

本日カナダより帰国!

カナダのダウン症会議に参加して来ました。
世界中からダウン症の子達や関係者が集まり、いっぱい刺激を受けて来ました。

帰国後すぐに24時間テレビのビデオも見ました。
みんなのパワーが伝わってきてホッと一安心です。
もう少しダンスがちゃんと映ってたら嬉しかったなぁ。

でもたくさんの人たちに知ってもらえてすごくよかった!!!

色々感想書きたいんだけど、10時間のフライトでヘロヘロなのと、カナダで知り合った関係者へのメールでのやりとりなどでバタバタしているので、詳しい報告はまた落ち着いてからします!

こんな状態です

20060824135518
みんな疲れがピークです(>_<)

飛行機が欠航

飛行機が整備不良のため飛ばない事になり、急遽成田のホテルに宿泊する事になりました(>_<)

カナダ時間で金曜の朝9時からワークショップが入ってるのに、明日の昼までに出なきゃ間に合わない!最悪の状況です。

こんな事ってあるかぁ!?ラブジャンクスメンバーの手前、大暴れしたい衝動を押さえ、なんとか冷静に交渉してます。

有り得ない(-_-#)
子供たちもぐったりです。
なのに明日も飛ぶかまだわからない!おいおいエアーカナダよ、しっかり仕事してくれ~。
しかも他の便は夕方にしか飛ばないし、おまけに満席だったり、経由でやたら時間かかるとか。
楽しいはずの旅行が台なしだぁ!
とにかく明日飛ぶ事を祈るしかないっす。

成田より

20060824075455
ラブジャンクスメンバーみんな勢揃い!

チェックインのため整列しとります。かなりの人数だぁ。

みんなテンション上がってます!

カナダだ~

本日カナダに行ってきます。

今回は世界ダウン症会議というのがカナダで開催されるため、それに参加するために行きます。なんとLOVEJUNXメンバーと家族をひっくるめて100名以上の大所帯です。

世界中から集まるダウン症の人たちや関係者がそれぞれの成果を発表し、情報交換し、交流するための場。

私たちはワークショップとショーをやります。
ダンスは他ではないらしいので、LJのワークショップは定員をかなりオーバーしてしまい、キャンセル待ちの状態だそうです!ショーもかなり期待されているらしいので楽しみです!

24時間テレビに立ち会えないのが残念ですが、離れたとこでお互いに頑張りたいと思ってます!!!

帰ったら報告します!
ではでは行ってきます(^0^)

24時間テレビ最終チェックしてきた

060823_144610.jpg


060823_144728.jpg


明日からカナダに行くため、今日24時間テレビメンバーの練習の最終チェックに行ってきました。

ここのとこ練習続きで疲れているのか...
すでに振り付けに飽きているのか...
いまいち覇気がないメンバー。

気合と喝を入れて来ました。

かおこちゃんに聞いたら数日前の練習の時はすごく良かったとの事なので大丈夫だろう。

なんかみんなで「本番はアンナさん見たいのに見れないんだからアンナさんの分まで頑張ろう!アンナさんを胸に」などとまるで私が寝たきりにでもなったかのような思い込みで気合を入れてたらしいので、そんな私が姿を現したのがいけなかったのか(-_-;)

24時間テレビは27日の15:00から16:00の間に放送されるので見てね~!

キッズコンテスト無事終了

今日は午前10:00に集合し、エントリーを済ませ、写真撮影とDVD用のコメント撮りをまずしました。


暑さのせいか3人ともちょっとぐったりでしたが、本番始まったら気合入ってきました。

曲がかかるとMCのKENSAKUさんとかが「うわ!なつかしい~」と...そう曲は風見真悟の「涙のテイクアチャンス」。
私の横で熱唱してました(^^;)

かっちゃんのラビットで会場はけっこう沸いてました~。
3人ともテンション上げ上げでがんばった!!!

結果は入賞ならずでした。リーダーかっちゃんは悔しさに男泣き。これには私ももらい泣き。
3人は悔しそうに「また挑戦する!」とはりきってました。

うん、すごくいい経験になったと思う。
他の出場チームもみんなすごい練習してきたっていうのが見えたし、あの中で今できる精一杯を出し切ってきたと思います。

LOVEJUNXの仲間たちも応援に駆けつけてくれて心強かったです。
応援に来てくれたみなさんありがとうございました!!!!
3人はこの経験を次につなげてさらに大きく成長することでしょう!

