

マジな波生もたまには

20050730153304
自分大好きな波生ちゃんです。いい男風にとリクエストしたらこんな感じになりました。いかがっすか?

ついには良太にまで

20050730152703


明日から一ヶ月いなくなっちゃう良太のショットを皆さまにお届けしようと思ったのに~、やっぱ俺様一番の波生が乱入!

かおりちゃんにも

20050730152406

美智子を襲う波生

20050730152404


インストラクター飲み会!

20050730124503
今夜はインストラクターみんなで飲み会やってます。実は五人で飲むの初めてなんですよね~。良太が明日から一ヶ月ロス留学なので行ってらっしゃい会してます(^-^)

Yotec会場より!

20050730065708
本番直前の楽屋より(^-^)これからステージ楽しんできます!

夏だぁ~

暑い!!う~ん気持ちいいなぁ
やっぱ夏は最高ですねぇ

私の今年の夏のBGMはケツメイシだなぁ
沖縄行った時からずっと聴きまくってます。
気に入った曲があるとかなりしつこくリピートで聴きまくる私は、
そういう意味で思い出の曲がたくさんあります。
「この曲を聴くとあの頃の思いがよみがえる」とか
「あの頃の自分を思い出す」「あの頃の風景がよみがえる」
みたいな感じの事ってありますよね

昔、夏には毎年ヨロン島へイベントで行ってました。
その時に夜、満天の星空の下、空が明るくなるまでみんなで民宿の庭に寝そべって
JANETJACKSONの「AGAIN」をリピートで流しっぱなしで聴きながら恋愛話をしました。
流れ星が流れるたびに「ステキな恋ができますように」とか言いながら。今でも「AGAIN]を聴くとふあ~っとあの頃の切ない気持ちとか風景とかがよみがえるんですよ。
恋愛モード全開になる曲ですねそういう感覚って大好きです

何年か経つときっと「ケツメイシ」聴いて「あ~2005年の夏は...」なんて思い出すんだろうなぁ。

あと香り
昔の彼が使ってた香水の匂いとかぐとその当時の事とか彼の事とか思い出したりしますよね!

こういう五感で感じる思いってけっこう好きなんですよね。
つらい事も楽しい事も曲や香りと一緒に思い出になって
アルバムで写真を見るように感覚で思い起こせるってステキだと思いませんか?

吸収したい!!

なんだか最近スカスカなんです。
何がスカスカなのか??

LOVEJUNXを始めてから3年間、ドドーっと駆け抜けてきました。自分の中に培ってきたものを色々出しながら、新しいことに挑戦してきました。出すだけ出したら、自分の中の引き出しが空っぽになってしまっていた。まさしく勉強不足...搾り出しても出てこない。
もっと色々なものを見て、刺激を受けて、引き出しを増やさなければ新しい発想が出てこない。そんな焦りを最近ちょっと感じています。

それでここんとこ色々な人に会って、話を聞いてもらったり、聞いたりしています。

先日、伯母に会いました。父の妹に当たるうちの伯母はやはりこの業界にずっと生きてきた人間で、映画監督だった祖父と女優だった祖母の中で子供の頃から映画、芝居の世界の中で生きてきたので、何かと具体的なアドバイスをくれるのです。劇団のことや、演技の指導法について話を色々してきました。

そして昨日は父の古くからの友人で私も子供のころから知っている写真家の加納典明さんに会ってきました。朝まで色々な話を聞かせてもらい、指導者としてもっと色々なことに触れて、刺激を受けられる環境を一緒に作っていってくれる事になりました。

こんな風に第三者の意見を聞くことが最近自分の中でとても大切で、大きな影響を受けたりしています。客観的に見て、今の私に何が必要か、何が足りないかをなんだかとても思い知らされたような感じ。でもそれがとても心地よかった!だって足りないとこがあるって事はまだまだ成長できるって事ですから!

結局自分自身が成長しなければ子供達の成長もないわけで、もっと色々な意味で大きくなりたいと感じる今日この頃。本を読んだり、映画を観たり、ダンスイベント、コンサート、お芝居、ミュージカルとステージをできるだけたくさん見て、自分の感性を刺激して、LOVEJUNXにも新しい風を送り込みたい、もっといろんな発想でみんなの良さを引き出せるようになりたいという欲求でいっぱいです。

レッスンもステージも、自分の中で作り上げてる一つのパターンを崩して新たなものを生み出すパワーを培いたい!そろそろエンジン点検、給油が必要な時期かなぁ。

舞子と!!

20050719175706


今日は久しぶりに舞子と会いました!!今年に入って初めて会ったんですよ~!だからもう7ヶ月以上ぶり!!!

