

学生時代の親友と!

20050830105109

14歳の頃渋谷のインターナショナルスクールに一年通っていました。
その頃、毎日一緒に過ごしていた親友のイーファンです!
ドイツ在住で久しぶりに日本に遊びに帰ってきたそうで、17年ぶりくらいに会いました!

不思議ですよね~。最後に会ったのはお互い16歳の時で、次に会ったら33歳になってるんですから。でも全然違和感なくて、もう17年のブランクなんて全く感じませんでした。ドイツ人のラルフと結婚して1歳半になる女の子がいるイーファン。かわいい娘と優しそうな旦那さんも一緒にお茶しました。旦那さんとはドイツ語、私とは日本語、私と旦那さんと三人で話す時は英語、そして母親とは台湾語で話すスーパーウーマンなイーファン!最高にチャーミングなんです。

イーファンとラルフからさんざん結婚はいいよ~、結婚すべきだよ!って話を聞かされ、さらに子供はいいよ~!早く産みなって言われた私は幸せそうな親友を見て「う~ん結婚っていいもんなんだなぁ」と思っちゃいました。

学校の先生をしているラルフも親友のイーファンもLOVEJUNXの活動にすごく興味を示してくれて、ドイツで何かできる事があれば協力する!と言ってくれました。近いうちにドイツを訪ねたいと思っています!


プロクラス合宿

行ってきました!一泊二日のプロクラスの合宿。
ここ2ヶ月ほど体験レッスンを重ねて来て、正直みんなの頑張りにびっくりさせられていました。
レッスンでは基礎的なリズムレッスンに体力トレーニング。
自由に踊ることなど全くなく、きっとみんなきつかったはずなのに、
へこたれる事なく、ガンガンついてきていました。

そして迎えた合宿。移動のバスの中から「遊びじゃないから、緊張感持って!」との言葉に車内ははしゃぐ子もいなくて、静かでした。
ついてから、着替えてすぐにレッスン。レッスンではリズムの基礎をどれだけみんな出来るようになったか確認。始めた頃はまったく取れなかったリズムが、合宿の日にはかなりみんなやれるようになっていました!そしてその後は筋力チェック。で、その後には振り付けをどれだけ集中して短時間に覚えられるかに挑戦。3回しか教えず、その後一人ずつ踊ってもらいました。それぞれが必死に自分なりに頑張っていました。そして最後の仕上げに坂道の10本ダッシュ!私なら「もうプロクラス入りたくな~い」って思ってしまうようなハードな内容。

ハードになってくると、適当になってきたり、逃げ出し始める子も出てきました。ふてくされてしまう子など...しかし一切甘やかさず、最後まで厳しく行きました。みんな厳しい言葉のひとつひとつにもめげずに本当に良く頑張ってました。

夜になると一人ずつの面接。インストラクターからの厳しい意見や質問にみんな耳をかたむけ、一生懸命考え、自分の言葉で意思をきちっと伝えようと努力していました。
プロクラスを最初結成した時の面接ではほとんど自分の意見を言えなかった子達が昨日はどんどん積極的に自分の意見を伝え、話していました。そんな姿を見て、なんだかみんなの成長をすごく感じて、嬉しくなりました!みんな本当に確実に成長している!

今回、あれだけハードなレッスンにみんな最後までよく頑張ってついてきたと思います。そして最後は自分の意思でアドバンスを選ぶ子もいれば、絶対にプロクラスがいいとこだわりを見せる子もいたり。それぞれが自分なりの考えをしっかり持っていた事に感激しました。

新生プロクラスが10月から本格的に始まります。
私もみんなと一緒に今までの自分達を超える良いものを生み出すため、
頑張っていこうと決意を新たにしました!どんな成長を見せるのか楽しみで仕方ありません!

マイナスイオンいっぱい

20050829055407
ただいま高速に乗って帰る途中です。
芦ノ湖ではおいしい空気をいっぱい吸って癒されてきました。しかしこの合宿のメインは画像にはない厳しいレッスンとミーティング!その様子はまたフロムアンナでお伝えします。

バーベキュー

20050829053908
昨日はバーベキューをしました!働かざる者食うべからずって事で準備から後片付けまでしっかりやらせました!

