

蒲田中学にて!

CA370025.jpg


昨日、10月12日に大田区立蒲田中学校の開校50周年記念式典にLOVEJUNXメンバー出演してきました!

オーディションで選抜されたイベントチームのメンバーで行ってきました~。


会場入りしてから本番まで1時間半ほど時間があったので、軽くストレッチ後楽屋で通しリハーサルを行い、イベント趣旨を説明し、みんなで気持ちを一つにしました。

出番の声がかかり、ステージへと向かう。
楽屋から一歩出たら、みんな私語を交わす事なく静かに舞台に向かう。
そしてステージ袖でスタンバイ。
いつもとはかなり違う雰囲気...
学校で、しかも中学生の生徒さんたちを大勢前にしてなんか一味違った緊張感が漂う。

まずは私がステージに上がって、LJやダウン症についての説明をしました。そしていよいよ本番!!!

曲が流れて、みんな勢い良くステージへ!
今回は全員でのオープニング
KIDS BREAKER
GIRLS
BREAKIN' TEAM
SPECIAL UNIT
全員でのエンディング
と言った内容でした。

会場からは技やフリが決まるたびに「おお~」と言う歓声が聞こえたり、手拍子をしてくれたりと暖かい雰囲気に包まれていました。
最後のエンディングでは皆さんの惜しみない拍手にメンバーもやりきった感たっぷりでした。



ショー終了後、校長先生を始め多くの方々が「素晴らしかった!」と声をかけてくださいました。
そして一人の女子生徒さんが「弟もダウン症です」と泣きながら挨拶に来てくれました。

帰るときに生徒さん達が声をかけてくれてとても嬉しかったです。


皆さんの気持ちが伝わってきてとても暖かい気持ちになりました。
大田区立蒲田中学校の皆様、本当にどうもありがとうございました。

出演者の皆さん、お疲れ様でした!

関西インストラクター!

10月から関西LOVEJUNX専任のインストラクターが入る事になりました。久田恵梨香(くだえりか)です。彼女は元アクターズインストラクターで、ずっと大阪のアクターズを担当していたんです。2002年のJDS主催のライブ後もアクターズでダウン症の子達のレッスンをやっていました。その後沖縄に戻り、アクターズを辞めたんですが、この度大阪に引っ越して本格的にLJに参加してくれる事になりました!

恵梨香はとにかく熱い!生徒のためならどんなに大変な事でもへっちゃらというくらい。私も彼女の情熱にはいつも頭が下がる思いでした。
だから恵梨香が大阪のレッスンをやりたいと言ってくれた時は、彼女なら絶対大丈夫!と心から嬉しく思いました。

もちろん私もナミオも大阪には顔を出します!

大阪はスタートから一年以上経ちますが、私とナミオが行ったり、来たりで平日しかレッスンが出来なかったためちゃんとしたフォローができず会員の皆さまにはご迷惑をおかけしていました。

大阪は10月からトイボックス所在地にLJ用のスタジオも作り、週末レッスンも始まります。今までの分を取り返す勢いで頑張ります!
来年の3.21には関西ファーストライブも兼ねて盛り上げて行きたいと思っています!

関西の皆さん!!!よろしくお願いします!

カナダだ~

本日カナダに行ってきます。

今回は世界ダウン症会議というのがカナダで開催されるため、それに参加するために行きます。なんとLOVEJUNXメンバーと家族をひっくるめて100名以上の大所帯です。

世界中から集まるダウン症の人たちや関係者がそれぞれの成果を発表し、情報交換し、交流するための場。

私たちはワークショップとショーをやります。
ダンスは他ではないらしいので、LJのワークショップは定員をかなりオーバーしてしまい、キャンセル待ちの状態だそうです!ショーもかなり期待されているらしいので楽しみです!

24時間テレビに立ち会えないのが残念ですが、離れたとこでお互いに頑張りたいと思ってます!!!

帰ったら報告します!
ではでは行ってきます(^0^)

24時間テレビ

日本テレビ(4CH)の24時間テレビに8月27日15:00~16:00くらいの時間帯でLOVEJUNXの選抜メンバー9人+ちびっこ6人がKAT-TUNの赤西くん、中丸くんとコラボのダンスユニットを結成して日本武道館で踊ります!!

その本番までの練習風景なども追っかけてるので、それもVTRで流れるはずです。今回はかなり速いテンポのナンバーに挑戦していてみんな苦戦していますが、すごいはりきって頑張ってるので応援してください!アンド見てくださいね~!

24時間テレビHP内でも紹介されてるので見てみてください。
http://www.ntv.co.jp/24h/index.html

それとは関係ないんですが私明日から沖縄に行ってきますです。
仕事を兼ねて行くんですがもちろん遊んできます!

夏まっさかりの沖縄の情報もまたここにアップしますんでお楽しみに~!

最近...

ここんとこ8月のカナダの世界会議に向けてのやりとりをカナダの協会の方としています。そこで自分の英語力の乏しさに苛立ちを覚える今日この頃...伝えたい事をうまく伝えられないジレンマ!

