

すごいんです!

何がすごいってこの3人!!!
LJのサブインストラクターとして頑張ってる3人です。

070527_1429~0001.jpg



向かって左からまりちゃん、優くん、かっちゃん。

★まりちゃんは、本当に気が効く!!!
小さい子達の面倒見が良くて、なかなか場になじめない子や見学してる子のところに行っては声かけたり手を繋いで一緒に踊ってあげたり。それも押し付けがましくなく、接し方のバランスがすごくいい!振り付けも覚えが早いから他の子に教えてあげたり、最近は自分で振り付けしたりもする。

★優くんはテレビなどにも良く出ていて、LJっ子たちの憧れの存在。優くんがレッスンに入って踊るとちびっ子達はみんなジーっと見て真似する。優くんが筋トレ始めたら、みんなも真似して始めたくらい影響力のある子です。先頭でみんなを引っ張ってる存在です。

★かっちゃんはなんとまだ10歳!この子はスーパー10歳です。もう大人でもこんなに出来ないってくらい出来てる!小さい子の面倒見は最高にいいし。自分よりずっと大人のメンバーも引っ張ってる。バトルではリーダーを任され、みんなに指示を出してる。ライブの時なんて大勢ステージに出て踊ってる時は小さい子が照明にぶつかったりしないように気配りしてるし。自分も出演者なのに~。小さい子達はみんなかっちゃんを崇拝してる。何を隠そう、私の3歳の甥っ子もかっちゃんを崇拝。「ダンスは疲れるからいいよ」と3歳らしからぬコメントをするくせに、かっちゃんが誘うと踊る。

そして最近のLJはこの3人の影響を受けてインストラクター志望の子が急増!!!みんな下の子の面倒を見ようと意識してる。
小さい子も、自分より小さい子を見つけては頭をなでたり、やたら面倒見ようとしてる。かなり微笑ましいです。

5年前にLJ始めた時にはサブインストラクターが育つまで10年くらいかかると思っていた。すごい事だ!!!
みんなの成長には目を見張るものがあります。

これだからLJは楽しいんだよね♪


ご協力のお願い☆

「世界ダウン症の日xTRIBAL」コラボTシャツ

来年も観覧無料を続ける為、売上金の全額を世界ダウン症の日のイベント資金へ使用いたします。
イベントへ足を運べなかった方、売り切れで買えなかった方、是非募金の気持ちでご購入お願い致します。

【URL】
http://extragroove-shop.com/shopdetail/003000000020/

LJワークショップ

070526_1547~0001.jpg


070526_1546~0001.jpg


昨日はLJのワークショップをコロールさんと神風アンケにやってもらいました!!!

コロールさんは昨年、LJキッズがダンスコンテストに出場した時に審査員をしていた事がきっかけで知り合い、今年のONE+LOVEにもソカフリカンユニットとして出演して頂きました。
元々はB-GIRLだったところから、HIPHOPやソカと言ったジャンルを幅広く網羅する大御所さんです!
LJっ子達にほれ込んでくださり、LJライブにも来てくれてEXHIBITIONBATTLEにも参加してくれました。

女性インストラクターのワークショップは初めてだったんですが、意外にも男子メンバーの受講も多く新鮮でした!アッと言う間の一時間。


それでその後の時間は神風のリーダーアンケのワークショップ。
お友達のセイくんと共に来てくれました。
年齢も経験もバラバラのLJっ子達に一生懸命マンツーで丁寧に見てくれました。トップロックなどのステップ系をまず教わる。

その後でバックスピンにチャレンジ!
これには生徒達以上に私をはじめ、かおりちゃんなどインストラクターが熱くなる。ふと横を見るとゴロゴロ横に転がるママたちの姿が...
不思議な光景でした。

しかしLJっ子達のほうがずっと飲み込みが早く、私全然ついていけず...

*写真はアンケのワークショップ。
コロールさんのワークショップは写真撮るの忘れちゃいました!
すんません。


同日、夜にはコロールさんの家にお邪魔して女だらけの飲み会をいたしました~♪
ダンスのお仕事をしている女性6名での集まりとなりました。
神風アサミさんやソカフリカンユニットでONE+LOVEに出演してくれてたゆりさん、GIRL’S舞遊伝の審査員してくださってたようこさんなどなど濃いメンツです。

それぞれの仕事の話で盛り上がり、なんだかすごく楽しくて笑いっぱなしでした。

女ばかりで集まってるのに、恋愛の話ほとんど出ない!最高に楽しい!
男前な女性ばかりですごい刺激を受けました。
みんなLJの活動の事は知ってくれていて、応援してくれています。
こんな風に輪が広がっていくのうれしいですよね。

LOVEJUNX LIVE!