プロクラス合宿

20050829053607
プロクラスの合宿で芦ノ湖キャンプ村に行ってきました!緑に囲まれ、芦ノ湖が目の前に広がる最高のとこです!

枚方まつり無事終えました!

大阪初のイベント、枚方まつりの出演を無事終えて、今帰宅しました。

いやぁ~、みんな本番には強い!!!
練習の時には段取りとかうまくいかなかったりした事もあったのに
本番はバッチリ決めてくれちゃって。やっぱみんなすごいわぁ!!

なんか感動しました。
年齢とかバラバラなのに、ちゃんと一つのチームになってて。
みんな本当にいい顔してたなぁ。
ステージから見る父母の皆さんの嬉しそうな顔も印象的でした!
客席からの声援があたたかくて、感激!
こうやって一回ずつステージを積み重ねて、みんな成長していくんだなぁ。やっぱりステージに立つって楽しいし、気持ちいいよね!
もっと踊りたかったなぁ。

今回の一回目のステージをきちんと心に焼き付けようと思いました。
LJ関西の原点になるんだろうと思い。
あの子達のパワーを一人でも多くの人に伝えていきたいと改めて思いました!これからこうしてみんなでLJ関西作り上げていきましょうね!!

あ~でも終わったあとゆっくりできなかったのが残念だな!
また次の機会を楽しみにしてま~す。

さてこれからお風呂に入って、明日の合宿の準備します。

本番終了後

20050827105406
みんなで記念撮影しました!

本番前

20050827105104
段取りの確認をしつつ、気合入れました!

枚方まつり

20050827104809
ステージはこんな感じでみんなで踊りました!

枚方イベント!

20050827104805
本日、無事関西ラブジャンクス初イベント終えました!約40人のメンバーで二曲踊りました!やっぱみんな本番に強いよね!まだまだ踊り足りない感じでした。あ~やっぱイベントは楽しいね!みんなおつかれさま!

ゆうた

20050827010651
昨日のレッスンに久しぶりにゆうたが来ました!

台風!!!

台風が来てますね。皆さん、大丈夫ですか??
週末はなにかと行事が重なってるので早く去ってくれと心の中で唱えてます。

台風と言えば、沖縄はホントによく台風が来るんです。
台風来ると学校や仕事がお休みになるので、なんとなくワクワクしちゃうんですよねぇ。あまり怖いってイメージはないなぁ。

子供の頃、台風来ると庭に出て、風の精になったつもりで「風よ吹け~」とかって舞い踊ってると、母に「何やってるの?!危ないから入りなさい!!」と叱られてました。

話は変わりますが、今日うちの甥っ子の界ちゃんが初めて嘘をつきました!いやぁ~その成長振りにちょっと驚きました。
部屋にいると突然界ちゃんの泣き声が聞こえてきました。ころんで頭をぶつけたようでした。私が部屋から出て行くとピタっと泣き止んだんです。で、「今泣いてたでしょ?」って聞くと「泣いてないよ」とシラをきりました!!「えぇ?!泣いてたよ~!」と言うと「泣いてないの!」とバツの悪そうな顔で言い返してきました。どうやらいつも泣いてるとバーバが「あ、アンナさんに怒られるよ」と言い含めているらしく、なんとか私に泣いてる事を隠したいようでした。なんだかかわいくて抱きしめちゃいました!!

こうやって嘘を覚えて、大人になっていくのね。

最後は

200508240545032
エンディングはパニクルーのBASKETBALL!客席のみんなも一緒になって踊りました!

