

沖縄報告☆

20060727053925
沖縄はなんだか時間がゆったり流れてる感じがしてすごくリラックスできます。
そのゆるさを感じたエピソード紹介します。

タクシー待ちの若者たち六人が一台のタクシーを止めました。見てると定員四人のタクシーに六人が乗り込もうとしてる。

若者「おじさん六人いいよね~」

私「そりゃ無理だって!」と心の中で思う。

おじさん「ああ、いいよ。いいよ。」

いいんかい!!??
助手席に二人、後ろに四人乗せタクシーは走り去っていった。

東京じゃ考えられないよね~。このゆるさがやっぱり長寿沖縄の秘訣だ!

写真は沖縄で必ず食べる富士屋のタコライス玉子。

雑誌掲載情報

今発売のTVnaviにKATーTUNがレッスンに来た際の写真が掲載されてます!

沖縄きたー!!

20060726043009
11月に沖縄テレビにて九州地区でネットされるドキュメンタリー番組が放送される事になり、昨日は沖縄到着から追っかけ取材がありました☆

今回は大阪でインストラクターをやってくれる事になった久田恵梨香(くだえりか)に会って今後の事を話し合うために沖縄に来ました。彼女は元アクターズのインストラクターで大阪校を担当していました。沖縄からこのために引越してくれる事になり、親御さんにもご挨拶しようと思いたったわけです。

恵梨香の紹介はまた今度きちんとしますね!

恵梨香との面会を終え、夜はアクターズ開校時の仲間たちと会いました!11歳から18歳くらいまでを共に過ごした仲間達と17、8年ぶりの再会!まるであの頃にタイムスリップしたような感覚。一緒にデビューを夢見て泣いて笑って闘った仲間達。自分のルーツがそこにはあり、このメンバーでしか共有できない思いがあり、なんとも言えない熱い気持ちが込み上げて来ました。

みんな平日の夜で翌日は仕事があるにも関わらず朝の8時まで飲んで、歌って、語り合いました。

今回の旅はなんだか自分を改めて見つめ直し、ルーツを探り、再確認する旅になりそうです。

写真は本日のブランチ、沖縄に来たら必ず食べる富士屋のタコライス玉子です。

24時間テレビ

日本テレビ(4CH)の24時間テレビに8月27日15:00~16:00くらいの時間帯でLOVEJUNXの選抜メンバー9人+ちびっこ6人がKAT-TUNの赤西くん、中丸くんとコラボのダンスユニットを結成して日本武道館で踊ります!!

その本番までの練習風景なども追っかけてるので、それもVTRで流れるはずです。今回はかなり速いテンポのナンバーに挑戦していてみんな苦戦していますが、すごいはりきって頑張ってるので応援してください!アンド見てくださいね~!

24時間テレビHP内でも紹介されてるので見てみてください。
http://www.ntv.co.jp/24h/index.html

それとは関係ないんですが私明日から沖縄に行ってきますです。
仕事を兼ねて行くんですがもちろん遊んできます!

夏まっさかりの沖縄の情報もまたここにアップしますんでお楽しみに~!

甥っ子かいと

20060719103626


甥っ子のかいとはトーマスが大のお気に入り。
トーマスのTシャツをゲットしてからというものこれ以外着ないのでちょっと困ってます...なかば無理矢理脱がせて洗うと泣きます。

恐るべしトーマス。子供のハートをわしづかみだ。

最近のレッスン

20060719101807

上の写真は新たに始まったステップアップのレッスンではリズムのレッスンや振り付けにも挑戦しています。今までエンジョイで自由に踊るだけだった小さい子達も振り付けに挑戦!みんなけっこう覚えが早くて驚きです!


060709_145828.jpg

060709_145854.jpg

これはアドバンスのレッスン。アドバンスでは自分達で振り付けをつけることに挑戦!女子と男子にわかれて一生懸命やってました。女の子達は立ち居地も決めてどんどん振り付けが決まって行きます。カウントに合わせて動きを考えながらお互いに教えあって、かなりすごい!