24時間テレビに向けての練習で

20060819141841


先日24時間テレビのダンスの練習と取材がありました。

選抜メンバーは最初の頃かなり厳しいと思われた振り付けもどんどん吸収していって自分のものにし始めてます。これにはかなり驚いてる!

今回はインストラクターのナミオとかおりちゃんに全てをゆだねてるんですけど、この二人がすごい!!!
気合と情熱を感じる。選抜メンバーの目を見張るような成長はこの二人の努力の賜物であります!

そんなハードな練習が行なわれてる横で...

今回は小さい子達も何人か出るのですが、つばさもけっこうメインの扱いで出ます。

つばさとナミオの掛け合いはかなり面白い。

●ナミオ変顔をする→つばさ真似をする
●ナミオ技決める→つばさ真似をする
●ナミオ再び変顔→つばさやっぱり真似をする

こんなやりとりを二人は言葉を交わすことなく黙々と続けている。

ほっておくといつまでもやっている。
でも面白いからあえて止めずに私も見ている。
面白くて思わず声を出して笑ってしまい、
静かにとスタッフに注意される。


写真はその変顔を真似している一こま。

LOCKON 4

060815_143249.jpg

060815_143315.jpg


昨日優くんが10月に出演する舞台「LOCK ON4」の顔合わせと本読みがありました。

演出、脚本の夢麻呂さんに呼ばれ自己紹介した優くん。
「意気込みは?」と聞かれ「ない!」と元気良く答え、笑いを取る。はい、つかみはOKです。

セリフもあり、みんなと台本の読み合わせをして自分の役をしっかりと把握できるよう色々説明を受けました。その後ダンスシーンでどんな事をするのか、出演者の方たちとダンスの見せあいっこ。なかなか帰りたがらない優くん。
どうやら楽しかったようです!!

みなさん親切にして頂き、ホント嬉しかった。
なんかすごく良い経験になるのだろうなぁ。これをきっかけにまた優くんが一回りも二回りも大きく成長するんだろうな~。
楽しみです!

写真はLOCK ON4のフライヤーです。優くんもしっかり載ってますよ!

チケットは8月10日よりすでに発売されています。
前売り:4000円
当日:5000円

東京公演 シアターアプル
10月13→19:00
10月14→14:00 19:00
10月15→14:00

福岡公演 西鉄ホール
10月28→18:00
10月29→14:00

前売り券取り扱いは~
チケットぴあ
(オールジャンル受付)0570-02-9999
(オペレーター予約)演劇専門0570-02-9988
Pコード●東京公演:369-898 ●福岡公演:371-195

ONES TO WATCH DANCE STUDIO
●新宿スタジオ03-3352-7998
●福岡スタジオ092-713-1618

BEAT BOX 03-5388-6774

みなさん応援に来てくださいね~!

  



音作り

20060811042748


先日波生とかおりちゃんと一緒にコンテストやショーで使う曲の編集をしました。夜の23:00からスタートして終わったのは朝の4:00!色々と話し合いながら作った曲はとてもかっこよく仕上がりました!

外に出た時はすっかり朝になっていて、始発の時間までファミレスで時間つぶしました。

家に帰ってからちょっと寝て、そのままレッスンへGO!

今後コンテストやショーで作った音を聞いてもらう機会があると思うので楽しみにしててくださいね!

キッズコンテスト

20060806135223
八月二十日に亀戸サンストリートで行われるスーパーキッズコンテストに出場する三人です。

れん君、かっちゃん、ゆうすけの小学校四年生の三人。今日もコンテストに向けて練習に熱が入ってました!

普段は自由に踊ってるので振り付けでステージに立つのはほぼ初めての事。とまどいながらも必死でがんばってます!

みなさん、本番ぜひ応援に来て下さいね!

読書

20060803034533
最近読書にはまってます。
ダ・ヴィンチコード、ブレイブストーリーにはまりまくり、それからは本がないと落ち着かない日々。

今はもっぱら東野圭吾と宮部みゆきにはまってます。
移動中や寝る前に読んでます。ブレイブストーリーなんて最後泣いたからね。

本って読みながら頭の中で登場人物や背景を想像できるから楽しい!集中してる間は邪念を振り払えるしいいですよね。

何かオススメあったら教えてください!
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
