

世界ダウン症の日イベントONE+LOVE WORLD

※もしよかったらこれを見た人はボランティアだと思ってコピーして自分のブログ等に貼付けて告知のお手伝いをしてくれると嬉しいです!




ダウン症児者達と歌やダンスを通して実際に触れ合って誤解や偏見や壁をなくしたいと言う気持ちで開催します。



世界ダウン症の日「ONE+LOVE WORLD vol.2」

※全出演者、イベント趣旨に賛同してくれたボランティア出演です。リスペクト
かなり豪華な出演者陣です!!!!


両会場観覧無料(万博公園への入場料は250円必要です)

【大阪 3月21日 12時~16時】
@万博公園お祭り広場
■LIVE
PaniCrew
RSP
Lead

■GUEST DANCE SHOW
LOVE JUNX
D'OAM CREW
プリンケツプリンケツ
神風(From東京)
LOOSE SHUFFLE
パワフルエンジェル

■EXHIBITION BATTLE
PaniCrew+Lead vs LOVE JUNX+神風+琉球の風なの?
South Jam Session vs AIR REAL+C4+TREFOIL




【東京 3月25日 12時~16時】 
@代々木公園野外ステージ
■LIVE
PaniCrew
DA PUMP

■GUEST DANCE SHOW
LOVE JUNX
神風
無名の心
EGU-SPLOSION
ソカフリカンユニット

■EXHIBITION BATTLE
PaniCrew+DA PUMP vs LOVE JUNX+神風+琉球の風なの?



↓↓ 詳細 ↓↓ 
ONE+LOVE WORLD公式ホームページ 
http://www.npotoybox.jp/down_sdm_day/index07.html







知らないという事が誤解や偏見を招く。
だから知ってもらいたい!
みんなイキイキと自分の夢に向かって一生懸命がんばってる。その姿はとても輝いていて、きっと来てくれた人たちの胸に何かを残すはずです!
素晴らしい才能を持った子がいっぱい!!!
実際に足を運んで観てもらいたいと思ってます。

健常者とか障害者とか、そんなくだらない壁なんかぶっこわしてみんなで一緒に盛り上がりましょう!






宜しくお願いします

LA報告第2弾!!!

20070125015850.jpg

20070125015912.jpg

20070125015900.jpg


LAではNBAの試合でもハーフタイムに車椅子の方達のバスケの試合があったりと、障害のある方達を身近に感じる機会が多いように思った。ほとんどのとこがバリアフリーだったし。それにダウン症子達と話した時もみんな恋人がいたり、親も含めて性に関して事も積極的に話したりして、こっちの方がビックリしてドギマギしてしまいました。
色々学ぶ事も多く、衝撃的な事ありました!!!!
LJでももっとカップルが出来てもいいな~と思ったりしました。



サンタモニカではブレイクダンスのストリートパフォーマンスもあり、
LJも11月にはいっちょやってみたいな~と思いました。

2007年はアメリカに飛び出し、みんなの可能性をまた切り開いていきたいと思います!!!!


LAではとりあえずミーハー的な事は一通りクリアしてきました。
写真上はハリウッドサインバックに記念撮影!
中央は演技クラス見学の際に撮ったものです。
下はベニスビーチを自転車でサイクリング。これは最高に気持ちよかったです。オフシーズンのせいか人も少なく、「あ~私って今LAっぽい」と心の中で思いました。


LA報告!!!

20070124081036.jpg

20070124080932.jpg

20070124080707.jpg


昨日LAから無事帰国しました。
危険な犯罪に巻き込まれる事もなく、駐禁一度切られたくらいで済みました(^^;)
初の左ハンドル、右側通行もなんとかなりました。

はい!写真でもお分かりの通り色々体験してきました。
写真は上からユニバーサルスタジオでスパイダーマンと。
中央はNBAの試合観戦。
下はベニスビーチで美しい夕焼けにうっとり。

いやいや、でも遊んでばかりいたわけではありません!!!!
しっかりとLAのDSA(ダウン症協会)の方とお会いし、11月に行われるイベントに向けての話し合いと、演技クラスの見学も行ってきました。

演技クラスは発声練習、プロの役者さんを交えての短いアドリブ形式のお芝居など3時間にわたって行っていました。ダウンちゃんたちのユーモアのセンスは世界共通だと実感。とても楽しかったです!