でも全然久しぶりみたいな感じはなく、普通にしゃべりはじめ、そこからはもうとにかく止まらず近況報告、過去のこと、未来のこと、恋愛のこと、仕事のこととノンストップで盛り上がりました。

写真でもわかるようにめちゃめちゃ元気なまいちん!
やりたいことにあふれていて、ものすごく前向きでパワーみなぎってました。どうしてるかと心配していたのに、逆に私の方が励まされて、パワーもらった感じです。


LOVEJUNXのみんなにすごく会いたがってました!
あの子がこうなった、この子がこうなったと色々と報告しておきましたよん。今は忙しく、目標に向かって突き進んでるまいちん。
そのうちふら~っとレッスンにも現れるかも。

セルフコントロールできるようになりたいな~

頭では分かっているのに気持ちがついていかない、思い通りにならない事ってたくさんありますよね。

けっこう色々な事を考えこんでしまって、悩まなくてもいい事まで悩んでしまう事が多い私はそういう事がよくあります。悩み始めると第三者的に自分に「そんな事考えてもそしょうがないよ」とか「無駄な事で悩んでるよ~また」なんて言い聞かせたりします。それでも頑固な私の心はなかなか納得してくれなくて、疲れます。もっと楽観的になれたらどんなに良いだろうか!?

悩んでも、悔やんでも結果はけっこう同じだったりする。だったら楽しく生きたいと思う。物事の良いとこ見つめて、ポジティブにね!!

なんだかそろそろ梅雨もあけそう!
今年の夏は思いっきり楽しい夏にしたいぞ!!!

うまかったぁ~!

20050714155404
隼パパお勧めのイモ天をカレー粉で食べたよ~!めっちゃうまかったd=(^o^)=bとにかく何を食べてもおいしい!えび田最高! 

えび田へ!

20050714155113
母、兄、義姉、甥っ子と私の五人で行ってきましたぁ~!二階のお座敷に上がらせてもらい、家族でワイワイまたまた食べまくりましたぁ!ナッキーパパありがとうございました\(^O^)/

おでかけ~!

20050714110005
今日はみんなでお出かけだい☆どこ行くかなぁ~o(^o^)o

関西LJもなかなかやるでしょ?②

20050712121505
まさしく関西ラブジャンのブレイクダンサー!ブレイクダンスチーム出来たらリーダーになります。動画で見せられないのが残念!

関西LJもなかなかやるでしょ?①

20050712121203
女子メンバーだけどメチャメチャハードにシャープに踊ります!逆立ち、側転バンバン決めてます。

事務所にて

20050712062407

トイボックス事務所からお届けしていますマッサージから戻った私はお弁当も食べ終えてしまい、ヒマを持て余しています。
忙しそうな栗田さんや真田さんに話し掛けては邪魔をしていますさすがに社長には声かけられません社長の背中からは「今話しかけんじゃねーぞ」オーラがプンプン漂ってますから。

こんな風にトイボックス事務所ではみんなパソコンに向かってお仕事しています。さてとまた栗田さんに遊んでもらおうかなぁ

さっそくゲット!

20050712062404

会社近くのスーパーへ行ったらありました!「赤いきつね」の関西味!金色に輝く関西の文字!!残念ながら他のメーカーの関西ものは見つからず、とりあえず赤いきつねを購入。あとは帰る前に「551蓬莱」の豚まんをゲットするぞー!!

あま~い!

20050710110005

沖縄に行った時に自宅に送ったブルーシールのアイスが届きましたブルーシールのアイスはこっちでもよく売ってるんですけど、アイスバーとかアイスケーキものはなかなか売ってないんですよねぇ。ブルーシールのアイスバーが子供の頃から大好きだった私としては、しばらく幸せいっぱい

あま~いアイスであま~い時間を過ごしましたうひょ

なかなかやるでしょ?その1

20050710103304

「なかなかやるでしょ?」シリーズ5ショットお送りします。まずはこれ。
横浜レッスンのアドバンスクラスで休憩の合間にみんなにお願いして撮影会しました
横浜のアドバンスボーイズでフリーズ決めてもらいましたぁなかなかやるっしょ?

なかなかやるでしょ?その2

20050710103604

どうだい?この腰の入ったセクシーポーズ!!
アドバンスガールズのセクシー系の二人
普段から仲良しなだけあって、二人のチームワークはばっちり!
レゲェダンサーも顔負けの腰振りを見せてくれます

なかなかやるでしょ?その3

200507101036042


私達の間ではシャチホコフリーズと呼んでいるくらい、足を高くそびえ立たせ、フリーズ決めまくってます

なかなかやるでしょ?その4

20050710103605


三点倒立~
軽々と決める彼は体操部のお兄さんのような感じで、クルクル、ピョンピョン飛んだり、はねたりしています。う~ん、ヘッドスピンし始める日もそう遠くはないね。

なかなかやるでしょ?その5

20050710103903


これ強烈でしょ?もうブレイキングとかの域を超えてるっしょ?
彼はこのままめっちゃ笑顔でお尻でクルクル回ります。

できあがり!