男子は話し合いばかりでなかなか動きに移らず結局行き当たりバッタリになりボロボロでした(^^;)その後注意を受け、再度振り付けに挑戦。なんとかやりきりました!

しかし自分達で振り付けまで作れるようになるなんて、みんなの成長にはやっぱり驚かされます。

バトルマスターSHIGEKI!

20060711104827


今インストラクターの間で大人気のLJでもトップ独走状態のキャラの強さを誇るメンバーを紹介します!バトルマスターしげきです。

ブレイキンにはまってからどんどん技を磨き、今ではフリーズ決めたらしげきの右に出る者はいないというくらい!そして最近ではポップ、アニメーションにまでジャンルを拡大している。

バトルをやらせたら必ずトップに飛び出し、やたらと喧嘩腰で威勢がいい!しかも必ず上半身裸になる。アグレッシブに闘いっぷりについたあだ名が「バトルマスター」。

ここのところドゥーラグがお気に入りだが、たまに巻き方間違えてこんな風にシスターのようになってしまう...シスター巻きで嬉しそうにしているしげきがたまらなく愛しく、大好きなのです!

この日のしげきは「シスターしげき」と呼ばれていた。

祖父バースデー

20060710133833.jpg


7月7日は母方の祖父の96歳の誕生日でした。
毎年この日はホテルに親戚が集まり祖父のお誕生日を祝います。

祖父は96歳になってもおしゃれさんで、おまけにフランス語とかも話すので挨拶に来てくれたフランス人のシェフのフランス語で挨拶してました!

96歳...その年に届くまであと60年以上あると思うと改めて祖父の偉大さを感じます。

最近...

ここんとこ8月のカナダの世界会議に向けてのやりとりをカナダの協会の方としています。そこで自分の英語力の乏しさに苛立ちを覚える今日この頃...伝えたい事をうまく伝えられないジレンマ!

あ~せっかくアメリカンスクールに通ってたことで英語がしゃべれるのに、ずっと使ってないからもう全然ダメだぁ。これから世界に向けてLJの事を発信して行こうと思ってるのならこんな事じゃダメだ。

英語力を身につけるべく何かせねば!!
英語の本を読みまくる?英会話スクールに通う?
一番いいのは外国人の友達を見つけて生きた英語を喋り捲る事なんだろうなぁ。

先日PRIDEを見に行った際にたまたま参加メンバーの中に英語しかしゃべれない女の子がいたので色々話してたら少しずつ思い出してきたんだよなぁ、英語。しかし外国人となんてどこで知り合えば良いのでしょうか??

下北沢のショップ

20060705031509


皆さん、知ってますか?下北沢にパニクループロデュースのショップが出来たんですよ~!現在プレオープン中で、7月7日にグランドオープンです。ヒップホップ系の洋服から小物まで色々あります。私もすでに何度か行って、色々買っちゃってます。

場所は下北沢駅北口を出て右方向にひたすらまっすぐ突き当たるまで行ったら、また右に進み右手にモスが見えたら左に曲がってしばらく歩くと右手にあります。駅から5、6分くらいかな?

下北沢はよく行くんですが、オシャレなカフェとかかわいい雑貨屋とかおいしいパン屋さんとか色々あってホント楽しいです。
ぜひ一度遊びに行って見てください!

PRIDE 2ND ROUND

20060705025417



久しぶりにfrom annaを再開します!!休んでる間、色々な方から楽しみにしてるので早く再開してくださいと言って頂き嬉しかったですありがとうございます!

なんだかここのところ蒸し暑い日が続きますよね。そんな暑さを吹っ飛ばすほどの興奮を今日は味わってきましたよ~!
レッスン終了後に行ってきましたPRIDE 2ND ROUND!
格闘技が同じく大好きだというダンスチーム「神風」のアンケさん、ヤスさんとアンケさん達のお友達と一緒に行ってきました。
いや~もう鳥肌もんですね。ファイター達の命がけの闘い。そして闘い終わったあとのお互いを称え合う姿。う~ん最高っす!
皆さんもぜひ一度生で見てみてください!!
次は9月のファイナルラウンドだぁ!

プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
