

和の心

20051027025405
京都で日本庭園を眺めながらお茶を頂く。心が静まり癒されていく一時でした。
いやぁ昔の人はすごいなぁって思いました。お寺やお城、庭園など本当に情緒ある美しいものが多い。これぞ和の心!それらの物に触れ、心和み落ち着きを感じるのは自分の中の遺伝子にそういった和の心がインプットされてるのだろう。日本人だなぁっとつくづく感じました。
アメリカもいいけど、日本も最高だ!

ひいおじいちゃんの銅像

20051026065708
京都に来ています。曾祖父・マキノ省三の銅像がたつ等持院でマキノのご先祖様のお墓参りをしました。ひぃおじぃちゃんのマキノ省三は日本初の映画監督で、初めて映画を日本で作り、プロデューサー制度を日本で確立し、多くの映画俳優、女優を育て世に送り出した人です。おじぃちゃんはその後を継いで映画監督に。墓前でラブジャンクスの報告と今後に向けての決意表明をしてきました!
それと祖母のお墓参りもしました。祖母は轟夕起子と言って宝塚出身で宝塚から初めて映画界にうつった女優さんです。
お墓参りをして今の自分があるのもご先祖様のおかげだと改めて実感。こうして命をつないでいくんだなぁ。私もご先祖様に負けないくらい頑張ろう!
そしてただいまお寺めぐり中。かなり癒されてます!

母と関西へ!

20051024023608
今回は大阪レッスンのあと、祖父の13回忌のため京都へお墓参りに行く事になり、母と親子二人旅☆京都で祖母や伯母と合流します(^-^)
母は昨夜からウキウキしてて何度も「明日何時に出発だったかしら?」と確認してきました。にも関わらず今朝出掛ける時間を一時間勘違いし、私が起きて来た頃にはすでにフルメイクで準備バッチリでした(^^;)ホント人の話し聞いてないんだよね~。おっとりした母をぐいぐい引っ張り引率し、荷物を持ち、チケットを手配する私に「男らしいわね~。これじゃ男いらないわね。」と変に感心する母。こんだけマイペースでおっとりされたらたくましくもなるさ!!
ってなわけで新幹線の中から二人の珍道中第一弾お送りしました。
追伸:この写真一枚撮るのに何度撮り直しを命じられた事でしょう(^^;)

つづいてラスベガスへ!


ラスベガスはとにかく派手なとこでしたぁ!!もうネオンがすごいのなんのって。これでもかってくらいに各ホテルが派手さ、豪華さを競ってるような感じ。
テーマにそって作ってあるホテルはベネチアンには川が流れゴンドラ走ってるし、ニューヨークニューヨークにはエンパイアステートビル建ってるし、パリスにはエッフェル塔建ってるし、まさしく「ここはどこ??」って状態でした。
20051021030941.jpg
ベガスの夜景もかなり凄かった...ロマンチックな気分に浸るというよりも「うほほ~ここまでやるかぁ!」って感じだったかな。これはストラストフィアータワーからの夜景ですが、ここにものすごい絶叫マシーンがあって、この高さで外に突き出たシーソーみたいなのに乗ってギッタンバッコンするんだ。もうマジで落ちると思ったね。アメリカ無茶するなぁ~!!って思いましたもん。やぁ人間あまりの恐怖に直面すると大笑いしちゃうもんなんだなぁって発見しました。
「ぎゃ~!!うははははは!!!やめて~!もういい~!ぎゃははは!」ってな感じでした...しかしあれは一度はやってみるもんだ。

ニューヨークエンターテイメント


これはブルーマンショーのブルーマンとの一枚。ご覧の通り青ずくめの男性3名によるパフォーマンスなんですが、言葉は一切発せずおどけた表情ですごいパフォーマンスを繰り広げていくんです。開場時から観客を巻き込む演出がこらされていてとても面白かったです!めちゃめちゃ参考になりました。

20051018082123.jpg
ライオンキングはめちゃめちゃ感動しました。正直最初は動物もののアニメを舞台でやるとうそっぽくなってつまらないんじゃ?なんて甘く見ていました。とんでもない!演出にやられました!
こう来たかぁ!!ってな感じです。もう歌もすごくて、感動して鳥肌&涙でした!LJの劇団でも動物ものやりたいなぁ...

ニューヨーク日記3



nakedcowboy.jpg

地下鉄に乗って最初に行ったのがハーレム。
グラフィティを見たくて行ったんですが、降りた駅が観光スポットから
ちょっと外れた場所だったので、かなり怖かったです!
でも壁に描かれた数々の絵は本当にすごかった!!
この後はアポロシアターでアマチュアナイトを楽しみました。

この人知ってます?よくテレビで取上げられたりしているタイムズスクエアに出没するネイキッドカウボーイです!写真撮りたいって言ったらこんなに密着してきて、いやぁサービス精神満点!私ってばメチャメチャ嬉しそうですよね?

