

映画に出演!

060930_185823.jpg



写真のチラシは来春公開予定の映画常盤貴子主演の「筆子その愛~天使のピアノ~」という映画です。
”障害児教育の母”と呼ばれた石井筆子の生涯を映画化したもの。

この映画の監督さん山田火砂子さんは長女が重度の知的障害者だそうです。それだけにこの作品への愛情はもちろんの事、よくありがちな、変な同情的な目線での描き方はせずありのままのみんなの姿を描いてくれることと思います。
って常盤貴子がインタビューで言ってました...

この映画にLOVEJUNXのメンバーが出演します!!!
現在撮影に励んでいるそうです。
今発売中(10月10日号)の「週間女性」中でも記事として取上げられているのでよかったら見てみてください☆

ダウン症の子達の活躍の場が増えてきた事がとても嬉しいです。またこの映画を通してたくさんの人たちにこの子達の魅力に触れてもらいたいと思います!

この映画を製作している現代ぷろだくしょんでは映画製作協力券を発売しています。製作協力券とは映画制作費の一部となるチケットのことだそうです。なお、この製作協力券はそのまま一枚が映画の入場券になります。100枚以上購入の方は名前がエンディングロールにクレジットされるそうです!

詳しいことは↓まで

お問い合わせ:現代ぷろだくしょん 03-3371-3925


関西インストラクター!

10月から関西LOVEJUNX専任のインストラクターが入る事になりました。久田恵梨香(くだえりか)です。彼女は元アクターズインストラクターで、ずっと大阪のアクターズを担当していたんです。2002年のJDS主催のライブ後もアクターズでダウン症の子達のレッスンをやっていました。その後沖縄に戻り、アクターズを辞めたんですが、この度大阪に引っ越して本格的にLJに参加してくれる事になりました!

恵梨香はとにかく熱い!生徒のためならどんなに大変な事でもへっちゃらというくらい。私も彼女の情熱にはいつも頭が下がる思いでした。
だから恵梨香が大阪のレッスンをやりたいと言ってくれた時は、彼女なら絶対大丈夫!と心から嬉しく思いました。

もちろん私もナミオも大阪には顔を出します!

大阪はスタートから一年以上経ちますが、私とナミオが行ったり、来たりで平日しかレッスンが出来なかったためちゃんとしたフォローができず会員の皆さまにはご迷惑をおかけしていました。

大阪は10月からトイボックス所在地にLJ用のスタジオも作り、週末レッスンも始まります。今までの分を取り返す勢いで頑張ります!
来年の3.21には関西ファーストライブも兼ねて盛り上げて行きたいと思っています!

関西の皆さん!!!よろしくお願いします!

LOCK ON 4レポ

昨日優くんの出演する舞台「LOCK ON4」の舞台稽古があり、立ち会ってきました。

優くんめちゃめちゃ頑張ってた!!!
ずっと39℃を越える熱を出していた優くん。
昨日も熱は下がりきっておらず、37度6分。
ずっと続いていた熱のせいで、顔色も悪く、顔も一回り小さくなってた。

それと初めて会う人も多い中緊張もピークに達していた。
熱のだるさと緊張で固まっていた優くん。
自分の出番までのシーンを見ながら雰囲気をつかんでいった。
自分の出番の時もどんどん台本が変わって、新しいセリフや動きが付け足されていく中、どこまでが芝居で、どこからが芝居に対する指示なのかがわからなくて混乱してしまう事もしばしば。

長時間にわたるリハーサルも最後まで弱音をはかずがんばった!ちょっと前まですぐ凹んだりしてた優くんが、なんだかすごく頼もしくなって、プロ意識が出てきてた。
共演するKENSAKUさんはじめ、ダンサーのみなさんも優くんに声かけて緊張をほぐそうとしてくれて、みんな優しい!
演出の夢麻呂さんもどんどん優くんの味を引き出していく。
ホント素晴らしい経験してる。

優くんは尊敬するパニクルーの豪くんが「地球ゴージャス」の舞台で頑張ってる姿を見て、自分も舞台で頑張りたいと言っていた。凹みそうになると「豪くんもきつい中頑張ったんだよ」って話すと「うん、がんばる!」とまた気持ち上げてた。

優くんの舞台...みんなに見てほしい。

カナダの優れもの

20060912123757


今日はちょっといつもと違うタッチの日記でございます。

カナダで買ったこの泥パックとビタミンEジェル。
これがすごい優れものなんです!

まず泥パックですが、現地の添乗員さんから購入したんですが、
これがもう即効性があって、使った後にはもうすでにつるつるのピッカピカ!使い続けていくとシミも薄くなってきて、肌の調子がめちゃめちゃいいんですよ!化粧のノリも良くなって。いや~もう手放せませんです。さっそく再注文しちゃいましたもん。

LJママさんたちの中でも購入した方多数。
みんな「いいわ~!」と言ってましたさ。

緑茶色になるこのパック。
我が家では夜な夜な緑茶色した母娘が家の中をウロウロ。
はい、アンナママも大のお気に入りですから。

で、もう一つがこのビタミンEジェル。
バンクーバーは湿気がないため、顔がガビガビになってしまうほど乾燥しちゃうんだけど、現地に住む知り合いがツルツル、もちもちの肌をしていた。すかさず美に対して貪欲なアンナママが「あなた何をつかってるの?」と質問すると、それがこのビタミンEジェルだった。

我が家ではこの二つの使用がブームとなっている。

DANCE NEO2

20060906113040
本日19時に無事出演を終えました!

今回は神風のコレオグラフナンバーとしての出演で、一部神風の振り付けに挑戦しての出演です。

本番前に外で練習してたら気がつくと神風のメンバーが見てくれていて、エールを送ってくれました。

本番はなんだかバタバタと慌ただしく始まりましたが、客席から神風のみんなが声援を送ってくれて心強く、いつも通りのパワーを発揮できました!

