

3年ぶりの沖縄!!

明日から3年ぶりに沖縄に行って来ます
今週の土曜日に沖縄で学校の同窓会があり、そのために沖縄に行って来ます沖縄で通っていたインターナショナルスクールの卒業生全員を対象とした大規模な同窓会が行われる事になり、世界中に散ってしまっていた同級生や先輩たちが集まる事になったので、私もきっともう二度とこういう機会はないかもしれないと思い、急遽参加を決定しました
考えてみたらLOVEJUNXを始めてから一度も沖縄には帰ってなくて、3年も経ってしまっていました。まさに浦島太郎状態ですなんだかずっと突っ走って来た感じだったので、ここらで自分の原点でもある沖縄に戻り、色々リセットしてこようっと思っています。

沖縄の友達、仲間に会って、海に行って、懐かしい沖縄の料理を食べてきて、ボーっと沖縄の空気に触れて、身も心もリフレッシュしてきます偶然佑太も明日沖縄に帰ると言うので向こうで篤たちと一緒に遊ぼうと思ってます

LOVEJUNXを始めてから、正直沖縄に行くのがどこかでためらわれたと言うか、怖かった...なんだか立ち止まって考えるのが不安だったり、あまりにも沖縄には色々な思いがありすぎて複雑だったでも3年経ってやっと自分の中で色々な意味で気持ちの整理が出来て、全ての出来事を懐かしいと思えるようになり、先へ進むためにきちっと過去の自分と向き合って、リセットしたいという思いに駆られました。なんだか同窓会はそんな自分にとって最高のタイミングだったように思います。

私が育ち暮らした沖縄の空気をめーいっぱい吸って、沖縄の海を眺めてきて、パワーアップして帰ってきますねそのため今週だけ私用でレッスンお休みしちゃいますが、お許しくださいませ~!ちゃんとリアルタイムで沖縄報告お届けしますね

お肌に良いこと~♪

20050626092709

いやぁ~25歳を過ぎたらお肌の曲がり角と言いますが、私ってば沖縄にいる間はほとんどノーケアでした。あの太陽の下を日焼け止めなどまったく塗らずに過ごしてましたから...ここんとこ慌ててケアを始めてるしだいでございます。
最近良いのが化粧水でのパック。フェイスシートに化粧水をしみこませて5分間。しっとり系のものと、肌荒れの時のさっぱり系のものを使いわけ!入浴のあとにこれを毎日(^0^)
それと気がついた時に角質ケアもしてますよ~。
東京に来たばかりの頃は環境の変化からひどい肌荒れでした。
今でも突発にきび、吹き出物はしょっちゅう。
これから夏に入ったら、お肌ケアに気をつけないと!ですね。

東京レッスン

20050625134515

さいきん東京レッスンは小さい子達が増えてきました。
毎回新しい子が入ってるような気がします。
みんなの名前を覚えていた私も、最近は...すみません。
これからの季節、レッスン室は熱気でムンムンになりますね~。

この玉な~んだ?

20050623143359

最近はまってるLUSHのバスボム。いわゆる入浴剤です!「恋の導火線」とか「太陽の泉」なんてネーミングがひとつずつに付いてて、香りもめちゃめちゃ良い!おまけにお湯がトロ~リやわらかくなってお肌もつるつる!はぁ~癒されまっせ~。一日の終わりに欠かせない癒しのひと時です。

親友と!

20050623040610

昨日の夜は大親友のKUNIと飲みに行って来ました
友達の少ない私が親友と呼べる貴重な存在です
KUNIはアマレスのキッズのコーチをやっていて、お互い指導者という立場から本当に色々な深い話までできる相手です。やってる事や指導法は違うけど、根幹にあるものは一緒

KUNIとは4、5年前に沖縄でKUNIの教え子たちとアクターズの子達が合同合宿をしたのがきっかけで知り合いました。それから私が東京に出てきて、どんどん交流を深め、気がつけば親友と呼び合える仲になってた感じかな
私が一番つらかった時に味方でいてくれて励ましてくれたKUNIはとても大切な存在です大人になってから友達と呼べる人ができるってのはとても貴重なような気がします。
今ではくだらない話から、恋愛の話、仕事の話までなんでも話し合い、お互いにたまったものをぶつけ合ってストレス発散したりしてます