200507071648032


はい!ってな感じでポテトサラダの出来上がり~!!
食べてくれる人の喜ぶ顔を思い浮かべると、料理も楽しめる~♪

夜中に突然

20050707164803

ただいまじゃがいもつぶし中。

最近ちょっとだけお料理始めた私。東京に出てきてからは母がいるもんだから全くやらなかったんですが、沖縄から戻って「へちまの味噌煮」を皮切りに少しずつやる気に...眠れなかったのでポテトサラダ作る事にしました。まぁポテトサラダを料理と呼ぶかどうかは微妙ですが、とりあえずやる気になっただけでもいいんじゃない?ってな感じで。


ノーメイクなもんだから眉毛がまろ眉ですんませ~ん!!うひゃ!

95歳の祖父と!

20050707133004


本日7月7日は私の母方の祖父の誕生日
今年で95回目の誕生日を迎えました
写真は向かって右から私、おじいちゃま、界ちゃん、アンナママの4世代が並んでいます
毎年この日は親戚一同集まって祖父の誕生日パーティーをします。
今日も伯父、伯母、いとこなどが集まり、みんなでホテルで会食。
楽しいひと時を過ごしてきました

祖父は今日会うなり、私を見て「アンナ、お前胸がずいぶん大きくなったね~」だって...一体いくつくらいの頃の私と比べて言っているのかそんな祖父が大好きです

やっぱり沖縄は私の故郷だったPART3

沖縄と言えば海!!

今回の旅でもうひとつ感じた事、それは沖縄の中の環境がどれだけ自分にとって大きな癒しになるかという事

なんと言っても海!!もう最高でした
別に泳いだわけでもないんですけど、4泊したうちの3日間は海に足を運びました。夕方、友達と海でくだらない話をしながら笑ってはしゃいだり、一人で行ってお気に入りの曲を聴きながらボーっとしてみたり。波の音とか、海風とか、海の青とかいろいろなものが本当に心地よくて、贅沢な時間だなぁっとつくづく思いました。
どんどんこわばった心がやわらいで、ほぐれていくのを感じました。
沖縄にいた頃は当たり前のようにそこに海があったから、あまり行く事もなかったのですが、離れてみてわかるあの良さ!これって色々な事に通ずる気がしました。そこに当たり前のようにあるから気付かない幸せ、失ってみて初めて気付くってな感じでね

沖縄独特のまったりと流れる時間。もうタクシーの運転手さんでもかなりアバウトだったり...「一万円しかないんですけど、お釣りありますか?」って聞いたら「ないさ~」と言うので「じゃどこかで両替してきます」と言うと「あ~、いいよ、いいよ!面倒くさいからあるだけでいいさ~」と言い私の持ってる小銭や細かい紙幣(金額はもちろん足りてない」を全部渡して「はいはい。これでいいよ~」だって!う~んステキ!!

今回の沖縄では太陽、海、大地から癒されパワーをもらい!
そして昔からの仲間達のあたたかさに心満たされ!
たっぷり充電してきました!!!

そして帰ってきた今、新たな気持ちで力まず、気張らず、自然体でLJをめーいっぱい楽しみながらやっていこうという気持ちでいっぱいになりました!
時には無理して走る事もあるだろうし、時にはゆっくり歩いてみたり、そして必要なら立ち止まって、うしろを振り返ってみたり。自分の気持ちに素直に歩んでいこうと思います

やっぱり沖縄は私の故郷だったPART2

今回の旅で自分の中でどうしてもやりたい事がありました。
それは沖縄で共に過ごした仲間達と再会し、繋がっていくこと。

なぜか私の中には過去を否定するクセがありました。
今の自分が最高、今の環境が最高だと思いたいがために、過去を否定する。あの頃はダメだった、イヤだった。今は最高!ってな感じで
そのため過去に共にすごした友達や仲間とも連絡を取らず、とにかく今だけ、前だけを向いて歩んでいくんだと決め込んでいました。常に過去を切り捨ててきたような気がします。なんだかそうしないと立ち止まってしまうようで怖かったのかもしれません。
まぁそもそも立ち止まる事だって別に悪い事ではないのですけど、私はいつでも自分を追い立てている感じでしたから
そんな自分を変えたくて、今回は沖縄にいた頃に関わった人たちに出来るだけ連絡を取り、毎日人と会うスケジュールを立てました。