出演を終えた後もラブジャンクスメンバーにブレイキンのアドバイスをくれたりとあたたかく接してくれ、みんな大満足の様子です。
神風の出番がこれからなので応援のため、ラブジャンクス成人メンバーはまだ残ってます。

以上、会場からレポートでした!

AXXESS

昨日行なわれたティーンエイジャーのためのイベントAXXESSにまたまたラブジャンクスのキッズトリオが参戦しました。

LOVEJUNX代表メンバー小学生トリオは入賞ならずでしたが、とっても楽しんで踊ってました!

LJっ子たちが何人か応援に駆けつけてくれてたんですが、みんなクラブタイムではステージで踊りまくりで、かなりエンジョイしてました☆

他のチームのショーに刺激され、
ゲストダンサーのショーに刺激され、
またみんな何かを得て、成長するんだと思います!

いつもレッスンに来てくれるぱおくんが急遽ステージで踊ることになり、LJっ子たちは大興奮!!!
初めて生でぱおくんのステージを観る子がほとんどだったので「ぱおさ~ん!」「ぱおく~ん」「ぱおつ~ん!」とそれぞれの呼び方で声援を一生懸命送っていました。

しかしみんな9:00からレッスンに出て、19:00のAXXESS終了まで踊りまくりで、ホント元気だよなぁ。
ダンスが本当に好きなんだなって感動しちゃいます。

次は明後日19:00~赤レンガ倉庫1号館の3FホールでのDANCE NEO2に出演の24時間テレビ組です!

時間のある方、ぜひ応援に来てくださいね!

カナダご報告♪

カナダの会議が行なわれたコンベンションセンターは素晴らしい景色が広がるとこでした!

海に面していて、海の向こうには山が見えて、空は真っ青で。
「おお~!!!!」と感動の声が上がるほど!

LJっ子たちは旅の疲れも見せず、到着後衣装に着替えて会場に移動。飛行機が25時間遅れたためワークショップはできなかったけど、夜のショーにはなんとか出演できました。

そこでも1時間以上待たされたんだけど、それにも関わらずみんなパワー全開で会場を沸かせてた!!最後の曲ではノリノリの観客もみんなフロアーに呼んで、みんなで踊りました。

翌日も会場に行くと前夜のパフォーマンスを見た人たちが大勢あっちこっちから声をかけてくれました。有名人気分満喫です♪
午前中はタレントショーで他のダウン症のパフォーマー達のショーも見て、LJはトリをかざりました!
夜は会議参加者のディナーパーティーにみんなで出席。
みんなスーツとかスカートとか着ててかわいかった(^0^)
そこでも最後はやっぱりみんなで踊りまくりのダンスタイムを延々続けてた。
みんなほんと元気だよ...

で、せっかくカナダまで来たんだからと会議が終わった翌日にはみんなでビクトリアに行き、観光。もうテンション上がりまくりで移動のフェリーの上で踊るわ、歌うわの大騒ぎ!まるで修学旅行のようだった。

ホント楽しかったです!

バタバタなたびだったけど、それぞれに感じた事もいっぱいあり、刺激を受けた楽しく有意義なたびでした!

緊急告知!

9月3日 に行なわれるキッズコンテスト
axxess VOL.5
にLJちびっ子ブレイカーズ急遽出演する事が決まりました。

15時~19時

@渋谷asia
http://axxess.jp/

携帯でHPから入場無料チケットをアクセスしてゲットしてください。
※18歳以上の男性は入場出来ません!

■GUEST DANCE
ひとりでできるもん
ISOPP+O-HASHI
Marjoram
ストロングマシン2号

ぜひぜひ応援に来てください!

信じるということ

ダウン症世界会議でLOSANGELESのダウン症協会の理事の方と知り合いました。その方はダウン症の息子さんを持つ母親で、ハリウッドのショービズ界で俳優のキャスティングなどをされている方で、息子さんを始め、多くのダウン症のショービズ界での活動をバックアップしているそうです。

その方と他に何人かのお母さん達でやはりダンスなどのエンターテイメントの世界で活動してるお子さんを支援している方たちと色々お話できる機会があり、みんなでダウン症の大きなエンターテイメントの祭典をやりましょうという話になりました。

そのためのネットワークを今作ったり、広げたりして、情報交換などを始めています。私も近々にロスへ飛び具体的な話をする事になっています。

同じ志を持つ仲間を得たような気持ちでとても嬉しくなりました。
世界規模のエンターテイメントの祭典はLJ開設当初からしたいと思っていた事です。オリンピックのようなスポーツの祭典はあるのにエンターテイメントはない。そして世界の中でLJほどに大きなダウン症のダンスグループはないという事も知り、やはりこれは行動に移さねば!誰かがやってくれるのを待ってるだけじゃ何も始まらない!そう強く感じました。


LJスタート時は大きすぎるほどに感じられていた私の夢や思いは、今はとても身近なものとなり、がんばれば手が届くと感じられるとこまで来ているように感じます。


誰がなんと言おうと信じる。
そして信じたことを貫くこと。
それが夢を掴むための最大の力なんだと感じています。


気がつけば仲間や応援者がどんどん増えている。
同じようにみんなの力を信じてくれる人がたくさんいる。
もう一度、自分を見失わないようしっかりと歩むべき道を見つめていきたいと思っています。

でも外に目を向けるだけでなく何より、東京、横浜、大阪のLOVEJUNXのレッスンやみんなでの活動もさらに充実させられるよう頑張って行きたいと思ってます。

皆さま、どうぞ今後もご支援、ご指導のほどよろしくお願いします!






プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