追伸
実はすごく女っぽくて、キュートなKUNIはただいま恋人募集中誰かいい人いたら紹介してくださいな~

カラオケ

20050622081804

ヒマだったのでカラオケ行ってきましたしかも一人で2時間ノンストップ熱唱
ダンスものからバラードから洋楽まで
ふと見るとなんと「牧野アンナ」の欄があり「LOVESONG探して」があるではないか
こりゃ歌うしかない!と熱唱してきました。それとスーパーモンキーズ時代の「ミスターUSA]も忘れずに振り付きで歌ってきましたまったく一人で何やっとんねん!?って感じですよね。
でも一人で行くカラオケは順番待ちもなく、音程狂おうが何しようがお構いなしなのでかなりストレス発散できますお薦めですよん

ドキュメンタリー番組を見て

6月20日に教育テレビで放送された「僕は挑戦し続ける~ダウン症の俳優・パスカルデュケンヌ」をQちゃんさんにダビングして頂いたビデオで見ました!!

ヤバイ!感動!!!
元々LOVEJUNXを始めた当初、彼の主演する「八日目」という映画を観て、ものすごく感動し、衝撃を受け、ダウン症の子達の可能性をものすごく感じさせられ、いつかLJでも演技クラスを始めたいと夢見ていました。そしてやっと今年に入り、念願かなって演技クラスをスタートし、試行錯誤しながらみんなの良さを引き出す方法を模索し、悩んでいました。そんな時に私の原点とも言えるパスカルさんのドキュメンタリー番組を見れた事は本当によかった

彼の前向きな姿勢。いつでも目標を持ちひとつひとつ目標に向かい努力し、なしとげていく姿。失敗を何度も繰り返し、何年かかってもあきらめず前進し、不可能と思えることさえやりとげていく。それはもう障害がどうなんて事ではなく、私自身が人として尊敬し、学ばなければと感じる事がとても多かった。私がLOVEJUNXで目指すものがそこにはありました。

映画で主演し、カンヌ映画祭で主演男優賞を受賞。しかしその陰ではやはり撮影時に大変な苦労もあり、彼が自分の意思でそれらを克服したこと。その後も自分でまた新たな目標をかかげ、親元を離れ、仲間と暮らし始めたり、自転車にもなかなか乗れずにいた彼が今ではバイクも乗れるようななったと言う。そして今は長年付き合ってる恋人と一緒に暮らせるよう頑張っているというパスカルさん。本当に魅力的でした

そしてそんな彼を産み、育てた母親の悩み、葛藤、そしてたどりついた答え、結論。その勇気や決断にもまた感銘を受けました。
なんだか感動して涙があふれてきました。私も頑張らなきゃってめちゃめちゃパワーをもらいました。

もう絶対お薦めです皆さん見てください見逃した方は6月27日13:20~13:49にNHK教育テレビで再放送します

パスカルさんが「夢を持って、目標を持って生きていくことが人生を豊にする」って言っていました。パスカルさんの姿は本当に楽しそうに輝いていました。

このあと久しぶりに「八日目」を見てみようと思います。

大阪レッスン

大阪レッスンが始まってから約二ヵ月半
毎回行くたび新しいメンバーが増えている感じです。
最初はお互いに緊張してぎこちなかった雰囲気も今ではもう見学している親御さんたちも一緒になって笑い、楽しんでるそんな雰囲気です。会ったとたん抱きついてきてくれる子、終わった後もなかなか帰らず一緒にいたがってくれる子。そんな風にみんなの愛情が伝わってきて、もう愛しくてたまらない

まだまだ立ち上がったばかりの関西LOVEJUNXでは、ライブや遊びの企画も少ないですが、どんどんみんなに色々な経験を通して、ダンス以上のことを学び吸収してもらえるよう考えていきたいと思っています。

色々忙しくて大阪に行けない事もあります。一週休んで行った時に知らない子が新たに参加してると「あ~、初めての瞬間見逃した」ってすごい悔しい気持ちになったりするんですよね。
うちの他のインストラクターもみんな関西メンバーに会いたがっています夏休み期間中にはローテーション組んで、みんな行くので楽しみにしていて下さい!