まずは今回の旅の最大の目的となった同窓会
沖縄に住んでいた頃だって、近くに同級生や先輩たちがいたのに全く連絡を取らず、会わずにいました。それが十何年ぶりに同級生たちと再会。なんだかみんな顔つきや体つきは変わったりしてるのに、感覚はあの頃と全く変わらず。すぐにその当時の感覚にタイムスリップしました!子供の頃の友達と言うのは肩書きや仕事とか立場とか全く関係なく、素のままの自分でいられるし、普段の生活の中の色々な事と関係なく、意識する事なく過ごせるのでやっぱりとても楽しかったし、私にとって必要な存在だと再確認しました。なんだかとっても温かくて、その温かさがなんだかちょっとだけ切なかったりで。もうあの頃には戻れないけど、今またあの頃の流れのままで改めて絆を持てる事を感じました。
大人になった私達はあの頃の感覚のままだけど、結婚や子供、仕事といった大人になったなりの会話になり、それもまたなんだか面白くて離れていてもこうしてこれからも一緒に年を重ねて友達でいつづけたいと思いました。

そして昔の仕事仲間との再会
アクターズにいた頃のスタッフ、テレビ番組やステージを一緒に作っていた仕事仲間にも再会しました。私がアクターズにいた頃の一番楽しかった時期を共に過ごした仲間達との再会は私にとって大きな宝物となりました。かつての同僚と時を経て友達になれました。

実は私、友達が少ない人だと思っていたんです。でもそうじゃなかった。自分から人を遠ざけていたんだなぁっと気付きました。心を開くだけでよかった。みんなちゃんと受け入れてくれて。

沖縄にちゃんと自分の帰る場所がありました!
また会いたい人たちが出来ました。
これからきっと死ぬまで友達でいられる人たちとの絆をまた持つ事ができました。
過去の楽しかった時の事を思い出しました。
「あの頃楽しかったよね~」って言える自分がいました。
過去はきらきらしています。過去が輝いてるから今がある。
過去を否定しなくても、「今」という時間をちゃんと胸張って誇れる。当たり前みたいな事をやっと出来るようになりました!

生活が変わって、離れても、別れても何も絆まで断ち切る事はなくて、新しい事に向かって足を踏み出すたび、新たな出会いがあり、今までの仲間も変わらず仲間で、そうやって人という財産が自分の中でどんどん増えていく。そんな風に周りの人を大切にしたいと心から思いました。そしてあとで振り返っても悔いのないよう、今をめーいっぱい生きたいとも思った。めーいっぱい生きた中で出会った人たちとは変わらない絆を持てるようにも思いました。

今回の沖縄旅行のあと、私の携帯のアドレスの「FRIEND」というフォルダの中身はかなり増えていました!何にも変えられない私の財産です!!

沖縄はやっぱり私の故郷でした!PART1

4泊5日の沖縄の旅から戻りました
本当に行ってよかった最高に楽しかった

3年前、沖縄を出た時にはもう二度と沖縄を訪れる事はないと思っていました。あまりにも色々な事がありすぎて、正直沖縄には怖くて帰れなかった。LJ立ち上げから3年が経ち、やっと色々な事が自分の中で消化できてきて、自分にも自信が持てるようになった今もう一度沖縄に行ってみようと思えるようになりました。

今回、初めて私用でお休みをもらいました。アクターズの頃から今までの間、私用でお休みを取った事がなかった。それはずっと走り続けてないと怖かったからです。自分の個人的な用事で休んだり、楽しんだりする事になぜか罪悪感があったんです。でもやっと立ち止まる勇気を持てるようになりました。

今回の沖縄行きは実は私にとってあらゆる意味で大きな意味を持った旅でした。自分の中でのBreak the Wallが出来た気がします。沖縄に行けた事、お休みを取って立ち止まって考える時間が持てた事。なんでもない事のようですが、私にとっては大きな変化でした。

そしてもう一つ!学校の友達やかつての仕事仲間など、今までまったく連絡を取り合っていなかったみんなと再会し、また新たな絆を築けたこと。これこそが私にとって、この旅で得た何にもかえがたい素晴らしい宝物となりました。

沖縄で感じたたくさんの事はfrom Annaで何回かに分けてお届けします!なんだか色々ありすぎて一回じゃ書ききれませ~ん

タイトルなし

20050705100904

無事帰宅しましたぁ空港に行く前に、昔よく遊んだ那覇の人工ビーチでボーっとしてたら陽に焼けちゃいました
写真はゴーヤーとへちま、ポークとジーマーミー豆腐。沖縄料理の大好物ばかり!今日はへちまの味噌煮を作ります!CDはケツメイシの「ケツノポリス4」。沖縄にいる間ずっと聴いてたアルバムです!沖縄の青空、海にピッタリの最高の一枚です。
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