お疲れ様でした!!!!
たくさんのお客様が足を運んでくださり本当に嬉しかったです。
そしてスタッフ、ボラさん、ヘルプのみんなのおかげでけが人もなく無事終える事が出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!!

前回のライブでは楽屋がえらい事になっていたので...
今回は何度もイントラで打ち合わせをし万全の態勢でのぞみました。
ナミオと美智子が持ち込んだアンパンマンのDVDのおかげでちびっこ達の楽屋も平穏、無事で済みました(^^;)

とにかく始まったらもうアッと言う間にエンディング。
そんな感じで楽しくステージは進行しました。

★オープニング
今回はお笑いチームによる前説付き。
客席で一人うろつく井澤くんを他のメンバーが探しに行き、ステージに連れ戻しライブの注意事項を発表する流れだったんですが、これを知らなかったうちの母が客席をうろつく井澤くんに注意しまくり...
母⇒「井澤くん!何やってんの!?もう始まるわよ!!!」
井澤「いいの。いいの。」
母⇒「いいのじゃないの!ほらみんな出てきちゃったじゃない!早く行って」
井澤「いいの、僕はここなの」
と言う押し問答が一通り繰り広げられたそうな。

そしてオープニングで全員登場!!!
このオープニングで「感動した」という方がたくさんいらっしゃいました。うれしいです!

★エンジョイBキッズ
まだみんな小さいのにステージに立つ事自体がもう一つの挑戦!舞台袖で心配そうに見守るパパ、ママたちの姿が印象的でした。送り出しては泣きながら戻ってくるちびちゃん達。
かわいかったです(^0^)しかもみんな舞台後ろに映し出された照明に見入って客席見てな~い。そんな自然体のみんなが最高にいい!

★エンジョイBJR
すごい勢いでステージに飛び出してきて思い、思いのダンスを楽しんで披露してました。たまに休憩入れては思い出したように踊りだす。
そんな姿がたまらなくかわいい。

★エンジョイAガールズ
女子チームだいぶしっかりしてきました!めちゃめちゃキュートに踊る子から激しさで勝負の子まで。個性がキラキラしてた!

★エンジョイAボーイズ
今回は全員ステージ出れた!前回は始まってるのに楽屋でのんびり休んでた子もいたから...今回はかおりちゃんが楽屋全部チェックして、無事みんな出演できました~。

★ステップアップかおりチーム
練習は本当に大変だった...
みんなの気を引くのに相当苦労していたかおりちゃん。毎回レッスン後は声が枯れてました。そんな中で迎えた本番。みんな頑張ってたからよかった~。

★ステップアップナミオチーム
ナミオによる軍隊のような練習にみんなよくついてきた!
レッスン見学に来た神風のメンバーからも「ナミオこえ~」と苦笑い。
おかげでみんな本番はバッチリでした!

★ステップアップ美智子チーム
面白かった。曲に合わせて出てくるんですが、みんなステージの半分まで行ったとこで音が次ぎに進んじゃったから結局ステージ半分しか使わずに踊ってました。これもまたLJっ子らしくてグー!

★アドバンス美智子チーム
けっこう細かい振りがついてたけどみんな頑張りました。立ち居地なども決まっていて、とにかくルールを守りつつ自分を思いっきり出す。
その挑戦だったように思います!みんなよかった!

★アドバンスナミオチーム
このチームはサブインストラクターのかっちゃんとまりちゃんがしっかりとみんなをサポートし、引っ張っていった。自主練する事が多かったんですが、自分たちでちゃんと教えあって練習してました。かなり大人なチームです。

★アドバンスかおりチーム
かなり人数多かったんですが、とにかくテンションと勢いでバッチリ決めてくれました!

1部は普段のLJそのものを見て感じてもらえるアットホームな作りを意識しました。

長くなっちゃったので2部の報告はまた次回。

ザ・ノンフィクション
   ピュアにダンス3  夢に向かって」が岡山で放送されます☆

  岡山放送 5月15日(火曜日) 14:05~

岡山にお住まいの皆さん、見てくださいね。


さていよいよ来週はLOVEJUNX LIVEです。
準備に向けて何かとバタバタしてます。
気合入ってますよ~。

今日エンジョイクラスのレッスンで
「みんな~~!!!来週はなんの日~!?」って元気よく聞いたら


シーン

「ライブ...」

と誰かが小さな声でポツリとつぶやく。


ふふふ。
そんな気負いなく、マイペースなエンジョイ大好きです!!!

やたらテンション上がってるのはインストラクターだけ。
「フ~~~~!!!いぇ~~~い!!!」とはしゃいでみる。

5月20日はLJっ子達のいろんな姿を見てもらえるように頑張るぞ!

みなさん、ガンガン声援送って応援してくださいね~!!!


プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