関西、関東がお互い刺激しあって、それぞれの持つ特徴を生かして輝けたらいいなぁみんなの笑顔に出会うたび「あ~やって良かった」と心から思います

新たな出会い

今日は最近の新しい出会いについてお話したいと思います
LOVEJUNXのレッスンではよく「パニクルー」の曲を流しています、LJメンバーの中にもパニクルーの大ファンの子もいたりしてそんな事から、昨年の夏、パニクルーのイベントでメンバーを紹介して頂き、出会うこととなりました。
その後、今年の1月のLOVEJUNXのライブにメンバー8人が足を運んでくれたり、3月の彼らのライブにLOVEJUNXの子達を招待してくれたりと、少しずつ交流を深めていきました。

そして5月にはなんとLOVEJUNXのレッスンにパニクルーのメンバー数名が顔を出してくれたのです!!朝早いにも関わらず、3レッスンフルに出てくれて、一緒に踊ったり、ダンスを披露してくれたり、LJの子達はもちろん父母も私たちインストラクターもみんな本当に嬉しく、楽しいレッスンとなりました。そしてその後も時間の空いている時には顔を出してくれたりしています。
子供たちに対して本当に自然に優しく、楽しく接してくれるその姿はもう嬉しく泣けてきちゃうくらいです。

そしてメンバーの中でも、サブリーダーの中野さんは本当に親身になって色々な相談に乗ってくれています。今までなかなか相談できずにいた演出的な事や将来的な事まで聞いてもらって、適切なアドバイスをもらえて、私にとってはめちゃめちゃ心強い味方ができた感じです
私の語る夢物語のような将来の展望も初めて本気で受け止め、一緒に見つめてくれた人です
たった一つの出会いによって、今まで見えなかった道が何本も目の前に広がり、新たな可能性を生み出すことにつながる。なんだかとても不思議ですごいなって思うわけです。

こんな風に宝物のような出会いの積み重ねによって今の自分があるんだと改めて感じる今日この頃。出会い、別れ、イヤな思いをしたり、つらかった出会いや別れもあったけど、そんなのもひっくるめて全部今の自分につながってるんだと思うと、無駄な出会い、無駄な別れなんてひとつもないんだと実感。そしてこれからの自分を作り上げていく新たな出会いがたくさん待っているのだと思うとワクワクしてきます

やっぱり人生は死ぬまで青春だぁ

大阪ラブジャンメンバー

20050620103306
今日も無事元気いっぱいレッスンを終えました。始まったばかりの大阪レッスンでは毎回新たな成長と発見が見られて嬉しい!楽しい!の連続です。今日も大ブレイクしたメンバーに拍手喝采!
写真は大阪レッスンメンバー何人かでレッスン終了後にパチリ!
まだ人数も少ないのでアットホームな雰囲気です(^-^)

トイボックスより

20050620071506
大阪事務所での待ち時間。波生ちゃんが一生懸命パソコンに向かってる姿を隠し撮り。波生が机に向かってる姿なんてなかなか見れませんよ~!
波生ちゃん、パソコンはひらがなの直接入力。だからものすごーく時間がかかるんです。今一生懸命ローマ字打ちを練習中。波生ちゃんがダンス以外のことを練習するなんて!!

HPリニューアル初メッセージ!

初めてLOVEJUNXに触れる人たちにもっとLJのことを良く知ってもらえるようホームページをリニューアルしました。from Annaもブログ形式にして、写真などもアップしたり出来る様にしてみました。まだ使い慣れていないのでグダグダだったりする事もあると思いますが、また以前のように熱い思いを語ったり、日常の些細な出来事をここでお届けしたりしていきたいと思っています。

ここんとこLOVEJUNXでは色々な動きがあり、語りたい事もいっぱいたまっているので、少しずつここに載せていきますね。

最近改めて感じてる事。
出会いってのはすごい!今までの人生がガラっと変わってしまったりしますよね。そんな宝物のような出会いがいつ、どこに転がってるか分からない。たった一人の人との出会いで、今まで自分の中になかった新しい物語が始まったりしちゃうわけで。最近、そんなステキな出会いがたくさんありました!
そしてそういうステキな出会いをちゃんと活かせる自分でありたいと思ったわけです。
そして私との出会いも、みんなにとって人生に彩りを添えるようなステキな出会いになっていたら幸せだなと思う今日この頃。
うん!それこそ最高に幸せなことですよね。

最近のステキな出会いについての詳しいことはまた今度お話しますね
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