あ~せっかくアメリカンスクールに通ってたことで英語がしゃべれるのに、ずっと使ってないからもう全然ダメだぁ。これから世界に向けてLJの事を発信して行こうと思ってるのならこんな事じゃダメだ。

英語力を身につけるべく何かせねば!!
英語の本を読みまくる?英会話スクールに通う?
一番いいのは外国人の友達を見つけて生きた英語を喋り捲る事なんだろうなぁ。

先日PRIDEを見に行った際にたまたま参加メンバーの中に英語しかしゃべれない女の子がいたので色々話してたら少しずつ思い出してきたんだよなぁ、英語。しかし外国人となんてどこで知り合えば良いのでしょうか??

ライブお疲れ様でした!

皆さま昨日はお疲れ様でした~!!!
おかげさまで中野サンプラザも満員!たくさんの方々に足を運んで頂き、本当に嬉しく思っています。ありがとうございました!

今回は新しい事への試みもあり、メンバーの中にはいくつもの振り付けを覚えなくてはならず本当に大変だったと思います。それでもLJの代表として最後まで頑張りぬいた姿にプロ根性を感じました。

エンジョイ、アドバンス、プロクラスとそれぞれの持ち味を出し、みんなが最高の笑顔で楽しんでくれた事が何よりの成功だと思っています。

みんなの姿を見て胸が熱くなりました。

みんなにとって楽しいLOVEJUNXであり、それと同時にその中からプロになりたいと言う意思を持った子たちの可能性を追求して、夢を叶える道筋を作る。LJが始まってからずっとそう思い続けてやってきました。これからも変わらず、自分の思いを貫いていきたいと思ってます。

昨日のライブを見て、感じ方は色々だと思いますが、みんなが前向きに頑張ってる事だけは間違いない事だと思います!

反省点としては出演者数が増えたにも関わらず、裏方の人数がそれに追いつかず、楽屋内や最後の解散時に多くの父母の方々に不安な思いをさせてしまった事。深く反省しています。

ただ、裏方の子達はみんな死に物狂いで頑張ってくれていました。
LOVEROCXなどで自分の出番があるにも関わらず、それよりもみんなのフォローを大事にしてくれていたり。誰もが子供達のために一生懸命やってくれていました。今回の不手際は責任者である私の責任であり、他のメンバーはそれをカバーすべく一人一人が何人分もの働きをしてくれました。どうか褒めてやってください!!

次回に向けてちゃんと問題点を改善できるようしっかりと考えていきます。

携帯用のサイトが~

ONE+LOVE WORLDの携帯用のサイトができました~!
みなさんチェックしてくださいね(^0^)
PCない人でも情報ゲットできます!

http://www.npotoybox.jp/down_sdm_day/mb.html

感動!

昨日からレッスンのため大阪入りしてます。

昨日レッスンで感動する事がありました!大阪でレッスンを始めてから10ヶ月になるんですが、最初からほぼ休まず通ってくれていた子が昨日初めて踊ったんです!!!

4歳のその子は最初の頃はまだ歩きもヨタヨタしてるくらい小さくて、「踊る?」って声かけると不機嫌そうに首を横に振ってました。
最近歩きもスムースになり、お母さんのそばで踊ってる姿は目にするようになってました。

そしたら昨日初めて、前に出て一人でみんなの前で踊ったんです!
いやぁ感激しました!しかもその子を躍らせる事に成功したのはインストラクターではなく、一緒に踊ってる仲間でした。
その子を前まで抱っこして連れて行きポンとそこに置いて来たんですけど、
いつもならお母さんのところにすぐに逃げて行ってしまうのにジーっとしてるので、慌てて曲をかけたら踊りました!しかも笑顔で!!
もうこういう瞬間ってたまらないですよね。
なんだか子供同士のやりとりにも胸が熱くなるし、めちゃめちゃ幸せな瞬間でした!!

大阪もがんばるぞー!!!

ホームページできましたぁ

3.21のホームページができました。
今後イベントに関する情報はこちらにアップしていくので、
チェックしてくださいませ!
まだ完全に出来上がった状態ではないので、これからもっと
バージョンアップしていきます!
色々なHPなどで宣伝してもらえると嬉しいです!!
よろしくお願いします!

http://www.npotoybox.jp/down_sdm_day/index.html

さらにさらに~!

3.21のONE+LOVE WORLDのゲストが増えました!

大和(ブレイキン世界大会優勝のチーム)
無名(ウーミン)

この2チームもかなり人気のチームです!
なんと無名の方は今回の企画を知って向こうから出たいと言ってくれたんですよ!嬉しいじゃないですかぁ!!

そしてMCにはPerfect CombustionのKENSAKUさん。
先日KENSAKUさんのMCするイベントに行ってきましたが
本当に面白くて最高でした!!盛り上がる事間違いなしです。

近日中にイベント専用ホームページが出来ますので、そこでどんどん情報更新していきますね!!楽しみにしててください!
プロフィール

ANNA

  • Author:ANNA
  • From Annaへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