ニューヨーク日記2



ニューヨークは地下鉄が24時間走ってて、マンハッタンを網羅してるのですごく便利!かなり乗りこなしましたよ~!
ドキドキしながらしっかりと路線図見て、マンハッタンをアップタウン、ダウンタウンへと行ったり、来たりしました。
ニューヨークもずいぶんと治安が良くなりました。

ニューヨーク日記



ニューヨークと言えば自由の女神!
バッテリーパークから出てる水上タクシーに乗ってマンハッタン、グランドゼロ、自由の女神、ブルックリンを回る観光コース回ってきました。ニューヨークを満喫したなぁ。

ラスベガスにて




一部の父母の方々の指令によりラスベガスで一攫千金を狙ってみました。LJのスタジオを都内の一等地に建てるべく!!

しかしやってみて気付いてしまいました。
私ってば小心者の堅実派だという事を....小さく賭けて、ちょっと儲けるとすぐやめて換金。最初は5ドルが28.50ドルになった時点で興奮して、すぐ換金。次に20ドルが54ドルになった時点で換金。
大きく賭けられない上に、小さな儲けで満足してしまう私には大きなギャンブルは無理でした...

ラスベガスではシルクドソレイユの「O」と「KA」というショーを見て来ました。何がすごいって舞台セットのすごさに度肝を抜かれました。なんとスケールのデカイこと!いやぁ~ラスベガスは刺激的な街です。

無事帰国しました!!!



本日無事ニューヨーク、ラスベガスの9泊11日の旅より帰国いたしました!!
この写真はセントラルパークでの一枚で、けっこう気に入ってる一枚なので、載せてみました。かなりの枚数の写真を撮りまくって来たので、しばらくはその画像をガンガン載せて行きますね。

今回の旅ではたーくさんの刺激をいっぱい受けて来ました!!
ニューヨークではミュージカルを3本にショーを3本。
滞在期間6日間の間のほぼ毎晩、ショー三昧でした。
その合間をぬって、自由の女神、グランドゼロ、エンパイアステートビルの夜景、ソーホー、5番街、ハーレムと行きまくりでかなりヘロヘロ状態...しかし何よりもの収穫はNDSSへ行けた事です!

NDSS(ニューヨークのダウン症協会)でAileen Leonardさんに時間を頂き、アメリカでのダウン症の方々の活動、生活などあらゆる事を聞かせて頂きました。
大学進学する子が増えてきたこと、車の免許を取得しドライブを楽しんでる子がいること、高校まで当然のようにみんな普通校で同じクラスで学んでいる事、学校の行事、クラブ活動にも同じように参加していることなどなど、そして就職する子の中では一つの部署の責任者にまでなっている子までいること。もちろんみんなが、みんなそうではないのですが、そういった子たちが増えてきているそうです。

しかしダンスに関してはやはりダウン症の子達のヒップホップ系のダンススクールは聞いた事がないらしく、とても新しい、素晴らしい試みだと言われました。今後の活動報告を小まめに行う約束をし、今後お互いに協力体制を築きあげていく約束もしました!!
NDSSのHPにLJのリンクも貼ってもらう事になったので、とにかく英語バージョンを至急作らねば!NDSSからも多くの方が来年のカナダでの世界会議に参加するとの事で、LJのパフォーマンスを楽しみにしていました!

アメリカ内で活動しているダンス教室やアートスクールの連絡先をたくさん教えてもらってきたので、こちらからどんどんコンタクトを取って、なにかしらのアクションを起こして行きたいと思っています。
ただほとんどがセラピーとしてやっているそうで、本格的にプロを目指すような形のものはNDSSで把握している限りではないそうです。
それだけにLJの今後の活動に注目していると言われました!




成田から!

20051003051209
いよいよ出発です。久しぶりの海外になんだかテンション上がってます!向こうから書き込めたら書き込みますね。
行ってきまぁす!

行ってきます!!!

いよいよ明日からニューヨーク、ラスベガスへ行ってきます!
ニューヨークではミュージカルやショーやストリートパフォーマンスを思いっきり見て回って、ガンガン刺激を受けてこようと思います。
そしてJDSNのモモタニさんを通してNDSS(National Down Syndrome Society)の方とコンタクトが取れたのでお会いする事になりました。色々な情報を仕入れて来て、向こうの子供達に会って来たいと思っています。

そしてラスベガスでもショーをたっぷり見て来ます!
一部の父母の方々にはラスベガスで一攫千金を狙って、LJのスタジオを建てるようにと指令も受けています...ちょっとだけ頑張ってみますね(^^;)

ではでは、元気で帰ってきますので、それまでレッスン頑張ってくださいませ~!!!みんな待っててねぇ!
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
