限させていただきました。
着替えがあったり大変だった事はいっぱいあったと思いますが、自分の事は自分でやる。失敗したりとちったりする中に成長がある。そういう経験をさせたいと思い、皆様には不安を感じさせることを承知でこのような決断をしました。
心配な事もいっぱいあるかと思いますが、子供たちを信じて自分の力でやる経験をつませてあげてください。私たちインストラクターは安全面でのフォローは徹底して行います。それ以外のところでは出来るだけ余計な口出しをしないようにしています。

みなさまのご理解があって出来ることなのでどうぞよろしくお願いします!


たくさんの方々がこの子達の未来のため、可能性のために力を貸してくださっています。
その思いに応えられるよう私もがんばっていきます。
P1000181.jpg

この充実感にあふれた誇らしげな笑顔のためにこれからも皆様のご理解、ご支援をいただけますようどうぞよろしくお願いします。

PANICREWと!

ONE+LOVEWORLDでLJメンバーが憧れのPANICREWとコラボする事になり、毎週その練習に励んでいます。

先月までは振り付けのKASSANと中やんさんとの練習でしたが、今月に入ってからPANICREWメンバーも合流して合わせてます。

振り付けは容赦なく普通に難しいです!!!!
でもLJっ子たちはそれをまるで楽しむかのように、みんな翌週にはすっかりマスターしてる。
振りを忘れたPANIメンバーに教えるくらいです。

今回はいつもやってるBREAKIN'やHIPHOP以外にWACK、LOCK、VOGUEなど新しいジャンルが盛りだくさん!!!しかも大技にも挑戦中。

皆さんPANICREWのマジックにより生まれ変わったLJメンバーにご期待ください!!!
P1000062.jpg
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