栄区でのイベント

20050824054503
たった今出番終わりました!暑い体育館は熱気でさらにムンムン。画像はオープニングを全員で踊ってるとこです。

本番前に

200508210527072

今回のイベントに出演した女子メンバーです。
みんな仲良く携帯で遊んではしゃいでましたぁ。
すぐ目の前にいるのに、メールが送られてきたりします...
うしろにさりげなく写り込んでるのはユウスケ。
最年少のユウスケは何をやっても女子メンバーから「かわいい~」
とかわいがられてます!
でもユウスケは「ちがうよ!俺かわいいんじゃないよ、かっこいいんだよ」と男の主張をしてます(^0^)

さをり織り展で!

20050821052707

昨日、JDS主催のさをり織り展でLJのダンスパフォーマンスを披露してきました!
これは本番後のショット。
みんな腕や腰にさをり織りを巻いて出演しました。
ファッションショーも素晴らしく、おかげでその後のLJダンスタイムも盛り上がりました!!!
LJの仲間達もたくさん会場に来てました。みんな応援ありがとう!
あ~楽しかった!

今日はビーチパーティーでした!

20050815100909
今日はラブジャンクスのビーチパーティーでした。雨の予報だったのに快晴でまさにビーパー日和。日頃の行いが良いためかな!楽しかったです!

野蛮人?

20050815100609
スイカ割り大会で波生見事にスイカを割り、食らいついてました。そこまでしなくても(^^;)

お姫様だっこで!

20050815100605
波生にお姫様だっこをさせてみましたぁ

界ちゃんのバースデー!

P7080029.jpg

8月14日は甥っ子の界ちゃんの2歳の誕生日でした!!
まだ生まれてから2年しか経ってないんだぁ。
最近の界ちゃんはものすごい勢いで言葉を覚えています。
うちの母の事は最初「ばーば」と呼んでましたが、最近会ったら
「おばぁちゃん」と呼んでました。
しかし母はそれが気に入らないようで「まこちゃん」と教え込んでいます。でも「ま行」が苦手な界ちゃんはなぜか「わんこちゃん」と覚えこんでしまい、「わんこちゃん」とまるでペットのように母を呼んでいる。
写真に写ってるのは夏祭りに参加した時の界ちゃんとうちの兄です!
界ちゃんおめでとう!!!

沖縄のブレイカー、よしたかさん

20050813034506
今日のレッスンに波生の所属するダンスのチーム「無差別攻撃」のリーダーよしたかさんが来てくれました!波生とダンスバトルを披露してくれたんですよ。写真はラブジャンのブレイクダンスチームと。よしたかさん、一見いかつい感じだけど、笑顔の素敵な優しい人でしたぁ!

食べたよ~

20050810061805
昨日はお好み焼き。写真のは食いだおれ太郎サンデー、この後たこやき!フルコースでしょ?

でもってここでも

20050810061506
道頓堀のカニ道楽ね(^-^)

そしてここでも

20050810061204
大阪と言えば食いだおれ!

大阪観光第一弾!

20050810061203
おもいっきり観光客してきました!

大阪レッスン後に

20050809170905
イベントに向けてレッスンも頑張ってます!みんなで記念撮影。

なんばより

20050809080604
東京からコウキとレンくんが遊びに来ました!これからレッスンに一緒に向かいます。美智子も大阪レッスンの初体験!

ブレイキンクラス

20050809053909
ブレイキンのクラスではBattle of the yearの映像を見ながらのイメージトレーニングをしました!

タイトルなし

20050809031208
夏の体育室でのレッスンはかなりの暑さ。インストラクターもレッスン後はダレダレになります。そんなダレたショットをお届けします。

ちょっとセンチメンタル

最近幸せだなぁって感じる事がよくあるんですよね。
年かなぁ?

しかし幸せと不安はいつも隣り合わせですよね。
幸せであればあるほど、反面不安も大きくなる...
これって私だけですか?
失うものがあると人は不安定になるものなのかなぁ。
でもそれと同時に強くもなるのでしょうね。

LOVEJUNXももうすぐ3年。
どれだけの幸せをみんなからもらっただろう。
今日もみんなの笑顔に囲まれて、みんなと踊って幸せで満たされました。
10年後もこうしてみんなの笑顔の中にいたいなぁ。
でもその頃は受付のおばちゃんかなぁ(笑)?
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