そして急遽、私のレッスンも行う事になり、短い時間でしたがダンスレッスンをしてきました。とにかくみんなリズム感が良くてびっくりしました!!!!みんなとにかく動きがアメリカンで、驚きです。
やはりこういったレッスンはどこにもないらしく、海外での活動も薦められたり、レッスンビデオを作ってほしいとお願いされました。

そんなこんなで11月のLAで行われるBUDDY WALKというイベントにLJメンバーが来るならぜひステージパフォーマンスをお願いしたいと言われ、ワークショップなども行う予定です。そのイベントにはメディアも多く集まるそうです。

その打ち合わせの際、オクラホマから来ていたDSAの方に10月にオクラホマでもBUDDYWALKをやるのでオクラホマにもぜひ来てほしいと誘われました。オクラホマの方は他の州も合同で行うらしく、規模も大きいとの事。

それらの経験を経て、世界規模の芸術祭開催に向けて今後も色々と話し合って行こうという事になりました!!!!

LAで世界はやっぱり広いと実感。
そしてまだまだやれる事がたくさんあると感じました。

11月のツアーに向けて観光や遊びも含めて思いっきり下見出来たので最高の旅を企画します!!!!
皆さん、貯金始めてくださいね~(笑)

tag : LA報告!!!

大阪新年会

070114_135116.jpg

070114_145941_ed.jpg


昨日、大阪LOVEJUNXの新年会がありました!
久しぶりに会う子達も多く、みんな大きくなってたり、パワーアップしてたりで本当に楽しかった。

正装で参加と言われたので張り切ってロングドレスで行ったら、浮いてた(^^;)

みんなで3.21に向けて頑張ろうと気合を入れてきました。
飲んで、食べて、ゲームして、踊って、笑ってめちゃめちゃ楽しかった~!

大阪は2月から3.21に向けて振り付けに入ります。
みんな頑張ろう~~~!!!!

バスケイベント

070113_185923.jpg

070113_174818.jpg



1月13日に有明コロシアムで行われたバスケットチーム「東京アパッチ」のゲームのハーフタイムにパニクルーの皆さんとパフォーマンスしてきました!

アドバンスのメンバー40名。
振り付けなしで広いコートの中「SHAKE YOUR RUMP」に合わせて踊りまくる。

最高に楽しかったです☆
みんなも興奮して思いっきり楽しんでました~!

バスケの試合の方も最後まで楽しませてもらい、おなかいっぱいの一日となりました。


久しぶりの大阪!

070105_213425.jpg


昨日久しぶりに大阪、枚方のレッスンに行ってきました。
みんなすごい成長していてびっくり!

踊らなかった子が一人で前に出て踊るようになってたり!
とにかくすごいパワーアップしてた。
めちゃめちゃ楽しくて、嬉しかったです!

14日には新年会もあるので今から楽しみです!


写真は初詣に行ってきた時のものです。
先日かなり遅めの初詣に行ってきました。

おみくじを引いたら「大吉」!!!!
大吉は良すぎて良くないと聞きますが、やはり引いたら嬉しいもんです。今年は母も「大吉」でした。

なんだか今年もいい年になりそうな予感です。

新年明けましておめでとうございます!

久しぶりのFROM ANNAとなります。
ID,パスワードを忘れてしまい、ログイン出来ずにいました~。

昨年は初の世界ダウン症の日イベント開催、ライブ、24時間テレビ、カナダの世界ダウン症会議参加、クラブイベント出演にダンスコンテストへの参戦と色々活動してきました。

とても充実した一年でした。

2007年はさらに大きな飛躍を遂げられるよう頑張りたいと思います。

1月は海外進出に向けてのLA視察に行ってきます!
2月はイベント出演とドキュメンタリー放送予定。
3月は大阪、東京でONE+LOVE WORLDの開催!
5月はLOVEJUNX5th LIVE!

2007年上半期もかなり色々ありありで楽しみです!

今年もご支援、ご協力、ご指導のほどよろしくお願いします。
今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように。
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
